• ベストアンサー

同じクラスになりたい

高1、男です。 僕には中学生からの女の子の友達がいます。 この子と同じクラスになりたいんです。 でも、なれないかもしれません。 2クラスあって確立は2分の1です。 結果は4月9日にわかります。 もし、同じクラスになれなかったらこの悲しさは どこにぶつければいいんですか? ちなみに、この子のことは好きではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

たとえ同じクラスになれなくても、2クラスってことは確実に隣のクラスになれるじゃないですか!!だから気を落とさずに頑張ってください!!私は同じクラスになれることを祈っています♪+。

その他の回答 (2)

noname#27157
noname#27157
回答No.2

誰かと同じクラスになりたい、という気持ち、よく分かります。 でも、それは誰でも持っている気持ちでしょう。 もし同じクラスになれなくても、あきらめるしかないと思います。 あなたにとっては辛いことだと思いますが、やはりそれしか道はないと思います…。

回答No.1

ネタはやめましょう。 最後の一文を見てコケました。 ≫どこにぶつければいいんですか?  壁を殴るなり、夕日に向かって叫ぶなり。好きにしてください。  人に迷惑かけないように。

関連するQ&A

  • 隣のクラスのある女の子について

    高1男です。 最近(ここ2か月)、隣のクラスのある女の子が廊下で自分とすれ違うとき、距離が近づいてきたとたん毎度毎度下をうつむいてすれ違って行っているのに気が付きました。 これってどういう意味なのでしょうか? もしかして嫌われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは接点は今のところなくて、喋ったこともなく顔見知りです。 その子が気になって仕方がありません。

  • クラスに馴染めない・・・

    私は高1のときに転校をしましたが、クラスには馴染めずに高2まで来ました。新しいクラスになりさっそく友達作りに励みましたが上手くいきませんでした。高一のときからの友達が一人だけいましたがその子とは本当に気が合いません。体育の授業になると団体でやる競技に震えを感じて計4回休んでしまいました。このままの状態が続くと本当に危ないのです・・・。親にも言えず困っています!!助けてください・・・。

  • 他クラスの好きな子と仲良くなりたい...

    高一の男です!! 今他クラスに一目惚れして好きになった子がいます>< 女子の友達にアドレスを教えてもらってメールはしているのですが、 なかなか繋がりがなくて、話せないで困ってます!・・・ メールだけの関係は嫌なので、仲良くなりたいのですがどうすれば良いと思いますか??>< いきなりクラスに行って話しかけるのとかは引かれますよね??? 経験ある方など良かったら教えてください!!!! お願いします!!!!><

  • 新しいクラス

    県立高校二年生です。 クラス替えをして2日目が終わりました。 僕はもともとあまり社交的ではなく、高1の4月に友達作りに失敗 (出遅れ)してずっと一人で食べていました。 でも2年生は、5月に修学旅行もあるのでクラスにひとりは一緒に弁当を食べたり、移動教室をしたりする友達がほしいです。 僕と気が合いそうな、おとなしい子がいたので、そのこと仲良くなりたいです。 なので明日、一緒に弁当食べようとさそってみたいと思います。(昨日と今日は午前で終了だったから弁当はなかったけど、明日から授業が始まるので、弁当も始まります。) でも断られるのが怖いのと、やはり弁当を誘うのはスピード勝負なので、どうしても緊張してしまいます。 (ちなみにその子は、休み時間はいつも一人でスマホいじっています。僕と同じように。昨日と今日だけだけど。) 本当に成功するか不安です。 また、メアドも聞きたいと思います。 どうすればいいでしょう。 ちなみに今日、写真撮影のときと集会のときに話しかけましたが、もっと話したかったです。

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!

  • 明日クラス会で・・・。

    こんにちは。高2の男です。 隣のクラスにたまにメールをする女の子がいるのですが、 直接話したことがありません。 ちなみに彼女はあまりメールをしないほうで いつもメールは僕からなんですけど、 結構長文でやりとりしてます。 いつも会うたびに話そうと思うのですが、 緊張しちゃって結局話せません。 話しかけたら迷惑かなって思っちゃうし・・・ 彼女だいたい友達と一緒にいるし。。。 それで明日、1年のときのクラスで集まって ご飯食べに行こうっていう話なんですが、 その子にメールで聞いてみたところ行くそうで、 この機会を生かしたいなぁって思ってるんですが、 話したいんだけどどう話しかけたらいいか分かりません。。 やっぱりクラス会とかで急に話しかけたら迷惑でしょうか? それにどうも女子と話すのが苦手で・・・好きな子となると尚更で。。 ちなみに男女8人ずつくらい来るみたいです。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 新しいクラスで打ち解けられない

    高1女子です。ちょっと吐き出させてください。 今年1年生になりクラスも変わったのですが、なかなかクラスに打ち解けることが出来ません。 女の子はそれなりに仲良くしてくれるのですが、男の子達がちょっと痛々しいんです… 私はオタクで、もともと一人でいることが好きな部分があったのでフラフラしていたんですが 中学の時は周囲も(趣味のことも)分かってくれる人が多くて たまに話しかけてくれるし、話しかければ聞いてくれました。 しかし高校になって仲の良い人はほとんどいなくなってしまい、 そっとしておいてくれる人達も少ないようで… 最初はオールスルーして気にしていなかったのですが 英語の時間に隣の人とペアを組む時に後ろ2人と一緒に3人で始められていたり 教室移動で隣になった男子に「うわー超きまずいーー誰か代われよーお前代われお前代わ(略)ぎゃあああああ」と大騒ぎのち突っ伏されたり その…高校生にもなってお前らと真面目に突っ込むのもあほらしいし(話しかけると敬語でビビられる) しかし学校にいる以上嫌でも顔を合わせることになるので生活上非常にやりにくいんです。 何だかもう正直結構どうでもよくなってきているんですが、 親に相談したらそれはよくない、始めは無理してでも友達を作っておきなさいと言われました。 最初の方にも書きましたが、女の子はそれなりに仲良くしてくれます。 というのもあまり友達づくりに積極的な方ではなかったので既に仲良しグループが固まっている感じで 好きな人と2人組作ってーといったとき必ずあぶれて気まずいことになるので せめて女の子の仲の良い子は作っておこうと思うのですが、 何かしようとしても今さらだよな、引かれないかな、などの不安が後ろ髪をひいてなかなか行動に移せません。 まずは気軽なところから始めたいと思うのですが、何かいい案がありましたら是非お教え下さい! それと男の子達のことですが、親の言うとおり仲良くした方が良いのでしょうか? スルーしきって飽きるのを待った方が相手もヒートアップや恥ずかしい思いをしないかな、と思うのですが…

  • クラスのグループが合わない

    高校二年生です。 四月にクラス変えがありました。 高1の時のクラスのグループは、テンションが高めの子ばっかりであまり馴染めませんでした。 だから今度のクラス替えは違うメンバーがいいなと思っていました。 ですがもともと学年の人数が少ないので、高2での新しいクラスが運悪くほぼ高1の時のメンバーでした。 案の定いまもあまり馴染めません。 どうやって一年過ごせばいいでしょうか。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • クラスになじめない・・・

    高1の男子です。 今年の春に入学して、もう2学期なのですが、クラスになじめません。 同じ中学だった人はクラスに1人しかいないので、クラスの人となかなかコミュニケーションがとれません。部活はしていません。 中学の時はこういうことはなかったのですが・・・。 あまりにも知らない人が多いクラス編成になってしまったのが原因だと思います。 どう対処したらいいでしょうか?