• ベストアンサー

中学生 三宮デート

今度、彼女と三宮にデートに行くんですが、 (1)三宮駅→東急ハンズ→センター街→南京町・・・ (2)三宮駅→東急ハンズ→高架下→南京町・・・ のどちらが楽しめるでしょうか? またセンター街、高架下から南京町は迷わずに行けますか? ついでに南京町に行った後、どこかおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

高架下コースのほうが若者の店もあるし、通路が狭いので密着具合が。。。以下自粛 元町駅で南下すればおおよそ自然に南京町にはいけますよ。 そのまま南下してメリケンパークかちょっと歩いてモザイクでおしゃべりかな。 モザイクでもトンカツ屋やオムライス屋(まだあるのかな?)など安い飲食店もありますよ。

jjswx10141
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで楽しいデートとなりました。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

早い話、センター街と高架下のどちらかですね。 おしゃれなのはセンター街、おもしろいのは高架下です。 センター街は表通りには神戸を代表するおしゃれな店が多く、 センター街の2~4階くらいにはちょっと変わった店もあります。 高架下は家賃が安いのでおもしろい店や古着屋さんが多いです。 とくに、三宮駅、元町駅の近くではなくて中間地点くらいに おもしろい店が多いです。 質問者様が生まれた頃に、阪神大震災があり、これでモトコーの 店は壊滅しましたが、今は8割くらいは戻っているようです。 高架下は元町で尾張、元町駅を阪神の方にでて商店街を抜けると 南京町です。徒歩7~8分です。 民生や群愛の中華が美味しいのですが、中学生には無理ですね。 南京町でお勧めは「老祥記」のブタマンです。 持ち帰りは並びますが、イートインはすぐ食べられるはずです。 廣記商行のチャーシュー麺や水餃子が寒い日には美味しいです。 燕楽のごま団子はパリッしていい感じです。 南京町ではありませんが、長安門の近くのお肉屋さんのコロッケは 美味しいです、間違っても「神戸コ○ッケ」などを買ってはいけません。 1月27日~2月18日までは春節(旧正月)です。 横浜でも神戸でも長崎でも中華街最大のイベントです。

参考URL:
http://www.nankinmachi.or.jp/index.php
jjswx10141
質問者

お礼

ありがとうございました。 センター街、高架下、南京町のすべてに行きました笑