• ベストアンサー

XPと異なり、ユーザー登録をしなくても使用できます?

office2000に書いてありました。そしてoffice2000はwindows2000と共にユーザーしなくて良い最後のものだといっていますがXPは登録しないと使えないのですか? 他の方の質問で可能なことは可能と聞きました。  もしXPが使えるとします。私が登録して、友人が登録しないで使うことは可能でしょうか。違法ならやりませんが可能ですか? またOSのwindows2000やMeもXP同じようなことがいえるのですか? あれっ、OSの2000とMeってどっちが新しいんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

Windowsではなく、officeXPの事ですね? officeXPもWindowsXPと同様、登録しないといけません。 WindowsXPの場合はアクティベーションを行いませんと、インストールしてから30日後に使用不可になります。 OfficeXPはアクティベーションを行わないで50回起動すると、51回目の起動から機能制限モードに移行します。 Windows2000、Meはアクティベーションの必要はなく、登録せずに使えます。(アクティベーションはユーザー登録とは異なります) http://www.microsoft.com/japan/piracy/mpa/ 購入したソフトを友人に貸し、使用する事はWin,Officeに限らず「違法行為」です。 絶対に行ってはいけません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/oaw/

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.3

Windows2000とMeは、それぞれXPに統合される以前のNT系と98系の最後の世代のOSですので、新しさ(古さ)的には同じ時代と考えて良いと思います。 ところで、WindowsやOfficeの各XPでいわれているアクティべーションは、ユーザ登録とは異なります。 アクティべーションは必須ですが、ユーザ登録は必ずしも行う必要はありません。

回答No.1

一つのソフトを複数の人が使うのは犯罪です。登録するしないは関係ありません。

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございます。