• 締切済み

え?どうなんです?

先日ここで質問した者です。 去年、付き合う手前で、相手(男性)の女性関係や態度について大喧嘩してそのままになってしまいました。半年後、彼から突然の謝罪メールがきて、ここに相談しました。相談した結果、そして自分はもう振り回されたくないと思い、自分の正直な気持ちをメールに書きもし本当に謝る気があるなら、あなたの自身の言葉で謝罪が聞きたいとも書きました。まあ、連絡が来ることなんて奇跡に近いと思っていたので、全然期待もしてませんでした。ただ、メールしたことによりなんかすっきりして吹っ切れた感じでした。 その後、今日メールが来まして、おまけに携帯に着信がきてました。彼の性格上、気まぐれで、あんまり誠実さがないと思っていたので、まさか連絡がくるとは思ってませんでした。 でも、ちゃんと謝りたいと書いてありました。 この彼の心境はどうなんでしょう? それともやっぱりただの気まぐれなんですかね??? 今回は、振り回されたくないので私の心境はあまり動揺とかしてないですが、いまいちこの人の心境というものがつかめないんですよね。。。。。

みんなの回答

• razikon
回答No.3

貴女はもう吹っ切れていますので、元彼が気まぐれであれ仲直りをしたいのであれ関係無いでしょう? 謝罪の言葉を聞いた後で、もうあなたには興味ないとハッキリ言えばそれで終わりに出来ると思いますよ。

• razikon
回答No.2

>先日ここで質問した者です。 過去の経緯を知りたいのでリンク先を貼り付けてください。

popo1712
質問者

補足

すみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2834781.html これが先日した質問です。

• taro_ka
回答No.1

>この彼の心境はどうなんでしょう? >それともやっぱりただの気まぐれなんですかね??? うーん、過去のいきさつから、popo1712さんがお相手を信用できない気持ちも分かるのですが、変に勘ぐりすぎても、そんな自分も嫌なものですよね? 気まぐれかどうかは分かりませんが、今現在は「謝罪したい」ってことなんですよね。 実際に会えば見えてくるものもあるでしょうし、ここはひとつ、「よっしゃ!そこまで言うんやったら会ったろやないか!」と腹をくくって、お茶でもしつつ、謝罪の言葉を聴いてあげてはどうでしょうか。 とりあえず、聞くだけ聞いて、どうするかはじっくり考えるのがいいんじゃないかな、という印象です。 謝罪を受けて許す、許さない。 許したとして、そこから新たに関係を作っていくか、それとも許すのみにしておくか、などなどいろいろと気疲れするかもしれませんが、「切るべきときにはすぐに切る」と気軽に考えるほうがいいかもしれません。