- 締切済み
Windows LiveID 移行後、登録ソフトについて
認証制の変更ということでメールのリンクから登録移行を行いました。 我が家では3機使用してて全てOS=Windowsなのですが。 98年3月に購入したOS=98(SEでないもの)のOSとバンドルオフィス、 99年4月購入したOS=98SE、 2003年8月購入したOS=XP に対してユーザー登録がされていませんでした。 後述2機のバンドルオフィスについてだけ、ユーザー登録がされている状態でした。 XPについては登録漏れの可能性もあるのですが、98&98SEについては当時のユーザー登録用紙に「FAX済」のサインがしてあります。 これはマイクロソフト社のサポートが終了したために削除されているものなのでしょうか? 当時の控えからプロダクトIDを再登録する必要はあるのでしょうか? 2機とも現役で使用していますがネットには接続していないので現状維持でアップデートの必要などは考えていないのです……。 MS社のサポートが土日休みなのでこちらで質問させていただきました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Rikibo
- ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1
質問の意味がわかりませんが、Win98, 98SE の正規ユーザー登録と Live ID にはなんの関係もないことは確かですね。 またユーザー登録は、すでに所有している ID を書き添えない限り、つど新しい ID が新規発行されるので、一人の人がいくつも ID を持っていることはあります。 そのような ID は、申し込めば統合してもらえます。
お礼
返礼が遅くなり申し訳ありません。 また、質問内容が分かりにくかったこともお詫び申し上げます。 IDをいくつも持っているのではなく、最初に購入した製品で得たIDを使用して買い足した製品のユーザー登録をしてきたのに、その元になった製品のユーザー登録が消えたことが、98・98SEのサポート期間が終了したことに関係があるのかを知りたかったのです。 質問時はLiveIDへの移行締め切りが近付いていたこともあって慌てていました。 移行そのものには問題がなかったので、あとはMS社のサポートサービスで確認してみたいと思います。