• ベストアンサー

神戸に連れてって!カテ違う・・・?

どうも! 今度、女友達と神戸へ遊びに行く事になりました。 でも神戸には行った事が無いので悩んでいます・・・。 彼女の希望は、 りんくうタウンか メリケンパークとか行きたい。 映画も観たい(これは別にいいかも?) お買い物したいの! です。 神戸までは車で行こうと思っています。 僕としては、過去の質問からモザイクとか、南京町がアツそうに思うのですが、 なんせ地図を見ても関西ウォーカーを見ても、一日で効率よく神戸を移動し満喫して、なおかつ彼女を希望を満たすプランが思いつきません・・(こういうのすごく苦手) こういう時、みなさんはいったいどうやってプランをたてていますか? また良かったら、神戸を一日でどう回るか(特に車で行く場合、若者が行きそうなお勧めな所)教えてください。

noname#5767
noname#5767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.3

りんくうタウンは神戸じゃないよね?? モザイク(海辺のカフェでお茶)→シネモザイクで映画(映画はどこでも観れるし外した方がいいんじゃ?)→メリケンパークは何も無いタダの公園です。散歩したいなら行って下さい。モザイクから徒歩で行けます。→車で元町へ(駐車場は何かイベントの日じゃない限り結構空いてますよ。)→南京町でランチ(屋台がいっぱいあります。安くて色んな種類食べれるしオススメ。けど座る所があんまりないので、立ち食いか地べたで食べる事になるかも。彼女はイヤがるかな)→徒歩で異人館観光→車で六甲ガーデンテラスへ(最近できた観光名所です。夜景見ながらディナーでも・・・。) お買い物はモザイク(ハーバーランド)に色んなショップがあります。それでも満足できなければ南京町から三宮に行ってもOK。 以上、根っからの神戸っこmm926の提案する神戸満喫ツアーでした♪

noname#5767
質問者

お礼

メリケンパークはただの公園なんですか!? はずしとこっ 彼女は買い物メインだと思うので結局ショップ巡りになりそう・・。いやいや、せっかく久しぶりの休みなんだから奴の思いどうりにはさせないぞ! やっぱ南京町いいなあ!地べた立ち食いサイコー! あー、彼女は間違いなくキレるだろうな・・・かまわん!でも平日だし大丈夫かな? さすが神戸っ子さんだけにお洒落で楽しめそうなプランでスゴク参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.7

すみません・・・No.6のものです。。 ブールブランは栄町にあるお店でした。。 言いたかったのはブレラテーブル↓です。

参考URL:
http://www.garb.co.jp/table/
noname#5767
質問者

お礼

わざわざどうもすいません。 イイ感じのお店ですね! あー、なんだかズゴク楽しみになってきた・・・ 準備しなきゃ! ありがとうございますた!

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.6

私のオススメは「栄町」です! 地図を見てもらうと・・・ハーバーランドから元町(大丸)方面に歩いていく途中なんですけど。 セレクトショップとか雑貨屋さんが多くて私は最近はまってます!haus diningroomっていうカフェが私は好きです。 http://www.lifesizes.com/cafe/s_motomachi1/haus.html この辺は歩けば歩くほど小さいお店がたくさんあって、 トアウェストより店数は減るけど、雑貨屋さん多くて見応えありますよ~! 車で移動したことがないのでその辺はわかりませんが、 神戸ちっくを満喫するなら「トアウェスト・トアイースト」+「栄町」だと私は思います。 他にもまだまだ散策して楽しいトコはありますけどね☆ メリケンパークに行ってゴハンするなら、ブールブラン(http://r.gnavi.co.jp/k079601/)がオシャレですよ~。味もそこそこでしたし。 神戸散策楽しんでくださいね♪

noname#5767
質問者

お礼

またも神戸のお嬢さんですか!? ありがとうございます。 彼女は雑貨やアクセが大好きなので 気に入ってくれそうです。 「栄町」と「トアウェスト・アイースト」ですか、 ぜひ散策してきます! お勧めのお店まで紹介してくれてどうもです!

回答No.5

怒らないでね あの~ ひよっとして全然神戸のこと知りませんか? >りんくうタウン・・・これは大阪府泉佐野市 >アメリカ村・・・これは大阪市中央区 >異人館・・・これこそまさしく神戸を代表する古くからの観光スポット知らないヒトこそ珍しい クルマは便利だけど止めるとこが少ないよ。神戸はそんなに大きな街でもないからゆっくり歩くことをおすすめします

noname#5767
質問者

お礼

どうもです。 雑誌でしか知りません、 行ったこと無いって書いてるでしょ? 名前くらいは聞いた事あるんだけどね・・・汗 あんまり人の多い所は興味なくて。遊園地とかムリ。。 出かけるのはもっぱら海か山なので。 良かったらお勧めのお店などがあれば・・・ 車はどこか有料の駐車場にでも止めて移動しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

おすすめは、ハーバーランドですね。映画館があって買い物もできますよ。ついでに海が見えて観覧車もあります。 モザイクと南京町はハーバーランドの近所ですから1日でそこまで回れると思います。

noname#5767
質問者

お礼

おすすめはハーバーランドですか! なんか神戸っていろんな所があって楽しいですね。 引っ越したいくらい・・。 ありがとうございました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

モザイクガーデンに駐車して、後は市営バスで動く事をお勧めします。 異人館へ行って、南京町へ行って、最後はモザイクガーデンの観覧車で夜景を眺めながら「楽しかったねぇ」と余韻に浸るというのはどうでしょうか? 漠然としててすみません。

noname#5767
質問者

お礼

異人館ってなんだろう? 評判良さそうだから行ってみたいですね! バスいいですね、景色も見えるし! モザイクガーデンの観覧車で夜景を眺めながら・・・ マジいいですね!恋の予感(笑) 参考になりました!

