• 締切済み

クッパ食べたい!どうやれば??

おいしいおいしいクッパの作り方、誰か大至急!!教えて!! その他、オススメレシピは、無いでしょうか。 韓国風で、お手軽なもの知りたいです。

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4
参考URL:
http://www.k-plaza.com/food.html, http://www.melon.net/omoni/ryouri/oryo.html
cyamrin
質問者

お礼

こんなにたくさん有難うございます! これで、当分ご飯にはこまらなくてすみそうです。

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

以前に韓国の方に教えていただいた「韓国風牛肉スープ」と言うのがあります。 公民館で習ったのですが、日本で手に入る食材で作る物でした。 そのレシピを掲載します。 材料 ○牛肉の固まり 300グラム   ○人参 中くらい1/2本 ○長ネギ1本   ○干しシイタケ 4枚   ○卵 2個 ○塩少々 タレ ○醤油・ごま油 大さじ1   ○ニンニクのみじん切り 小さじ1 ○コショウ少々   ○中華スープのもと(練り状)適量 作り方 ○牛肉は3つに切って鍋に入れます。かぶるくらいのたっぷりの水を入れて強火にかけ、煮立ったらアクを覗きながら弱火で50分煮込みます。 ○その間に、人参を短冊切り、ネギは斜めに薄切り、干しシイタケは戻して薄切りにします。 ○鍋から取り出した肉は、食べやすい大きさに薄切りに切り、タレに10分位漬け込みます。 ○肉を煮たスープに、中華スープを適量入れ、各野菜と肉を入れます。 ○5分くらい煮てから、塩で味を調えます。 ○卵を溶いて流し入れ、半熟状になったら火を止めて器に盛ります。 公民館で作ったときは、とても美味しかったです。

cyamrin
質問者

お礼

細かくて本格的で参考になりました。 すぐに作ろうと思っています。

  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.2

横着クッパです。 「理研のわかめスープ」をお湯に入れ具を煮込む。 煮上がったら、溶き卵を入れご飯に掛けて出来上がり。 お好みで、ごま油を少々。 クッパの様な味がします。

cyamrin
質問者

お礼

私にぴったり!横着クッパ有難うございます。

回答No.1

多分こんな感じですよ。 材料 醤油…大さじ1 椎茸…5個 にんじん…40g ねぎ…4本 塩…小さじ1 牛肉…250g だいこん…40g たけのこ…40g たれ:しょうゆ…大さじ2 いりごま…大さじ1 万能ねぎ…大さじ1 レッドペッパー…適量 にんにく…こさじ1 ごま油…大さじ1 日本酒…大さじ1 作り方 1.肉を煮込む 鍋に湯を沸かす。沸騰してくるので、塩をいれる。さらに、醤油をいれてから、肉をいれ、煮込む。 2.たれをつくる 材料を混ぜればできあがり。 3.野菜を煮込む 野菜を食べやすい大きさに切る。肉が柔らかくなったころ、そこにいれる。(ねぎ以外) 火がとおったら、ねぎを加え、ひと煮立ちさせ、終了。あとはたれをかけて食べる。 おいしくたべてください。

cyamrin
質問者

お礼

わかりやすくてこれなら失敗せずにすみそうです。 でも、多分・・・ってことは、自分で考えたんですか? そうなら、すごーい!!

関連するQ&A

  • クッパの倒し方

    スーパーマリオアドバンス4を攻略中で、クッパまで行きました☆ クッパって、他のボス同様に何回も踏んでいれば倒せるのでしょうか??

  • クッパって色々ありますか?

    先日焼肉屋にいってカルビクッパを食べました。すごく美味しくいただきました。 そこで、クッパってカルビクッパだけでしょうか? また、もし色々あるのなら作り方とともに教えていただきたいです。 お願いします。m(__)m

  • カルビクッパが甘くなってしまいました(涙)

    鶏がらスープをベースに、コチジャン・ごまあぶら・醤油・酒・鷹の爪・塩コショウでカルビクッパ(というかスープ)作ったのですが、、、 コチジャンが韓国味噌(?)のせいか、コクのある甘みの強いスープになってしまいました。 もちろん辛みもあとからくるのですが・・・ 辛さもさほどなくて、でもコチジャンを加えるとどんどん味噌っぽくなっていく気がしてしまいます。 純粋に辛いカルビスープを作りたいのですが、 コチジャンの他に使える韓国調味料をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ユッケジャンクッパとは何?

    ずばり「ユッケジャンクッパ」とは何か教えてください。 ちなみに「ユッケ」と「クッパ」が何かは知っています。 よろしくお願いします。

  • コクッパ7兄弟とクッパJr.について

    今年の年末に全世界で発売されるマリオシリーズ最新作、NewスーパーマリオブラザーズWii。 昨日私は某ゲーム雑誌にて、コクッパ7兄弟が久しぶりに再登場し、クッパJr.と共演することを知りました。 しかし同時にショックも受けました。なぜならその雑誌には、コクッパ7兄弟はクッパの手下達と表記されていました。 彼らも同じクッパの子供で尚且つ、クッパJr.の兄と姉に当たるはずなのに、そう表記されていました。 いっそのことコクッパ8兄弟にすれば良いと思うのですが、もはやコクッパ達がクッパの子供達という設定は無かったことにされてしまったのでしょうか?

  • ルイージマンションのクッパ

    ルイージマンションでクッパが倒せないんですけど倒し方がわかる方教えて下さい。もう二日も何も出来ないまま困っています.お願いします。

  • おっとビビンバ♪入れ歯でクッパ♪

    そう、こんなふうにはじまる 歌があるんですけど、御存知じゃあないですかあ? 歌詞を忘れちゃったんです。 でも、 ビビンバ食べるたびに 思い出すんです 「おっとビビンバ、入れ歯でクッパ~♪」 さて、この歌の歌詞、題名ご存知の方いらっしゃいますかあ? 教えてください!!!

  • 焼肉屋さんのカルビクッパ レシピを教えてください

    焼肉を食べに行くとカルビクッパ、カルビスープを必ず頼みます。大好きなんです^^!! 家でも作りたいと思ってキムチ鍋の素を使ったり、コチュジャンを使ったりして作って見たのですが、どおしてもあの味が出ません!! 分る方!美味しいレシピを教えてください!!

  • クッパ帝国 キノコ王国

    マリオの世界に出てくる「キノコ王国」と「クッパ帝国」の景気は、 「大不況」、「不況」、「不況気味」、「普通」、「少し好景気」、「好景気」、「かなり好景気」 のうちどれだと思いますか?

  • 任天堂のクッパ買ったときの追加でのポイントは・・?

    https://switchsoku.com/sale/61444 この時期にクッパを買って1000ポイント登録してもらえたのですが 今見たら追加されてません 期限が来て消えてしまいましたか? 登録までの期限は書いてあっても失効までの期限がどこに書いてあるかわかりません 分かる人がいたら教えてください

専門家に質問してみよう