• 締切済み

担任手当て

高校で家庭科を教えております臨時講師です。今年度から1年生の担任を受け持つことになりました。今までは家庭科のみを教えていたのですが、担任を受け持つと仕事量は当然増えます。担任手当てなるものは付くのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• siotan88
回答No.2

>いえ、ちゃんと一年生の担任に抜擢されました。  よかったですね。ご活躍を祈っています。  お気に障るかも知れませんが、学校運営(指導)上、学級担任と称されるのでしょう。始業式での担任発表がなされても学習指導要録には担任として記名などできません。教育委員会には担任として届けられないからです。勤務校では実務(実質)上、担任と同様の扱いとされるのでしょう。頑張ってください。  

• siotan88
回答No.1

担任手当なるものは給付されません。  なお、残念ながら講師(臨時・非常勤)は担任にはなれません。 学校運営上、学級に入るということなのでしょうか。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

いえ、ちゃんと一年生を担任に抜擢されました。でも手当てはないんですね。ありがとうございました。