• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ケーブルテレビのインターネット回線って…

  • 質問No.2887284
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

今私の家でのネットの回線はケーブルテレビなのですが、若干ネットを開くとき重いような感じが時々します。

これってケーブルテレビの回線が細いとか、ケーブルテレビを見ていると遅くなるとかそういうのって関係しているのでしょうか?

教えていただけたら幸いです^^:

お願いします┏○ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

>これってケーブルテレビの回線が細いとか、ケーブルテレビを見ていると遅くなるとかそういうのって関係しているのでしょうか?

直接は関係ないですよ。光ケーブル程回線そのものは速くないかもしれませんが、ADSLと同等かそれ以上の速度があるのが普通だと思います。
(契約の回線速度やISPのバックボーンなども関係してはくるでしょうが)

それで遅く感じられるというのは多分インターネットそのものが混雑している時間帯なのだと思います。DNSの問い合わせなども必要で、そういうところでも多少余計に時間がかかるのだと思います。こんなときは他のプロバイダのインターネット接続でも同じように遅くなると思います。(ISPによっては影響を受けにくいとかいうことはありますが、肝腎のHPがあるサーバーが混んでいればどこのISPでも同じことです。)
お礼コメント
cmd1582

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!!

以外にケーブルテレビの回線って早いんですね!!

インターネットそのものが混雑することがあるとは知らなかったです。

参考になりました♪♪
投稿日時:2007/04/02 12:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (176/544)

友人の家やその他の施設でケーブルテレビのネット接続を経験しました。それぞれ違う会社のケーブルテレビです。光やADSLに比べてケーブルの方が遅いと思います。
お礼コメント
cmd1582

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございます!!

今まで、何が速いとかよくわからなかったので参考になります♪♪
投稿日時:2007/04/02 12:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4/17)

他のケーブルテレビの回線使ってる人と比較したのですか?
お礼コメント
cmd1582

お礼率 88% (8/9)

回答有難うございます♪

他のケーブルテレビの回線を使っている人とは比較していません。
ただ、学校とかでパソコンを使うときはもっと早かった気がしたので、ちょっと質問してみました。
投稿日時:2007/04/02 12:36