• 締切済み

どちらのほうがいいですか

三菱の25.5インチの液晶かナナオの24インチの液晶どちらがいいかまよってます。どちらのほうがいいですか?用途はおもにゲームなどです。

noname#61970

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.5

三菱はわかりませんが, ナナオはおすすめできません. 当方半年くらい前の SW2410 ですが, テレビを 640*480 サイズで写した動画で, ついて行けていません. 普通のブラウン管テレビの方よりかなり劣ります. プログラムやワープロなど 色の再現を求めない用途には 適しています(あと少し暗ければ最適)

• P180
回答No.4

>路肩の赤白がピンク1色になった 全てのゲームを試したわけではないので絶対ではありませんが、 現在応答速度が16msのディスプレイ(BenQ FP241W)を使っているのですが、PS3のリッジレーサー7で試した範囲では別に赤白の部分でピンクになったりしていないように思えました。 少なくてもNANAOの方の参考になるかと…(液晶パネルの方式が同じVAなので)

• sanori
回答No.3

#1です。 中間階調同士のオーバードライブのことは勿論知ってますが、 こんな実話があります。 二十数msの応答速度の液晶画面で、カーレースのゲームをやったら、路側の赤、白が完全に混ざってピンク1色になったという話です。 赤と白は、中間階調ではなく、一番上と一番下の階調かそれに近い色なので、オーバードライブの効果はありません。 ご質問文にある2機種の応答15msでも、これに近い状況は十分考えられます。 また、 (三菱の仕様は知りませんが)通常、応答速度といえば、一番端の会長同士の往復応答時間ですが、中間階調同士の応答速度は、メーカーによって片道応答速度をカタログに謳っている場合があるので要注意です。 さて、本題。 >>>なにがいいとおもいますか? ここで、20インチ以上、応答8ms以下で検索してみては。 http://kakaku.com/prdsearch/edisplay.asp なお、 24~26型級で視野角が160度ぐらいしかないと、もしかしたら、画面に顔を近づけたときに、画面中央と画面の端っことで色や明るさに違いが出て、違和感があるかもしれません。

• P180
回答No.2

個人的にはどちらかといえば三菱の方です。 理由は画面が若干大きいのと、三菱の方は入力端子がDVI2系統あるのでパソコンの画質を犠牲にしないでPS3が使えるという事、液晶の方式がIPSだからです。(単純に静止画画質ならNANAOの方がよさそうですが) まあ、液晶でゲームする場合の理想は倍速液晶の液晶テレビなんでしょうが… #1の人は両方とも中間色の応答速度がオーバードライブに対応しているという事を忘れているみたいですが…

• sanori
回答No.1

どちらも応答速度が15ms程度。 遅すぎるので、どちらもお勧めできません。

質問者

補足

なにがいいとおもいますか?