• ベストアンサー

中古ソフト(ssw7.0)のユーザー登録について

中古ソフト(インターネット社のsinger song writer 7.0)が手元にあるのですが 過去に誰かがユーザー登録したたかどうかが分からない状況です。 現在シリアルとCD-KEY、ユーザー登録用のはがきがあります。 ユーザー登録できなかったら新品を購入しようと思うのですが とりあえずオンラインで登録を試みたいのですがもし、以前の方のデータが残っていたらどうなるのでしょうか? ユーザー登録できないだけでしょうか? 新品も登録できなくなるようなペナルティなどはないでしょうか? 法的には大丈夫なのでしょうか? 心配なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

登録が完了するとユーザーIDと仮のパスワードがメールで送られて、マイページが作られます。 http://www.ssw.co.jp/support/websupport.htm これではっきりしますし、メールマガジンもよく来ます。 割と親切なメーカーなので、電話で問い合わせるのが確実ですけど。 私はこのメーカーのソフトをいくつか購入しました。

kyky1214
質問者

お礼

マイページ作られるんですか、登録できたら嬉しいです。 問い合わせてみることにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

ユーザー登録用のはがきは、ネットですると不要なので、わからないですね。 インターネット社に、「メール」か「電話」で で、シリアルとCD-KEYを書いて、問い合わせしてみては? 自分もこの件ではありませんが、「メール」で問い合わせしたので・・・・

kyky1214
質問者

お礼

ですよねー・・・はがきもかなり前のものでした。 とりあえず問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

SSWに関しては知りませんが、別ソフトではすでに登録されてるとか出るだけでした。 新品が登録できなくなるようなこともありません。

kyky1214
質問者

お礼

ペナルティは無いんですね! 安心しました。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • DREAMWEAVER ユーザー登録不可なら何が出来ないのでしょうか?

    ヤフオクで中古のDREAMWEAVERを購入しようと思っています。 新品より中古のほうが安いのでそちらにしようかと思っています。 よくシリアル番号はあるが、ユーザー登録不可という言葉を目にします。結局ユーザー登録不可の場合は何が出来ないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • XPのユーザー登録葉書について

    http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03107010196 このXPを付属品全て有りとして、 オークションで売却しました。(中古) 相手方から、ユーザー登録葉書が入っていなかったので、手元にありましたら送っていただけませんか、 と連絡がきたのですが、 こちら、XPの箱を開けてCDを取り出して、インストールして、 そのまま付属品は全て箱に戻したと記憶してます。 他の物は見ていないのでユーザー登録葉書というものが、 同封されていたこともわかりません。 このXPには必ず同封されているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのユーザー登録を抹消されてしまったみたいです。

    Win98を再インストール後に、Pulsをインストールしました。 Pulsのインストール時に、CD-Key自宅に無く(実家 県外)にあり、取り敢えず、ワイルドKeyでインストールしました。 後日、CD-Keyを手元に取り寄せ再インストールを行ったつもり?(本人は行ったと思っています)後、ソフトの登録が未だだったと思い出し、登録を行いました。 数日後、マイクロソフトのユーザー情報が更新されていないかと、確認に行った所、ユーザー情報が抹消されていました。 再度確認したところ、ワイルドカードがソフトのCD-Keyになっていました。 この余波で、このパソコンからWindows Updateが不能な状態になっています。 マイクロソフトのユーザーサポートは電話しか受け付けて無く、連絡の取りようが有りません。 (現在の勤務先では、建物内部から外部に電話やインターネットでの連絡を取る事が制限(支店等は除く)状態です) メールかFAXでの問い合わせができればよいのですが、何かご存じでないでしょうか?

  • ユーザー登録ってしてますか?

    いろんな商品を購入するとユーザー登録用のハガキとか、今はオンラインで登録できたりもしますよね? あれって、皆さん登録したりしてますか? 私の場合ほとんど登録した事がないんですよね。 そこで質問です。 製品のユーザー登録をした事がありますか? もし、ある場合どんな商品でしたか。 無い場合、簡単に理由など。(面倒臭いなど。笑) よろしくお願いします。

  • ユーザー登録について

     中古の会計ソフトがオークションで多々売られています。  ユーザー登録はできないということですが、ユーザー登録がある場合とない場合の違いについてお教え願います。  バージョンアップができないということなのでしょうか。  中古で買う方はこの先の会計システムの変化を気にしていないということなのでしょうか。  それともはじめて使うので中古で十分だということでしょうか。  そういう人は使い勝手がわかってから新品を買うつもりなのでしょうか。  これらのことが疑問に思われます。  これら以外のことについてもわかることがありましたらお教え願います。

  • 露天販売の廉価なソフトの使用の可否

     秋葉原等電気街の裏路地などで売られているOfficeやOSなどは、購入して使ってもライセンス的に大丈夫なのでしょうか。いくつかのアプリケーションをCD-Rに焼いたものではなく、OEM用と思しき簡素なパッケージのみがなされたもので、シリアル番号(証明書)とユーザ登録はがきはきちんとついているものです。さすがにこのCD-Rは違法とわかるのですが、それらはみなきちんと証明書がついていて、時にはCDケースが未開封であったりと、どう見てもまっとうな製品であるように見えるのです。しかし、友人の話だと「ユーザ登録済みの中古品かもしれない」というのです。しかし、もし仮にそうであってユーザ登録されていても、証明書はこちらの手元にあるわけですから、これをもって正規ユーザであると言えると自分は思うのです。そうでなければ、シリアルナンバ生成ツールなどで作られた番号で先にユーザ登録された場合、せっかく正規品を買ってもそれは違法品であるということになるわけですから。それとも、方法はどうであれ一番始めに登録した人が永久にオーナになってしまうのでしょうか。どちらか、こういったことに詳しい方、回答をお願いします。

  • XPユーザー登録について

    自作PCを購入しXP home sp2がインストールされています。ユーザー登録しようと右下のユーザー登録あと何日と出ているアイコンをクリックし住所氏名など入力し登録しましたがシリアル番号を入れる所が無かったのでそのまま登録しましたが、登録できましたと出ました。普通はシリアル番号を入れないと駄目なんじゃないでしょうか?もしそうだとすれば右下のアイコンが無くなりましたので、どうやって登録すればいいのでしょうかOME版です。パッケージの中にはがきも入ってませんでした。宜しくお願い致します。

  • DELLのユーザー登録(法人)について

    会社でDELLのオンラインから法人向けのノートパソコンを購入しました。無償の保障を受けるためにユーザー登録をしろと言われたのですが、ハガキ等は入っていませんでした。(ハガキがあるはずだと言って聞きません) DELLはサービスタグで管理しているので、ネットやハガキでユーザー登録しなくても保障を受けることはできるのでしょうか?

  • ユーザー登録が完了できません

    1月13日にeSHOPから購入した「パソコン写真整理ダウンロード版」のユーザー登録欄に シリアル番号21桁、シリアルNo. オンライン登録No. を入力しても、何度も試みても入力画面が未入力画面に戻ってしまいます。  ユーザー登録が完了できません。製品のインストールは完了しています。こんなことは初めてで困っています。どうすればユーザー登録完了できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録

    ウイルスバスターはシリアルを入力してお客様番号を取得してユーザー登録を済ませないとアップデートができませんが、ノートンの場合インストールするだけでアップデートできるというか更新期限が書き込まれます。仮にインターネットセキュリティに詳しい方の場合、サポートを必要としないのでユーザー登録は必要ないのでは?

専門家に質問してみよう