• 締切済み

え?どうなんです?

先日ここで質問した者です。 去年、付き合う手前で、相手(男性)の女性関係や態度について大喧嘩してそのままになってしまいました。半年後、彼から突然の謝罪メールがきて、ここに相談しました。相談した結果、そして自分はもう振り回されたくないと思い、自分の正直な気持ちをメールに書きもし本当に謝る気があるなら、あなたの自身の言葉で謝罪が聞きたいとも書きました。まあ、連絡が来ることなんて奇跡に近いと思っていたので、全然期待もしてませんでした。ただ、メールしたことによりなんかすっきりして吹っ切れた感じでした。 その後、今日メールが来まして、おまけに携帯に着信がきてました。彼の性格上、気まぐれで、あんまり誠実さがないと思っていたので、まさか連絡がくるとは思ってませんでした。 でも、ちゃんと謝りたいと書いてありました。 この彼の心境はどうなんでしょう? それともやっぱりただの気まぐれなんですかね??? 今回は、振り回されたくないので私の心境はあまり動揺とかしてないですが、いまいちこの人の心境というものがつかめないんですよね。。。。。

みんなの回答

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

貴女はもう吹っ切れていますので、元彼が気まぐれであれ仲直りをしたいのであれ関係無いでしょう? 謝罪の言葉を聞いた後で、もうあなたには興味ないとハッキリ言えばそれで終わりに出来ると思いますよ。

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

>先日ここで質問した者です。 過去の経緯を知りたいのでリンク先を貼り付けてください。

popo1712
質問者

補足

すみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2834781.html これが先日した質問です。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>この彼の心境はどうなんでしょう? >それともやっぱりただの気まぐれなんですかね??? うーん、過去のいきさつから、popo1712さんがお相手を信用できない気持ちも分かるのですが、変に勘ぐりすぎても、そんな自分も嫌なものですよね? 気まぐれかどうかは分かりませんが、今現在は「謝罪したい」ってことなんですよね。 実際に会えば見えてくるものもあるでしょうし、ここはひとつ、「よっしゃ!そこまで言うんやったら会ったろやないか!」と腹をくくって、お茶でもしつつ、謝罪の言葉を聴いてあげてはどうでしょうか。 とりあえず、聞くだけ聞いて、どうするかはじっくり考えるのがいいんじゃないかな、という印象です。 謝罪を受けて許す、許さない。 許したとして、そこから新たに関係を作っていくか、それとも許すのみにしておくか、などなどいろいろと気疲れするかもしれませんが、「切るべきときにはすぐに切る」と気軽に考えるほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 喧嘩の後、連絡がありません。。

    私には、4年前に別れた元彼がおり、近くには住んでいなかったのですが、友達として関係が続いていました。 でも、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようと思いこちらからいくら電話をしても、応答がありません。 とりあえず、すぐにメールと手紙で謝罪をし、しばらく放っておいて、1ヶ月位してから、用事があったのでメールをしたのですが、それも応答がありませんでした。 その後なんとか、仲直りをしたいと思い、きっかけを作ろうと連絡をしてみたものの一度も応答がありません。(ちょっとウザくしすぎたのかも・・) 彼は普段から、気まぐれで連絡は途絶えがちなのですが、こんなに連絡がとれないのは初めてで、よっぽど怒っていて私のことを嫌ってるのかもしれません。。 それにしてもどうせなら、「もうお前とは友達でいたくない」とか着信やメールを拒否してくれればあきらめがつくのですが、拒否はされておらず、彼は今恋人ではないけど、大切な人であることには代わりないので、この中途半端な状態が辛くてたまりません。 「彼が今、私のことをどう思っているかわからないし、喧嘩したままで、これからどうしよう・・・」と、考えれば考えるほど悶々としてしまい、ストレスにもなっています。 この状態で私はどうすればよいのでしょうか? やはり、一度怒らせてしまった以上、もう友達になることは期待しない方がいいのでしょうか?

  • 元彼に想いを伝えるべきでしょうか?

    元彼のことで悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 半年付き合った彼に「恋愛対象じゃなくなった」「仕事に集中したい」とフラれて3ヵ月。 別れたくはなかったですが、彼の決断を受け入れて割と円満に別れた方だと思います。 私としてはやり直したい気持ちがあって、それでも今のままの自分ではいけないと思い、自分の悪かったところを治し、彼以外の世界を充実させようと日々努力しています。 別れて1ヵ月はまったく連絡をとりませんでしたが(SNSの繋がりも一切断ちました)、それ以降はたまにバッタリ会って少し話したり、私からメールすると返事をくれるようにはなりました。 少し前、彼に貸していたものを友達に貸すことになり、急きょ返してもらうことになったのですが、時間が合わなかったので彼が私の家のポストに入れておいてくれることに。 家に帰ってポストを見ると、貸していたものだけでなく、私が好きだったアニメのおまけ(飲み物に付いているもの)がたくさん入っていました。 それはここ1ヵ月の内に販売され始めたもので、別れる前に集めていたわけではないのは確かです。 ただの「貸してくれてありがとう」というお礼だとは思いますが、返してもらうことも前日に決まったことなので、そのために集めたとも考えられず…。 素直に嬉しかったのと、なんだかとても動揺してしまって…。 でもあまり期待して前のめりになるのもよくないと思い、「自分も集めていたから嬉しかった、ありがとう」とだけ連絡しました。 こういった行動は彼の優しさ故でしょうか? (優しく誠実で真面目な人ですが、プライドがあって少し頑固、なかなか考えを曲げないところもありました。だから別れを受け入れました) 別れて以降、私からやり直したい気持ちを伝えたことはまだありませんが、こういった場合は私からきちんと想いを伝えるべきでしょうか…? (いずれは伝えるつもりではいますが、早い方がいいのでしょうか?) 男友達には「俺なら振った手前、自分から連絡するのも気が引けてそういうことするかも」と言われたんですが、そういう経験をされた方いらっしゃいますか? いろいろと質問してしまってすみません。 宜しくお願いします。

