• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailにメールを送っても届きません!

当方ヤフービービーです。 hotmail.co.jp(Windows Live メール Beta)にメールを送ったの ですが、なぜなのか届きません。 再送してみましたが、やっぱり届きません。 送信済みメールには入っていますし、試しに自分のアドレスにメールを 送ってみたら届くので、メール機能は正常だと思います。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#53993
noname#53993

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

両方のメールアカウント利用者です。当方の経験と推測で回答いたします。 あなたのアドレスが迷惑メールとしてブロックされている気がします。 メールが相手に届かなかった場合、送信元のメールサーバーから「メールの相手が不明で、届きませんでした」 という内容(英語です)が送られてきますので、送信完了していることは間違いないからです。 対策として、ホットメール側で送信元のメールアドレスをアドレス登録してもらうのが先決でしょう。 ホットメールは迷惑メールのブロックレベルが何段階かに設定でき、最高レベルは「知人のみ」となります。 その場合、アドレス帳に登録されていないと、「知人以外」として迷惑メールフォルダに飛ばされます。 ホットメールの画面の右上のオプションをクリックし、 「メール オプション」→「 迷惑メール処理関連の設定」→「迷惑メール処理」の順にメニューを選択し、 「レベル高」にすることで受信可能となるでしょう。 また、ホットメールの受信トレイにて、「表示するメールの差出人」という項目を「すべての人」にしておかないと、 アドレス帳に登録されていない送信者のメールは全部、非表示となってしまいます。 これは、上記「知人のみ」を「レベル高」に設定しても、ここの設定が 「知人のみ」だと、結局、画面に表示されないというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご回答がヒントになり、原因らしきものがわかりました。 感謝します。

質問者からの補足

「メールの相手が不明で、届きませんでした」というメールは、 来ていません。 それからホットメール側ですが、不特定多数からのメールが 届くようになっているので、特に受信に関する設定はしていない ように思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

yahoo~hotmail間のメールの到着がものすごく遅延するのは比較的良く知られている問題点です。 12時間たっても届かないなんて当たり前です(笑) こればっかりは解決の方法がないので、急ぐのなら別のアドレスでやり取りするとかしかないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 原因は他にあったようなのですが、遅延については知りませんでした。

  • 回答No.2

届かないというのはご自分のアドレスですか? 迷惑メールフォルダへ入っていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとなく解決しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

hotmailは知り合いのアドレスです。 迷惑メールフォルダにも、確かに入っていないそうです。 2回送信してみて、送信から9時間ほど経ちますが、未だに 届いていないのです。

  • 回答No.1
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

hotmailとヤフー間だと、 半日とか・・・ なぜか、だいぶ・・・遅れるようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 原因は他にあったようなのですが、遅延のことも教えていただき、 よかったです。