• 締切済み

時刻サーバーと同期できません

VistaのBASICです。時刻を合わせたいのですが 「time.windows.comと同期中にエラーが発生しました。 ピアに到達できません」となってしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、他に time.nist.gov time-nw.nist.gov time-a.nist.gov time-b.nist.gov と選択できるみたいですが どれを選択しても良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#29147
noname#29147

みんなの回答

• bldsugar
回答No.5
  • kg5opg
回答No.4

どれでも大丈夫です。 「time.windows.com」でピアに到達できなければ 上から順に試していけばいいです。 同期できないときのために複数用意されています。

• x1va
回答No.3

外国にあるサーバより国内サーバの方が物理的に近い分レスポンスや精度がよいです。 以下の検索結果を基にお住まいの地域に近いところにあるものを選んでください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=9Lg&q=ntp+%E6%97%A5%E6%9C%AC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

• mizu612
回答No.2

以前私が回答をした項目で、WindowsXPでの事例がありますので以下を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2907662.html どれを選択しても問題はありません。 time.windows.com は時々エラーが起こる場合があるようです。 そのほかの選択肢として、入会されているプロバイダーでタイムサーバーが利用できるようであれば、そちらを設定する方法もあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2907662.html
回答No.1

Vistaは持っていませんが,どれを選択してもいいでしょうね。 #それで治るかは別問題だけど。