• ベストアンサー

Accessのレポートで文字数に応じて枠を広げたい

Microsoft Access2003 -Windows XP を使用しています。 Accessのレポートの機能ですが、あらかじめ枠の大きさを決めてそこの中にレコード毎のデータが入っていきますが、文字の量によって縦の長さを可変にすることは可能でしょうか? 少ししか文字がないと、余分な空白が多くなってしまい、文字が多いと表示しきれず困っております。 質問の文章が下手で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#95836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

「枠」とはテキストボックスのこと? 伸ばしたいテキストボックスのプロパティの書式の中に 「印刷時拡張」 てのがありますので、「はい」にして下さい これで文字数に応じて下へ伸びてゆきます。 「印刷時縮小」で縮みます

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにしたいことはその通りです。 勉強不足でした。 ありがとうございました