• 締切済み

リスト一覧はどこに?(マクロ)

ham_kamoの回答

• ham_kamo
回答No.2

リストの元データの位置はNo.1の方の書かれている方法で確認できますが、そこには、 (1)選択する値を直接コンマで区切って書く (2)セル範囲(A1:A100など)またはセル範囲を指定する数式(=OFFSET(…)など)を書く(同一シートのみ可能) (3)セル範囲を定義した名前を書く(他のシートで定義されていても可能) となっています。名簿なので(1)の可能性は低いとは思いますが、まずそこを確認してください。 (2)なのに見あたらないときは、指定された列が非表示になっている可能性があります。隠れている列の右側の境界線辺りで右クリックして「再表示」で表示させてください。 (3)の場合、名前の定義範囲は、「挿入」>「名前」>「定義」で確認できます。そこで別シートが指定されている場合、シートが非表示になっていると思われるので、「ウィンドウ」>「再表示」で表示し、リストに追加してください。追加したあと名前の定義でセル範囲を変更することもお忘れなく。