• ベストアンサー

中古ソフト(ssw7.0)のユーザー登録について

中古ソフト(インターネット社のsinger song writer 7.0)が手元にあるのですが 過去に誰かがユーザー登録したたかどうかが分からない状況です。 現在シリアルとCD-KEY、ユーザー登録用のはがきがあります。 ユーザー登録できなかったら新品を購入しようと思うのですが とりあえずオンラインで登録を試みたいのですがもし、以前の方のデータが残っていたらどうなるのでしょうか? ユーザー登録できないだけでしょうか? 新品も登録できなくなるようなペナルティなどはないでしょうか? 法的には大丈夫なのでしょうか? 心配なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

登録が完了するとユーザーIDと仮のパスワードがメールで送られて、マイページが作られます。 http://www.ssw.co.jp/support/websupport.htm これではっきりしますし、メールマガジンもよく来ます。 割と親切なメーカーなので、電話で問い合わせるのが確実ですけど。 私はこのメーカーのソフトをいくつか購入しました。

kyky1214
質問者

お礼

マイページ作られるんですか、登録できたら嬉しいです。 問い合わせてみることにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

ユーザー登録用のはがきは、ネットですると不要なので、わからないですね。 インターネット社に、「メール」か「電話」で で、シリアルとCD-KEYを書いて、問い合わせしてみては? 自分もこの件ではありませんが、「メール」で問い合わせしたので・・・・

kyky1214
質問者

お礼

ですよねー・・・はがきもかなり前のものでした。 とりあえず問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

SSWに関しては知りませんが、別ソフトではすでに登録されてるとか出るだけでした。 新品が登録できなくなるようなこともありません。

kyky1214
質問者

お礼

ペナルティは無いんですね! 安心しました。ありがとうございますm(__)m