• ベストアンサー

神戸に連れてって!カテ違う・・・?

どうも! 今度、女友達と神戸へ遊びに行く事になりました。 でも神戸には行った事が無いので悩んでいます・・・。 彼女の希望は、 りんくうタウンか メリケンパークとか行きたい。 映画も観たい(これは別にいいかも?) お買い物したいの! です。 神戸までは車で行こうと思っています。 僕としては、過去の質問からモザイクとか、南京町がアツそうに思うのですが、 なんせ地図を見ても関西ウォーカーを見ても、一日で効率よく神戸を移動し満喫して、なおかつ彼女を希望を満たすプランが思いつきません・・(こういうのすごく苦手) こういう時、みなさんはいったいどうやってプランをたてていますか? また良かったら、神戸を一日でどう回るか(特に車で行く場合、若者が行きそうなお勧めな所)教えてください。

noname#5767
noname#5767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.3

りんくうタウンは神戸じゃないよね?? モザイク(海辺のカフェでお茶)→シネモザイクで映画(映画はどこでも観れるし外した方がいいんじゃ?)→メリケンパークは何も無いタダの公園です。散歩したいなら行って下さい。モザイクから徒歩で行けます。→車で元町へ(駐車場は何かイベントの日じゃない限り結構空いてますよ。)→南京町でランチ(屋台がいっぱいあります。安くて色んな種類食べれるしオススメ。けど座る所があんまりないので、立ち食いか地べたで食べる事になるかも。彼女はイヤがるかな)→徒歩で異人館観光→車で六甲ガーデンテラスへ(最近できた観光名所です。夜景見ながらディナーでも・・・。) お買い物はモザイク(ハーバーランド)に色んなショップがあります。それでも満足できなければ南京町から三宮に行ってもOK。 以上、根っからの神戸っこmm926の提案する神戸満喫ツアーでした♪

noname#5767
質問者

お礼

メリケンパークはただの公園なんですか!? はずしとこっ 彼女は買い物メインだと思うので結局ショップ巡りになりそう・・。いやいや、せっかく久しぶりの休みなんだから奴の思いどうりにはさせないぞ! やっぱ南京町いいなあ!地べた立ち食いサイコー! あー、彼女は間違いなくキレるだろうな・・・かまわん!でも平日だし大丈夫かな? さすが神戸っ子さんだけにお洒落で楽しめそうなプランでスゴク参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• tea999
回答No.7

すみません・・・No.6のものです。。 ブールブランは栄町にあるお店でした。。 言いたかったのはブレラテーブル↓です。

参考URL:
http://www.garb.co.jp/table/
noname#5767
質問者

お礼

わざわざどうもすいません。 イイ感じのお店ですね! あー、なんだかズゴク楽しみになってきた・・・ 準備しなきゃ! ありがとうございますた!

• tea999
回答No.6

私のオススメは「栄町」です! 地図を見てもらうと・・・ハーバーランドから元町(大丸)方面に歩いていく途中なんですけど。 セレクトショップとか雑貨屋さんが多くて私は最近はまってます!haus diningroomっていうカフェが私は好きです。 http://www.lifesizes.com/cafe/s_motomachi1/haus.html この辺は歩けば歩くほど小さいお店がたくさんあって、 トアウェストより店数は減るけど、雑貨屋さん多くて見応えありますよ~! 車で移動したことがないのでその辺はわかりませんが、 神戸ちっくを満喫するなら「トアウェスト・トアイースト」+「栄町」だと私は思います。 他にもまだまだ散策して楽しいトコはありますけどね☆ メリケンパークに行ってゴハンするなら、ブールブラン(http://r.gnavi.co.jp/k079601/)がオシャレですよ~。味もそこそこでしたし。 神戸散策楽しんでくださいね♪

noname#5767
質問者

お礼

またも神戸のお嬢さんですか!? ありがとうございます。 彼女は雑貨やアクセが大好きなので 気に入ってくれそうです。 「栄町」と「トアウェスト・アイースト」ですか、 ぜひ散策してきます! お勧めのお店まで紹介してくれてどうもです!

回答No.5

怒らないでね あの~ ひよっとして全然神戸のこと知りませんか? >りんくうタウン・・・これは大阪府泉佐野市 >アメリカ村・・・これは大阪市中央区 >異人館・・・これこそまさしく神戸を代表する古くからの観光スポット知らないヒトこそ珍しい クルマは便利だけど止めるとこが少ないよ。神戸はそんなに大きな街でもないからゆっくり歩くことをおすすめします

noname#5767
質問者

お礼

どうもです。 雑誌でしか知りません、 行ったこと無いって書いてるでしょ? 名前くらいは聞いた事あるんだけどね・・・汗 あんまり人の多い所は興味なくて。遊園地とかムリ。。 出かけるのはもっぱら海か山なので。 良かったらお勧めのお店などがあれば・・・ 車はどこか有料の駐車場にでも止めて移動しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

おすすめは、ハーバーランドですね。映画館があって買い物もできますよ。ついでに海が見えて観覧車もあります。 モザイクと南京町はハーバーランドの近所ですから1日でそこまで回れると思います。

noname#5767
質問者

お礼

おすすめはハーバーランドですか! なんか神戸っていろんな所があって楽しいですね。 引っ越したいくらい・・。 ありがとうございました!

• sinnkyuusi
回答No.2

モザイクガーデンに駐車して、後は市営バスで動く事をお勧めします。 異人館へ行って、南京町へ行って、最後はモザイクガーデンの観覧車で夜景を眺めながら「楽しかったねぇ」と余韻に浸るというのはどうでしょうか? 漠然としててすみません。

noname#5767
質問者

お礼

異人館ってなんだろう? 評判良さそうだから行ってみたいですね! バスいいですね、景色も見えるし! モザイクガーデンの観覧車で夜景を眺めながら・・・ マジいいですね!恋の予感(笑) 参考になりました!

• hanakago
回答No.1

地震があってから行っていないので昔住んでいたんでアドバイスします。異人館行くのもいいし、メリケンパーク行ってから南京町行くのもいいですよ。駅周辺ならアメリカ村もいいかも。車で行くとき駐車場探すの大変かも。どこかに置いて交通機関利用するのが賢いですよ。

noname#5767
質問者

お礼

アメリカ村も行ってみたいですね! 平日でも車多いのかなあ・・・? ありがとうございます。