• 締切済み

緊張しちゃって

akira114の回答

  • akira114
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは、×1のおやじです。 いいですねー。実は自分もいつまでも緊張してしまうんですよ。 それこそ三年付き合ってた彼女とも最後まで緊張の糸は取れませんでしたよ。 しかし付き合いはとっても濃厚でしたよ。 いいんじゃないかな~自然の成り行きに任せてみても。 無理に恥ずかしいとか、緊張とかを直そうとしても逆に変な行動になってしまうと思いますよ。 tajmahal22様の言うようにトキメキですよ。その気持ちを大事にしてください。

関連するQ&A

  • 緊張をどうにかしてください><

    小学六年生、男です なんだか最近、緊張しやすくなってきてるんです 健康観察などで名前を呼ばれるときや、100M走のコース決めの時などです とにかく最近無駄に緊張しすぎてるんです  なんだか今も緊張気味です・・・ 困っています なにか緊張を和らげたり、なくしたりする方法を教えてください

  • 緊張して…

    私は7年ほど前にあったある出来事のトラウマで、緊張や不安があると気持ち悪くなってしまいます。精神的なものです。 今のところ実際に吐いたことはないのですが、時々動けなくなってしまうほどになります。 不安なことがあったら前向きに考えればいいとは自分でも思うのですが、元々ネガティブなのもありいざ気持ち悪くなると悪い方向にしか考えられなくなります。 この先も緊張することなんていくらでもありますし、今も辛いのでどうにかならないものかと困っています。 深呼吸すると緊張が和らぐとは聞きますが、気持ちが悪いと呼吸するので精一杯なので深呼吸はできません。 緊張が和らいで、リラックスできる方法などはありませんか? もし何かご存じでしたら回答お願いします。

  • すぐ緊張しちゃうのですが...

    私は何かとすぐに緊張してしまって最近辛いです。 今、中学3年生なのですが 最近になってすぐに上がるようになってしまいました。 手と足の震えが止まらないし 顔もすごく赤くなってしまうし、 ほんとに苦しいです。学校生活で、挙手して発言するだけで、 手が震えてしまいます。 普段の生活でいつも何かに緊張している感じです。 なんか、胸騒ぎがする感じに近いです。 暗記しても緊張のせいで全部忘れてしまい、 後でめちゃくちゃ自分にイライラしてしまうし なんで?とか、後悔ばっかしてます。 不安がおさまりません。 周りは全然緊張していないし、「お前なんでそんな緊張してるの?」 など言われたりして余計にドキドキしちゃいます。 国語の授業では暗唱テストなどクラスみんなの前で やらなきゃいけなくて今から緊張しています。 それが11月ぐらい先の話なのですがやばいですよね。 緊張のせいであまり生活が楽しくないなって 思っちゃうときがあります。やっぱり病気でしょうか?精神科に行ったほうがいいですか? 緊張するのってなぜですか? そんなに深刻なことでしょうか?

  • 緊張しないためには…

    卒業式で、卒業記念品贈呈の卒業生代表に選ばれました。 しかし、僕は結構な上がり症なんです。今まで、クラス(約40人程度)の前での発表でもかなり緊張しました。が、卒業式では、卒業生+在校生(マンモス校のため2年のみ)+保護者の、合計約2000人の前でステージに上がり、目録を読んで校長に渡します。 式までにはまだ時間はあるのですが、今からかなり緊張に駆られています。 そこで質問なんですが、どうすれば少しでも緊張は和らぎますか?何か良い方法はないでしょうか?

  • 緊張します

    社会人20年目の40歳です。今は営業して10年をすぎたのですがいまだにお客様と話するとき緊張して声は震えるし汗は噴き出すしこの極度の上がり症に悩んでいます。 立場的にもみんなの前で話する機会もあるのですが声が震え頭の中が真っ白になって何を言ってるのか自分でもわからなくなります。しっかりしないといけないと思うと余計に緊張して逆効果になりお話にならない状態です。いまだに自己紹介もろくにできず声が震えだすので自己紹介もそうそうにきりあげてしまいます。 せめて人前で少しは話をできるようになりたいのですが緊張してどうしようもありません。 極度の緊張を克服できる方法があれば教えてください。お願いします

  • 緊張

    こんにちは、僕は仕事に行く時いつも緊張します、仕事を初めて1年2か月経ちましたが相変わらず緊張します、あまり気にしない人もいるみたいですが僕は緊張するタイプだと母親からも言われました、どうしたら緊張がほぐれますか?

  • 緊張すると・・

    緊張すると・・ 人には、いつも緊張する場面があるとおもいますが このとしになっても、 緊張のあまり、盆ミスが・・チョコチョコ・・ そのために、損をしているというか、なんというか。。 緊張して、物事に取り組むことはよいことではあるとは 思いますが、 緊張のあまり、しなくていい(損な)盆ミスをすることがあります。 こういうのはどうすれば、改善されるのでしょうか・・ いろんな意味で損してるというかなんというか・・・

  • 緊張のほぐし方

    2年程前からハープをしています。 数回友人の前で披露しましたが友人の前でも緊張します。 さらに人前に立つと緊張して手が凍ったかのように固まってしまいます。 ノリで緊張をほぐす楽器ではないので静かになると更に緊張してしまいます。 何かよい方法は無いでしょうか。

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 彼女に会うと緊張してしまいます

    今僕は付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 お互い学校も違うし忙しいので、週1くらいで会ってます。 それで、会う前は「早く会いたいなあ」とか「今週は会ったらこういう事しよう」って考えてるのですが、実際に会うと緊張してしまってそれが出来ないのです・・。 僕は今の彼女が始めての彼女なので、単純に女性慣れしてないだけなのかもしれませんが、どうも会えた嬉しさよりも緊張の方が先に来ちゃいます。 この緊張はある程度仕方の無いことなのでしょうか?緊張を和らげていつも通りの自分を出せるアドバイスとかがあったらお願いします。