• 締切済み

チャイルドシート(コンビ)について

pa-yamameの回答

  • pa-yamame
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんにちは。 うちはEggショック機能付きの物を使っています。 退院時から使っていますが子供は快適そうにしています。 機能の必要性なのですが事故等にあった時(あいたくないですが!)に発揮される事が多いでしょうから良く分かりません。 私も購入時に迷ったのですがネットで安い店を探しまくり、量販店より2万円近く安く買えたので良しとしました(笑) あまり的を得ていない回答ですいません。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/concept/01_03.html
puss0812
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、事故に遭わないと分からないですよね。保険だと思えば安いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • コンビのチャイルドシートについて☆

    コンビのチャイルドシートで悩んでいます。 コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか?? この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。 でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。 ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

  • チャイルドシート迷っています(タカタかコンビか)

    8ヶ月も半ばになって、いよいよ本格的にチャイルドシートを購入しようと思っています。 アセスメントの結果なども見て、タカタを第1候補と思って探していました。 昨日お店に行ってみたのですが、タカタはミリブ6000とneo-04がおいてありました。値段は1万円くらい違うのですが、説明を読んでも(お店の方の説明でも)04の方が、新型でクッションがちがうくらい、としか分かりません。1万円も違うくらい性能が違うかちょっと疑問が残ったので、分かる方教えていただければと思います。 また、タカタのシートはどっちも狭そう、というのが夫婦で一致しました。コンビのは、なんとなく幅もゆったりしている感じですが、実際に使ってみていかがですか? 車(エクストレイル)につけっぱなしになりますが、回転機能はさほど重視していません。それよりもゴツくて、乗せにくいのかな、と思い、試着?試乗?させてみる予定です。 コンビとタカタ、オススメはどちらでしょうか?

  • コンビチャイルドシート購入について

    こんにちは。7ヶ月の妊婦です。 このところぼちぼち出産準備をはじめているのですが、チャイルドシート購入について迷っていることがあり、アドバイスを受けたく思っております。 うちでは、新生児のころから車に乗せることがあるため(退院時:病院~実家が車で40分、里帰り出産からの帰省:実家~自宅が車で2時間)新生児から使用できるものを購入予定です。 予算的(3万円台まで)にも候補として、 コンビの ゼウスターン ZR-598(360℃回転シート)       ネオシスファースト 2.5EG(固定式 Eggシート) を考えていますが最終的に回転シートと固定式の良し悪し、新生児で乗せることを考慮してEggシートなどの クッションをどのくらい考慮すべきかで悩んでいます。 もし、上記2商品のうちどちらかを購入、実際に使用された方があればこれらの商品の良し悪し、使用しての感想を教えてください。 またそうでない方でも、回転式、固定式の良し悪し、他のメーカー(アップリカ以外)でこれはと思うものがありましたら教えてください。お願いします。

  • チャイルドシート(コンビ:コッコロEG)について

    現在妊娠9ヶ月です。 退院の時からチャイルドシートを使用するので、そろそろ購入を考えています。 車はキューブの旧型(AZ10)に乗っています。 現在第一候補は、コンビのコッコロEGです。 ECE規則適合のもの(安全性の面でより安心なので)で、コンパクトなもの(車がコンパクトカーなので)、新生児~4歳くらいまで使用できるものという基準で選びました。 最初は回転式のものがよいかなと思ったのですが、ECE規則適合のものが見つからず(私の探した範囲では)、重量も重いものが多かったので諦めました。 安全面などから同じコンビのセパラテEGもよいかなと思ったのですが、うちには車が1台しかないので、セパレート機能も生かせませんし、重量も重いのでどうかなと思います。 そこで質問なのですが、コッコロEGは安全面では悪くないと思うのですが、定価がセパラテや例えばタカタ04-neoなど他のチャイルドシートに比べてだいぶ安いのが気になります。 クッション性や素材など、何かの理由で安いのだと思いますが、調べてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 重視するのはやはり安全性ですが、低価格によって赤ちゃんの乗り心地が悪いなどの面があれば、他のものも検討してみたいと思います。 また何かオススメのチャイルドシートがございましたら、アドバイスいただけると助かります(価格の高低は、特に気にしません)。 よろしくお願い致します。

  • チャイルドシートどれがいい?

     8月に出産を控えており、チャイルドシートを買うのですが、実際色々ありすぎてどれがいいのか迷っています。  コンビやアップリカなどで、使い勝手のいい物や機能のいい物について教えて下さい。  買うに当たって、はずせない機能や手頃な価格も教えて欲しいなと思っています。

  • コンビのチャイルドシートについて

    いつもお世話になっております。 来月、出産予定なのでチャイルドシートを今調べております。 お店で見ていて気になったのが、コンビのプリムロングSという新生児~七歳まで使えるものなんですが、うちの車に取付出来るのか調べても理解出来ず困っています。 知恵を拝借できませんでしょうか? bBの平成19年の車を夫が所有しております。 型式を調べた所、DBA-QNC25と書かれていました。 コンビのサイトの適合表を見ても、bBのうちの型式は載ってないので、取付が出来ないのでしょうか…

  • チャイルドシートの選定について!コンビかタカタ

    5月初め出産予定です。 チャイルドシート、コンビのコッコロ・イオンのタカタシンフォニー・イオンのタカタファシール、3つのうちどれにしようか迷っています。 もし経験者の方おられましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • お勧めチャイルドシートを教えてください

    8月出産予定の主婦です。 退院のときから自家用車の利用を考えているので、そろそろチャイルドシートの検討をしているのですが、種類も多くて、値段も幅があって困っています。 利用してみて、お勧めのチャイルドシートやこういう機能はついてた方がいい!と言う機能があれば教えてください。 ちなみに、コンビ・アップリカの赤ちゃんメーカー製造のチャイルドシートよりも、リーマン・タカタのシートベルトメーカーのチャイルドシートの方がいいのかな?と思っています。 これに対する意見もお待ちしています。

  • チャイルドシート

    現在、妊娠中です。 6月に出産予定です。 チャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。 どれが良いのか全然分かりません。 新生児から乗れる物を探しています。 コンビから出てるプリムロングは7歳まで使えて、それまで買い換えナシってなってますが・・・。 子供が3歳ぐらいになっても今のチャイルドシートに座ってくれるのか心配です。 チャイルドシートを購入した方・・・ 色々アドバイスお願いします!!

  • チャイルドシート悩んでます!

    3月に出産予定です^^ うちには車が2台ありどちらにも 乗せることがあるのでチャイルドシートは 2台必要かなと思っているところです>< それぞれ車庫が少し離れているため付け替えは 大変かと思います! そこでいろんなパターンを考えたので どれがいいか意見をいただけたらと思います。 (1)0歳~約1歳(ベビーシートをレンタル)  1歳~座高を高くする椅子のようになっているシー ト?  ※9ヶ月からOKのようです。これなら軽いので   それぞれの車に付け替えや必要時に取り外しでき  そうですし小さいので外してトランクに置いたり  できますよね。   料金も一つですむので安いと思います。   ただ軽くて簡単そうなだけに安全性が疑問です。    (2)0歳~4歳まできちんとしたチャイルドシートを  2台購入  ※一番無難で安全なのかなと思ったりするの   ですが・・・。だた金額がどうなのかなと・・。   1万5千~3万位でと思うんですがどの程度の   ものを買おうか迷っています><   なんせ2台なので1万5千位で安全性が   あればベストなんですがやっぱり安いと   それなりな気がするので高いのを2台よりは   (1)がいいのかなと思っています!       

専門家に質問してみよう