• ベストアンサー

理解に苦しむ

Power Producer2という動画編集ソフトで編集後DVDに焼付け自分の家の家庭用DVDプレイヤーにてちゃんとうつることを確認したあと、友人の家の家庭用プレイヤーで再生しようとしたところ、ディスクをチェックしてくださいと表示され認識してくれませんでした。これって一体・・・。何が原因かご存知の方教えてくださいお願いします。因みに友人のDVD プレイヤーのメーカーはLGで型式はDVCR2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ままありますけど、ドライブのピックアップレンズなどが弱ってくると、段々と再生が出来なくなってきます。 とりあえず、太陽誘電などの信頼性の高いメディアで、比較的低速で焼いて試してみてください。 これで駄目ですと、数ヶ月でエラーが多発するようになり、修理ということになります。 うちの家庭用プレーヤーも認識できなかったり画像が乱れたりして、最終的にショップ保証で修理しました。 恐らく相手の問題ですから、メディアを変えて渡した上で、クリーニングDVDをかけて試してもらうとか、それくらいしかないですよ。

tsgood
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!これまたすごく勉強になりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メディアとドライブとの相性が悪いのだと思います。 このサイトでも多くの事例が出ています。 メディアを他社製へ変えてみて下さい。

tsgood
質問者

お礼

なるほど相性というものがあるんですね。勉強になりましたありがとうございます!