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

地震があってから行っていないので昔住んでいたんでアドバイスします。異人館行くのもいいし、メリケンパーク行ってから南京町行くのもいいですよ。駅周辺ならアメリカ村もいいかも。車で行くとき駐車場探すの大変かも。どこかに置いて交通機関利用するのが賢いですよ。

noname#5767
質問者

お礼

アメリカ村も行ってみたいですね! 平日でも車多いのかなあ・・・? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神戸三宮を車で行き、遊ぶに適した駐車場は?

    モザイクガーデン、メリケンパーク、南京町を一日で回るには、車をどの辺りに駐車すれば効率良いでしょうか? またここ三年ほど三宮は行ってないので、家族(3歳児)も遊べるおすすめコースを教えてください。

  • 神戸へ旅行

    お盆休みに神戸・大阪へ彼と旅行に行きます。 1日目 ・午前中(10時頃までに)神戸へ着きます。 ・この日は神戸泊(メリケンパークのホテル) ・夜はクルージングディナー 2日目 ・大阪難波へ ・夜の新幹線で帰宅します これが大まかな日程です。 神戸では南京町・ハーバー辺りを観光したいと思っています。 彼ときちんと旅行に行くのは初めてなのですが、みなさん旅行の荷物はどうしているのでしょう? 着いたら荷物を預けにまずはホテルへ? 大きな1泊とはいえ持ち歩くのは大変なので・・・。 1日で神戸を満喫するにはどんなプランがおすすめでしょうか? 2人共初神戸なので右も左もわかりません。 宜しくお願いします。

  • 神戸のデートスポットについて教えてください。

    明日神戸に遊びに行ってみようと思っています。 交通手段は車で行こうかと考えています。 行った事がないので、漠然としたプランしかないのですが。 下記の場所で遊んだ後、夜景のきれいな場所に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、サイトなどを見ていると、 モザイク ハーバーランド メリケン? などの場所がよく出てくるのですが、これらの施設は一度に(例えばモザイクの駐車場に止め、ハーバーランド、メリケンなどを見て回る事は可能なのでしょうか?) また、繁華街?中華街?という場所は上記の三ヶ所の場所からどれくらいの時間(距離)でつきますか? 夜景の奇麗なおすすめの場所はありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、神戸に詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸 夜景のきれいなホテル

    三宮~神戸でホテルを探しています。 海沿いで眺望のいいホテルが希望です。 ・ホテルオークラ神戸 ・メリケンパークオリエンタル ・ニューオータニ神戸ハーバーランド などを検討しています。 このホテルのココがおすすめという事があれば教えてください。

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 神戸ポートタワーからモザイクまで

    月曜日より関西方面に修学旅行に出かけます。 神戸観光は、元町駅からメリケンパークを抜けて、神戸駅方面に行きたいとおもっています。 神戸ポートタワーからモザイクまで徒歩で何分くらいかかりますか? 地図を見るとかなり大回りをする道案内になるのですが、 中突堤のターミナルを抜ける海沿いの道はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸 子連れ旅行

    来週(平日)、神戸に息子(幼児)を連れて 岐阜~神戸に車で旅行をします。 いくつか、ご存知の方がありましたら、教えていただきたいです。 ・子供を連れて、ジャズの生演奏が聴けるお店はありますか。 (楽器に興味があり、是非聴かせたいです) ・子供が楽しめるところのおすすめがありましたら教えていただきたいです。  王子動物園や須磨水族館はどうでしょうか?  もし行くとしたら、  この動物園や水族館付近でおすすめのお店や施設はありますか? ・三宮や元町~メリケンパークやモザイク付近で  おすすめの夕食が食べられるお店はありますか。 ・神戸から岐阜に帰る道沿いで  おすすめのところがありましたら。 ・そのほか、おすすめがありましたら何でもお願いします。

  • 神戸観光プラン考えて下さいませんか⁈

    1泊2日の大阪旅行ですが、大阪の街は行ったことがあるので、2日めは神戸を観光しようと考えています。 ホテルは大阪市内で、朝は何時からでも行けますが、帰りは5時半位の大阪発の新幹線に乗らなければなりません。(4時半すぎには新大阪に着いておきたい...) (1)上記の条件で効率よく回るには⁇ 行きたいところは、 ハーバーランド メリケンパーク 異人館 中華街(お昼ご飯で) ※時間的に厳しければ、メリケンパークとハーバーランドのどちらかでもいいです。 (2)ハーバーランド、メリケンパークは夜景ってイメージですが、昼にいっても楽しめるのでしょうか?景色以外に楽しみ方はあるのでしょうか⁇ (3)これらの場所を回る交通機関は何がよいでしょうか? 一日乗車券とか買った方がお得なのでしょうか⁇ (4)神戸の有名なおいしいスイーツ屋を教えて下さい‼ お菓子の種類は問いません。