• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリインストールとは?

  • 質問No.2882497
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

ドスパラでノートPCを買おうと思っていて、Windows VistaのPremiumが欲しくて調べたのですが、プリインストール済みと書いてありました.近くの店では Premium搭載 と書いてあったのですが、この違いはどのようなことでしょうか。またプリインストールではパフォーマンスが劣るのでしょうか.よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

プリインストール済みとPremium搭載との違いは単に表記の違いです。
ドスパラの場合はOSを含まないモデルや
オプションでOSを選ぶモデルも存在するので
プリインストール(最初からインストールしている)と言う
表記を用いているだけです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (590/2555)

こんにちは。

「プリインスール」と言うのは「既にインストールされている」という意味です。
「プリ」は英語の「pre-」で、「あらかじめ」という意味で、「プリペイド・カード」の「プリ」と同じ意味です。
ですから、「Windows Vista Premiumを既にインストールしてありますよ」ということです。
「プリインストール済み」も「Premium搭載」も同じことを異なる言葉で表現している訳です。
機能には全く関係ありません。 パフォーマンスが劣るということはないので、安心してください。
  • 回答No.2
プリインストールとは最初からインストールされているという意味でVista Home Premium搭載と書いてある製品と違いはありません。また、パフォーマンス的にはパソコンの性能が違えば当然ながら変わってきます。この辺はその機種のスペックをご覧ください。