• ベストアンサー

画面が閉じれません

いろいろネットを見ていて、クリックしたら新しい画面が立ち上がったりしますよね、 それで、終わろうと思って一つ一つ画面を閉じていたら ひとつだけ このウインドウはビジーです。 このウインドウを閉じると、問題が発生する可能性があります。 ウインドウを閉じますか? と音とメッセージが出てしまう画面があります。 どうしたらいいのか分からなくて困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウィンドウを立ち上げすぎたのではないでしょうか? そのままウィンドウを閉じても問題ないと思いますよ。 カーソルは正常に動きますか? もし、ブラウザ以外のソフトも使用していて、カーソルが動くなら、 他のソフト達は通常通り終了させてから、問題のウィンドウを閉じることをオススメします。 カーソルさえ動かない場合は、フリーズしているので、「Ctrl+Alt+Delete」を 同時に押して、強制終了させて下さい。

po-ap15
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が起こる可能性といわれて、それでもなお閉じる勇気がありませんでした。 お答え通り、思い切って はい を押してみたのですが、 何回かやっても何も変わらなかったので 強制終了させて無事解決しました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ページが開けません。

    ページが開けません。 ネットサーフィン(ブログのページを進めて見ていくうちに)中に、こんなトラブルがあり 先に進めません。 クリックすると、 「インターネットサイト~~~~(URL)を開けません。接続が中断されました。」 その後、画面全体を消そうとすると 「このウインドウはビジーです。このウインドウを閉じると問題が発生する可能性あります」 と出ます。 どうしたらいいのでしょうか? リカバリの意味も知らないPCにうといので詳しく教えてください。

  • 画面がフリーズし「USBデバイスが認識されません」というメッセージがでます

    ここ一週間ほど前から、よく画面がかたまります(フリーズというのですよね?)。少し待つと元に戻りますが、なかなか戻らないときは強制終了します。かたまるときと元に戻るとき「キンコン♪」と音が鳴ります。 そのことと関係あるのかわからないのですが、かたまったときに今までに数回、 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことがWindowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」 というメッセージが出ることがあります。 クリックしたくてもかたまっている時なのでクリックできません。画面が動くようになるとそのメッセージも消えてしまい、問題解決ができません・・。 どうやって問題解決すればよいのでしょう? また、このメッセージの問題と画面のフリーズは関係してるのでしょうか?(何回もフリーズしてますがメッセージがでたのはそのうち3~4回です) ご回答宜しくお願いします。

  • 「このウィンドウはビジーです。…」

    インターネットでサイトを閲覧していて、次のページを開こうとしたら、画面が真っ白でなかなか次のページが表示されませんでした。 なので、閉じようとしたら「このウィンドウはビジーです。このウィンドウを閉じると、問題が発生する可能性があります。ウィンドウを閉じますか?」と出ました。 「はい」をクリックしても閉じれませんでした。 何度やっても閉じれなかったので再起動してしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 「このウィンドウはビジーです」??

    いつも行ってるサイトである項目をクリックしたら、何も書いてない真っ白なページが出てきて、閉じようとしたら「このウィンドウはビジーです。このウィンドウを閉じると問題が発生する可能性があります。ウィンドウを閉じますか?」というのがでてきました。 問題が発生したら困るので、そのページは今現在も出しっぱなしなんですけど… 一体どうしたらいいのでしょうか!?

  • IEの画面が閉じられる

    ネットでIEを見ていたら、 急に問題が発生したとエラーメッセージが出て 画面が閉じられるんですけど これが最近よくあります。 何が原因なのでしょうか? 解決として、どうすればいいでしょうか?

  • グーグルクロムの画面がでないのですが

    1つのウインドウは出ていますが、タスクバーのアイコンを 右クリックして、ウインドウを出すための3項目をクリックし ても新しいウインドウが出ません。解決方法を教えてください。 出なくなる前に「アドビ?」のインストールをしていました。 途中で画面全体がまっ黒になり、「アドビ」か何かの「問題が 発生した」というようなウインドウが出たので終了しましたが 関係あるのでしょうか。

  • 突然ウェブ画面が消される。

    インターネットを開くと たまに 「問題が発生したため接続ができなくなりました。 解決策がみつかりましたら WINDOWSから連絡します」と メッセージが現れ 突然 ウェブ画面が消されてしまいます・・・ 何が、問題なのですか>? 最近 ウイルスバスターを入れました ほかには 変わった点はありません また ADSL接続しています 初心者のため わかりやすく 教えてください お願いします。

  • 特定のサイトへ行くと、必ず画面が固まる

    「お気に入り」やメールに記載されているリンクから立ち上げると、必ず画面が固まってしまう(マウスは動きます)サイトがあります。 既に立ち上げているウインドウから、お気に入りやメールのリンクでそのサイトへ行く場合は問題ありません。 つまり、新しくそのサイトのウインドウを立ち上げた場合のみ、画面が固まってしまうのです。 Alt+Delete+Ctrlで強制終了させるのですが、たまに強制終了させるものを選択する画面も固まってしまい、再起動させると「システムリソースが極端に不足しています」「例外OSが発生しました」というメッセージが出るか、もしくはAlt+Delete+Ctrlのキーさえも反応しなくなるときがあります(この場合、キーボードやマウスのクリックに反応して、本体からキリキリという音がします)。 実はそのサイトというのは、この ok web なのです。 他のサイトではこのようなことは起こりません。 パソコンに問題があるのか、若しくはサイトとパソコンに相性などあるのか、どちらにしろ何が悪いのでしょうか。 OSは win98, IEを使用しています。

  • インターネットでクリックするとアダルト画面に移動

    ネットショップやネットバンク等を使用していて、左右の白地をクリックした時やログインのIDフィールドをクリックした時にアダルト画面委移動してしまうことが頻繁に発生しています。時に白地エリアをクリックした時に多く発生しています。 またセキュリティソフトの「Webサイトがブロックされました」というメッセージの画面に移動することも多々あります。・・・添付ファイル ・Windows10Pro ・同じネットワーク内に4台のPCがありますが、発生しているのは1台です。 ・昨年の11月ころから発生しています。 どう対処そいていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 画面から消えない

    基本OSはwindows meですが、パソコンの画面上に、 vicallが原因でkernel32dllにエラーが発生しました。vicallは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。と出ます。 いくら、閉じるcをクリックしても、この画面が消えません。パソコン操作上邪魔でしょうがありません。何方か、これを消す方法を教えて下さい。