• 締切済み

セレクションで見られる点はどんなことですか?

トレセンなどのセレクションは、どんなところがみられるのですか? また、特徴があり将来に期待できる選手とはどんな選手ですか?  教えてください。

みんなの回答

noname#89077
noname#89077
回答No.3

このアドバイスで、友人の息子はトレセンのセレクションに合格しました。  http://bb.okwave.jp/qa1934646.html

参考URL:
http://bb.okwave.jp/qa1934646.html
  • furudai
回答No.2

サッカー16年経験者です。 セレクションで見られる点についてですが、まず自分が監督だったら何を見ますか? 見られる点より、『自分がアピールしたい点』をアピールした方がいいと思いますよ。 見られる点を言いましても一つではないと思います。 例えば、テクニック、体力、リーダーシップ、存在感・・・。 結局のところ、監督が「試合に使うメンバー構想に入るか否か」ですね 。 将来期待できる選手との事ですが、やはり何かに特に秀でた選手ですね。 飛びぬけて→足が速い、テクニックがある、統率力がある・・・。 またボールが来る前に回りを見ておける選手、ボールを貰う前の呼び動作が出来る選手は評価が高いでしょうね。

• yabeakio
回答No.1

小学生ですか?中学生ですか?小学生のセレクションを受けたときに、ドリブルのときは顔を上げてプレーしろなどと自分のチームの監督に指示されそのとうりにやりました。一番大事なのは目立つことですね。声を出すことはとても大事です。遠慮してプレーするというか「俺○○でいいよ」見たいな感じはよくないです。テクニックを見せてください。それがない場合は、良いパスを出すことがとても大事だと思います。とりあえず僕はそれでうかりました。頑張ってください。すみません何か内容が変で。