• ベストアンサー

神戸三宮を車で行き、遊ぶに適した駐車場は?

モザイクガーデン、メリケンパーク、南京町を一日で回るには、車をどの辺りに駐車すれば効率良いでしょうか? またここ三年ほど三宮は行ってないので、家族(3歳児)も遊べるおすすめコースを教えてください。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

モザイクガーデン内の駐車場が一番便利です。 http://www1.kobe-mosaic.co.jp/accessmap/img/access_carmap2.gif メリケンパークは徒歩で十分ですし。 南京町方面へは歩いてもしれてますが、 循環バスに乗ってしまってもいいでしょうね。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

その他の回答 (1)

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

ほぼ中間地点に駐車場がありますよ。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1021&bih=620&q=mozaiku%20%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B9&rlz=1R2GGLT_jaJP402&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図のセブンイレブンの下が立体駐車場です。たしか休日1日1200円だったと思います。このあたりの2号線北側に1日1000円程度で駐車場があります。 子ども向けには、モザイクの観覧車などの遊園地と、こべっこランドという児童館があります。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1021&bih=620&q=mozaiku%20%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B9&rlz=1R2GGLT_jaJP402&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 3歳ならそれくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 三宮&南京町へのルートと駐車場

    GWに徳島から淡路経由で車で三宮&南京町に行こうと思いますが、 おすすめのルートと、駐車場を教えて下さい。

  • 神戸に連れてって!カテ違う・・・?

    どうも! 今度、女友達と神戸へ遊びに行く事になりました。 でも神戸には行った事が無いので悩んでいます・・・。 彼女の希望は、 りんくうタウンか メリケンパークとか行きたい。 映画も観たい(これは別にいいかも?) お買い物したいの! です。 神戸までは車で行こうと思っています。 僕としては、過去の質問からモザイクとか、南京町がアツそうに思うのですが、 なんせ地図を見ても関西ウォーカーを見ても、一日で効率よく神戸を移動し満喫して、なおかつ彼女を希望を満たすプランが思いつきません・・(こういうのすごく苦手) こういう時、みなさんはいったいどうやってプランをたてていますか? また良かったら、神戸を一日でどう回るか(特に車で行く場合、若者が行きそうなお勧めな所)教えてください。

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 三宮の安い駐車場を教えてください

    初めましてこんばんわ。 たまに三宮に車で行くのですが、駐車場が高くて困っています。 『安い駐車場』をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 駅周辺のRound1の辺りの駐車場に「無料で止めれる」と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 合わせてご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸(三宮あたり)でDoCoMoの代理店

    バリューコースでF906に変えようと思ってるんですが住んでるとこの代理店で買うと44000円から1万オフ(今のFOMAを解約して新規で買う場合)位にしかなりません。 近々神戸の三宮あたりへ旅行にいくんですが 代理店でお安いお店ないでしょうか? 価格がわからなくても 代理店をご存じの方で お店名とかわかるかたいたら教えて下さい。 三ノ宮駅~南京町の間 でお願いしたいです。

  • 8月29日の夜、神戸で何があったの?

    8月29日に、神戸のハーバーランド(メリケンパーク)辺りのホテルに泊まりました。 しかし、夜になってモザイクガーデンの方がやかましい。 何か大音量で音楽を鳴らしてるし、人は騒いでるし。 ポートタワーのライトアップが消灯した午後11時を回っても、モザイクガーデンの音楽と人はやかましい。(観覧車のライトも点いたまま) 挙句に、日が変わってから花火を上げる始末。 (翌2時くらいまで続いたようです) 迷惑極まりないですが、ちゃんと許可をとっているのでしょうか。 ライトアップもしていたようですが、何かイベントがあったのですか? 調べても分からないので聞きました。

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!