• ベストアンサー

XREA.comについて

xrea.comでCGIがまったく動きません。何故でしょうか。 同じCGIを同じ属性(644とか755とかの数字)でやったのですが、 できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191689
noname#191689
回答No.4

ゲーム本体……。 もしかしたらCGIの動作制限: 負荷対応 ・実行時間が30秒を越えるタスク(通常は1秒以内)、CPU使用率が15%を越えるタスク(通常は0.5%以内)は、強制終了されます。 に引っかかっているのかもしれません。 もちろん正確にこれかどうかはわかりませんけれど……。

sasaki-taka
質問者

お礼

えーっと、KENT-WEBさんの「モンキーバナナ」でCGIを試したところ、 正常に動きました。パーミッションやフォルダを指定どおりにしてやりました。 多分、僕が設置しようとしていたカウンタはperl的に悪いか、その、実行時間が 30秒を超えているのかも(そんなわけないですね)しれません。 いろいろありがとうございました。 閉め切らさせていただきます

sasaki-taka
質問者

補足

うーん。。。 少し違うと思います。 一応他のCGI(軽いの)で試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#191689
noname#191689
回答No.3

漢字やひらがなやアルファベットが混じったの? ちょっとわかりにくいですが、CGIをブラウザに読み出してしまった、ってことですかね。 前にご利用だったところを見に行きましたがどうもそこのユーザでないとCGIの設定などは見に行けないようで、エクスリアとどう違うかわかりませんでした。 さて、×印になるそうですが、数字の画像はアップしてありますか? そしてそのアドレスはちゃんと正確ですか? また、画像ファイルはちゃんとバイナリでアップしましたか?

sasaki-taka
質問者

補足

何回もご回答してくださってありがとうございます。 箱庭諸島というゲームcgiのメンテナンスモードが正常に動きます。 ゲーム本体はInternal Server Errorでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191689
noname#191689
回答No.2

エクスリアではCGIの設置場所は特に指定されていなかったと思います。 また、CGI、それを入れておくフォルダともパーミッションは755でいいはずですよ。 tkcity.netと言うところは生憎僕は知りませんけど、一番多そうなのは#!/usr/bin/perl をちゃんと書いているかですね。ここが#!/usr/local/bin/perlとしないと動かないところがありますから。エクスリアでは先も書きましたように#!/usr/bin/perlです。 あとはなんだろう。もしこれで動かないようならすみませんが僕は思いつきません。 「動かない」とは、どんなエラー画面になりますか? あと、CGIは置くサービス(エクスリアとかインフォシークとか)によってパーミッション指定も変わりますから、前と同じようにしても動くとは限らないです。CGIにパーミッションなどの説明はついていませんでしたか? また、エクスリアには説明などがありませんでしたか?

sasaki-taka
質問者

補足

>「動かない」とは、どんなエラー画面になりますか? えーっと、kent-webさんの「夢カウンタ」というカウンタで、 普通にカウンタとして表示する場合でHTMLで見ると|×|(表示できません) になり、そのアドレスを打ち込むと、漢字や平仮名やアルファベットが混じった のがでてきます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191689
noname#191689
回答No.1

CGIの入っているフォルダはパーミッションを変更しましたか? 多分755で動きますが。 また、CGIの先頭の行は #!/usr/bin/perl になっていますか? すぐに思いつくのはこのあたりですね。

sasaki-taka
質問者

補足

いい忘れてました。 前に、「tkcity.net」というところでCGIを試してした時に正常に動いた 時のパーミッションやcgi-binの場所でやってみました。 どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XREAでcgiが実行できません

    無料レンタルサーバーの「XREA」を借りたのですが、cgiが実行できません。 エラー番号2というのが出てしまいます。 もっともシンプルな「hello.cgi」も実行できませんでした。 xrea.comでは要らないと聞いていましたが、もしかしたらと思い、「.htaccess」も入れてみましたが、それでもだめでした。 もちろん、属性変更は行っています。 どなたか、解決法をご存じないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • XREAで

    http://www.xrea.com/?action=signup で登録しようとしたら、 Status:8 登録できませんでした。 (http://www.s206.xrea.com/cgi-bin/signupj.cgi) と出てきます。 gooとyahooのフリーメールで試したんですが、両方だめです。 どうしたら登録できますか?

