• ベストアンサー

時計の同期が出来ません。

続いて質問して申し訳ございません。ウイルス対策ソフトを停止して時計の同期を取ろうとしましたが、「…ピアに到達出来ません」と出てエラーとなります。これはどう言う意味なのでしょうか?今日は突然かつ未経験のトラブルが続いて困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

NTPサーバーを変えてみたら解決すると思いますよ。 ntp1.jst.mfeed.ad.jp ntp2.jst.mfeed.ad.jp ntp3.jst.mfeed.ad.jp いろいろありますよね。

Piece-407
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、迅速な回答を頂きまして誠にありがとうございます。試しにntp1.~でやって見たら同期出来ました。

その他の回答 (1)

• g5yuei
回答No.2

MicroSoft付属の時刻合わせは、時間がかかり しかもあまり正確でないので、お勧めできません。 SNTPで時刻合わせしてるソフトを使うのが、手っ取り早いです。

Piece-407
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、迅速な回答を頂きまして誠にありがとうございます。確かに遅くて正確ではなさそうですね。ソフトについては検索して見ます。