• ベストアンサー

わらべうた〈ねむれねむれねずみのこ〉の歌詞を教えて下さい

 タイトルの通り、ねむれねむれねずみのこの歌詞を教えて下さい。  以前覚えたのですが、繰り返しで歌詞が変わっていくので忘れてしまいました^^;次に覚えたときにはきちんとメモしておこうと思います!  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLをご覧下さい。これではないですか?

参考URL:
http://www.komoriuta.jp/ar/A06122002.html
vip-27
質問者

お礼

 これです!題名は違うようですが、歌詞がそうです^^*  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ねずみくんとチョッキのシリーズで

    絵本を探しています。 絶対あったと思うのですが、 検索で見つけることができません。 「ねずみくんとチョッキ」と同一の作者さんだったと思います。 ぞう(かなんか)が自分を脱いで、一回り小さい、 かば(かなんか)になります。 そのかばも自分を脱いで、一回り小さい、 らいおん(かなんか)になります。 その繰り返しで最後はねずみまでちいさくなります。 で最後の大オチ。 この本ありましたよね。 タイトルなどご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ねずみがチーズ工場で働くおはなし

    ねずみがチーズ工場で働くおはなしのタイトルが知りたいです。 小学校だったか中学校だったかの教科書に載っていた話だと 思うのですが、 失業?ねずみが、たくさんのピンとメモ用紙を持って 深夜のチーズ工場に忍び込み、次々とチーズの味見をしては そのチーズについて「塩が足りない」だとかのアドバイスをメモして ピンで留めていき、そのアドバイス通りにチーズを作った結果、 とてもおいしいチーズが出来上がり、工場が繁盛したとかいうおはなしです。 なんというタイトルのおはなしなのか、 なんの本に載っているのか、分かる方お願いします。

  • 鼠先輩「六本木」に別歌詞バージョン?

    鼠先輩「六本木」という曲についてです。 この前、この曲をUGAというカラオケ機種で歌いました。 この曲は他の機種では歌ったことがあるのですが、 UGAでは歌詞の一部が、他の機種に入っていたものと違ってました。 他の機種では、↓のページに出ている通りの歌詞になっていたのですが、 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64329/index.html UGAでは「ギロッポンの夜に現れた昔の男」の部分が「…現れた鼠の先輩」という歌詞になっていたし、 他にも「鼠の先輩」というフレーズが何カ所かに出てきました。 これは、この曲に別歌詞バージョンが存在するということでしょうか? メジャーレーベルで発売されたバージョン以外に。

  • PS2「九怨-kuon-」の童歌の歌詞が知りたい!

    PS2ソフト「九怨-kuon-」のタイトル画面で流れている、 子供二人が歌っている童歌の歌詞が知りたいです。 平仮名だけならば、聞き取りで十分なのですが、 どうしても漢字で書かれた歌詞が見たいのです。 2冊発売されている九怨コンプリートガイドに歌詞が載っているのならば、 是非購入したいのですが、書店の冊子はセル包装されているので、 中身を確かめる事が出来ません…。 コンプリートガイドの中身をご存知の方がいらっしゃいましたら、 歌詞が載っているかどうかだけ、お教え願えますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • わらべ歌の歌詞の意味が分かりません

    こんにちは。 東北地方に「かた雪かんこ」というわらべ歌がありますが、この歌の歌詞の意味が分からなくて困っています。 以下はその歌詞です。  かたゆきかんこ しらゆきかっこ  しんこのてらさ あずきぱっとはねた  はねたあずきっこ すみとって  まめっこころころ まめっこころころ 「かんこ」や「かっこ」は調子をとるための意味のない言葉と理解していますが、2行目の「しんこのてらさ」と3行目の「すみとって」が一体何のことやらさっぱり分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • わらべうた

    一羽のカラスがカーカーで始まるわらべうたの全文(1~10までの数え歌のような歌詞だったと思います)が知りたいのですがご存知の方いませんか?

  • 山ねずみロッキーチャックの山ねずみってどんな動物?

    タイトルの通りなのですが昔30年ぐらい前かな。 「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメがありましたよね。 その主人公の山ねずみは実際どういう動物なのでしょう? あんまりポピュラーでないからわかりません。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • Delighted(Lead)の歌詞

    タイトル通りLeadのDelightedの歌詞を探しているんですがどうしても見つかりません。 うたまっぷもあたってみましたがありませんでした。 もしご存知の方がいましたら教えてください よろしくお願いします

  • ネズミ

    以前住んでいた家でネズミが出てから、ネズミが怖くて仕方ないです。 今は、引っ越してからネズミを見かけた事はないですが少し物音がするだけでネズミが居るんじゃないかと不安になります。 今、不安に思ってる事を、そのまま書くので思った事アドバイスなどありましたらお願いします。 アパートに越してきて、半年になります。 昨日、隣の部屋の壁を見た所、丸い穴が2つ空いてる事に気ずきました。 たぶん、エアコン用の穴じゃないかと思います。 外から見た限りカバーなどは何もしてなくて、そこからネズミや鳥などが入り込まないかと不安になりました。 隣の部屋は住居スペースではなくお店を以前やっていたようなんですが現在は物置として使っているようです。 考えていてもしょうがないので、不動産屋さんに電話して穴が空いたままになってる事、その穴から動物が入り込んでないか確認してほしいとお願いしました。 これで確認してもらって安心できると思いきや、それからもまだ考えてしまい… もうすでに、ネズミが入ってて私の部屋の壁と隣の部屋の壁の間に入って死んじゃってたらどうしよう、腐って液などか壁に染みて、知らないうちに触って病気になったりしないか… 壁の中だから確認してもらっても安心できない、でも死んでたら腐敗臭がするから気ずかない訳ないよな、でも引っ越してくる前だったらなど、次から次へと悪い想像ばかりしてしまいます。 想像しただけで、まだ居るかどうかも分からないのに、もう隣の部屋側の壁を触れなくなってます。 壁と床に隙間もあるので、そこからとか… もうパニックになって、どうしたらいいのか分からなくなります。 長くなってしまい、すみません。 みなさんなら、どうしますか? 例えば、隣の部屋の穴が空いたままになってても気にしませんか? 不動産屋さんにまで電話した私は変でしょうか? どこまで思ったり、気にしますか? 人それぞれ違うとは思いますが教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!