  • xrea系につながらない。

    YahooBB12MBを利用していますが、 一週間ほど前から、アドレスにxreaを含む、xrea公式HP(http://www.xrea.com/) 以外のHPに接続できません(サーバーが見つかりませんとでる)。 公式HPにはそれらしい情報は見当たりませんでした。 原因等わかる人がおられましたら、教えてください。 使っているパソコンはMe、ブラウザはIEの6.0です。

  • ValueDomain解約してもXREAは引き続き使える?

    現在、ValueDomainで取得したドメインとXREAの無料ホームページスペースの組み合わせで使用しています。 次回のドメイン更新時に更新せずにドメインだけ解約しようと考えています。 その際、引き続きXREAの無料スペースはhttp://ユーザID.s数字.xrea.com/の形式で使用できますか?

  • XREAに詳しい方に質問です。s86.xrea.com のサーバーを利

    XREAに詳しい方に質問です。s86.xrea.com のサーバーを利用しているのですが、最近きづいたら何も設定をかえていないのに、従来のメールアカウントの設定では、メールの送受信ができなくなっていました。 色々しらべて、「SMTP over SSL」の設定 http://sb.xrea.com/showthread.php?t=9230 にして、ようやく送信はできるようになったのですが、どうしても受信ができません。証明書 http://sb.xrea.com/showthread.php?t=11343 の設定も変更しました。 メーラー(Windows Live Mall)ではエラーは出ず送受信の動作はするのですが、テストで別の複数のアドレスからs86宛てにメールを送っても受信できないのです。(サーバーのメールにも届きません) 送った側にはエラーはまったく出ず、送信したメールが消えてしまっている状態です。送ったほうは送られてないことがわからず、受信する私側もそもそもメールがこないので非常に困っております。 サーバーの初期化などすべて試しましたが解決できません。 POP/SMTPサーバーは「s86.xrea.com」、ユーザー名は「メールアドレス(例:sample@sample.com または sample%sample.com)」、パスワードは「上で指定したもの」でご利用いただけます。 と、ありますが現在この上記のメール設定ではまったく接続できない状態です。 現在は前述したように、 POPS/SMTPSを s86-xrea-com.value-domain.com SMTPSポート 465 POPSポート 995 の設定にしてメーラーでは送受信の動作ができております。 ですのでパスワード等の間違いは絶対にありえません。 どうしたら受信できるようになりますか。 考えられることは全部試しましたがだめでしたのでこちらに質問させていただきました、ご回答よろしくお願いします。

  • XREA.COMの転送量制限

    XREA.COMの転送量制限についてですが 一日/1GBを超えると追加金などかかるのでしょうか? それとも制限がかかるだけですか?

  • xrea.com での XOOPS運用について

    初質問です。 このたび、xrea.com 様でXOOPSをインストールしたのですが、 日本語化けが起こっています。 .htaccessなども入れてみましたが解決しませんし、php.iniもありません。(編集できない) どなたか、わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • XREAについて

     XREAでレンタルサーバをかりようと思っています。ブログやHPなどを作成したいと思っているのですが、主にFTPを使いたいと思っています。サービスの利用に関して(http://www.xrea.com/?action=faq#7)のところにファイルのダウンロードのみは禁止と書かれています。これはFTPのみの使用はだめということなのですか?  主にFTPに使用したいので、なるべく容量が多く、あまり値段がかからないサイトを探しているとXREAにたどり着きました。容量が1000MBで、一年2400円+ドメイン料金でいけます。ここよりも安いサイトなどもあれば教えてほしいです。

  • xrea.com宛のメールがリターンされてしまいます

    おはようございます。 昨夜まで送信できていたメール(xrea.comのついたアドレス)が 今朝送信しても全文英語で「メールを送れなかった」という 内容の文がリターンされてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 送信相手がメアドを消してしまったという事でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • antik.s165.xrea.comのURLに接続出来ない。

    回線をUSENからOCNの光に変えたのですが、そうしたら以前接続出来ていたttp://antik.s165.xrea.com/(以下略)系のホームページにアクセス出来なくなってしまいました。 単一のサイトだけでは無く、このttp://antik.s165.xrea.com/が最初に付いたアドレスの二つのサイトにアクセス出来なくなっています。 何が原因なのか分からないで教えてください。