• ベストアンサー

画面に張り付いたメッセージの意味が分かりません

ネットを使用中に写真のメッセージが画面に張り付いて動きません。いったい何なんでしょうか 教えて下さい。windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ウイルス マルウェア むかしからよくあるものが 少しずつ形を変えて進化している。 インチキなセキュリティーソフトを売り付けるタイプかな 再起動すれば消えることが多いけど それでも消えないものもありますね 不正なポップアップウインドウが表示される問題の解決方法 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1312040.aspx

00753951
質問者

お礼

やはりウイルスの類ですか、この種の文章はおよそ日本語の体をなしていませんから、読み返しても意味が分かりません。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.el-kyouinsaiyou.jp/support/faq.html に 「SCORMプレイヤはあなたのインターネット接続が信頼できないまたは中断されていることを検出しました。このSCORM活動を続ける場合、あなたの進捗が保存されない場合があります。 今すぐこの活動を終了してあなたの信頼できるインターネット接続を利用できるようになった後に戻って下さい。」 ってメッセージが出るような例はありますね。

00753951
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。