• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmail.comから届いたメールについて

メールソフトにWindows Live メールを使っております。 ………@hotmail.comからメールが届きましたが、そのアドレスを アドレス帳に登録して、そこへメールを送ると間違いなく届くの でしょうか。 よろしくお願いします。

noname#180665
noname#180665

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

届くのは届くと思いますが… 変な業者とかじゃないですか? 「@hotmai.com」が国内では一般的に使われなくなってずいぶん経ちますが、知り合いですか? 最近の人であれば、だいたい「@hotmail.co.jp」とか「@outlook.com」を使うようになってきていると思いますが。 「@hotmail.com」は、ガイコク人からのダイレクトメールや、うさん臭い業者からのメールが多かったですね。といいつつ、私も使うことはありますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送り主の「Michael lawyer」で検索したら「ダニエル事件」で論じられている 者からのメールでした。 それで、返信を送ってしまいましたが、送ることもなかったのでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>そのアドレスをアドレス帳に登録 hotmail.comのドメインのアドレスは私も持っていますが、アドレス帳に登録しなくても、そのアドレスが実在するものでしたら、返信でも、手入力でも、一応、届く可能性が高いです。 しかし、中には、「配信専用」のアドレスから送信してくる場合もあるので、ダメな場合もありますが。 hotmailは、最近Outlook.comにアップグレードしましたが、旧のドメインのアドレスでもそのままサインインできますから、「hotmail.com」も有効に使えます。 なお、新規に「Outlook.com」でアドレスを取得する場合は、日本では、live.jp、hotmail.co.jp、outlook.com、outlook.jpが取得できるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。