• 締切済み

ルータのポート開放について

coregaのルータを使っています(型番はFWS-8Aです) ポートの開放をしたいのですが、192.168.1.1にアクセスしてもページが表示されません。試しにデフォルトゲートウェイの数字を入力しても不可能でした。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• SUNSPOTS
回答No.3

FWS-8A の 型番は多分 スイッチングハブの型番ではないですか。 http://corega.jp/product/list/hub/fsw8a.htm ルーターの正確なメーカー名、型番を一度確認してからから質問してははどうでしょうか

• macal07
回答No.2

故障でもない、ファームウェアも問題ないと仮にします。次に考えられる事は、アドレスが違っている。物理的につながっていない。辺りでしょうか。 ルーターにpingを打ってみてはいかがですか。DOS窓から『ping 192.168.1.1』と入力してEnterです。接続の確認が出来ます。 pingが返ってこなければ、アドレス違い、物理的につながっていない、故障。pingが正常に返ってきたら少なくとも物理的にはつながっていてアドレスもOK。以上のように判断できます。

noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 ルーターは本当にcoregaなのでしょうか? 型番検索しても該当するものがありませんでした。 もう一度型番を調べていただけませんか? coregaであっていてルーターのログイン画面が出ない場合 ・ファームウェアのバージョンアップはしてありますか? ・ルーターの再起動(電源を抜く)を試してみてください。 それでもだめな場合は初期化をする。 初期化してもだめだとすると不具合の可能性もあります。