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • 音信不通、着信拒否の彼・・・

    昨年から遠距離をしていた彼と今年の春から同棲をしていましたが、先日私が帰ったら荷物がなくなって彼が出ていってしまいました。 すぐに電話をかけたけど、電源が入ってないのか切っていたのか繋がらず、その日のうちに二回くらい呼び出しはなりましたが、結局連絡がつかなくなり、メールも返事なし。 イライラして自分でも少し強気な事をメールに入れたら次の日から着信拒否にされてしまいました。 出て行く直前に彼と少しトラブルがあったんですが、それがきっかけで彼の中で今までの事が溜まって我慢の限界にきたのだと気がつき、謝罪のメールをしましたが現状は変わらず連絡はつきません。 もうダメなんだと思うのですが、フェイスブックでの関係性は今もそのまま交際中になってるのでもしかしたら少し距離を置きたいだけで落ち着いたら話ができるものなのか・・・と、期待をしてしまっています。 話ができたなら私の悪かった事を含めて、やりなおすにしても別れるにしても納得ができるのだと思いますが、話もできないで私自身の気持ちが整理もつかなくて苦しいです。 彼はどういうつもりなのか、着信拒否はされていてもメールは届きます。 たぶん読んでくれてると思いますが返信はありません。フェイスブックも交際中のままです。 心境がわかりません。  アドバイスをお願いします。

  • 38歳女性です。その後です。

    先日は、心温かいお言葉と冷静なご意見をくださった皆様ありがとうございました。 少しずつ、少しずつですが前に進んだり、でも元に戻ったり。。 彼との共通の知人が、(その方は私たちが付き合っていたことは知りません)、彼が職場で二股をかけ、子供ができた方と、急きょ結婚したのだと話していました。。。。 彼は、誠実な人だったと信じている部分がまだあったので、動揺してしまいました。「彼女ができたらどちらにも失礼だから元カノや自分に好意を抱いている人からお連絡には応じない」とよく言っていたのは、いったいなんだったのでしょう。私との付き合いもなんだったのでしょう。別れてからも会ったり、連絡をとりあったのは気まぐれだったんだなと。 今更、私たちがなにがどうなる訳ではないことは百も承知です。前に進むしかないのも分かっているのですが、私ってなんだったんだろう、と改めて思ってしまうのです。 どうすれば、彼とのことを良い思い出にして前に進めますか?

  • 自分から振った彼女へのメール

    3ヶ月前、5ヶ月ほど付き合った彼氏に冷めたと言って振られました。 私にとっては、初めての彼でした。 社内恋愛のような状態だったので、週に何度顔を合わせる環境が 本当にきつかったです。 別れた後、連絡先などは全部消去したし、思い出の品もすべて 捨て、自分なりに思い出に変える努力はしていたつもりです。 彼とは、別れて以降、一言も話すこともなかったし、連絡はもちろん 一切取りませんでした。 友人などの励ましもあって、最近になってやっと思い出すことも 少なくなり、また前向きに頑張れるかなと思えるようになってきました。 ところが3日前、突然メールが来ました。 落ち着いたらお茶でもということでした。 正直、本当に動揺しました。 自分から冷めたと言って振ったのに、なんで今更こんなことを 言ってくるんだろうと・・・ マイペースな人だったので、多分気まぐれでいってるんだろうと 頭ではわかっています。 でも、もしかしたら・・・そう期待してしまう自分もいます。 この3ヶ月、仕事に打ち込んで、本当に必死に頑張ってきたつもりです。 終わったことに縛られたって仕方ない、先を見なくちゃと言い聞かせて、 自分の中ではほとんど吹っ切れたと思ってもいました。 でも、ただのメール一通でこんなにも動揺している自分がいました。 情けないです。 今連絡を取ってしまったら、今までの自分の努力が全部なくなってしまう 気がして怖いです。 でも、どこかで連絡を取りたいと思っている自分がいるのも事実です。 恋愛経験がほとんどないので、こういったとき、冷静に考えられる 力があまりありません・・・ どなたか客観的な見方をしていただけないでしょうか?

  • 別れた彼ともう一度付き合いたいです。

    はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

  • 彼女を動揺させられるのか?

    彼女の突然の心境の変化で置いてけぼりになってしまいました。 ある日突然、「○○(自分)じゃないと嫌だという理由が見つからない。時間が欲しい」といわれました。 現在は、それでもメールと電話を普通(やはりギクシャクしますが)にしています。 会うのは彼女の方が答えが出てからと止められています。 昨日も電話で連絡しましたが、はっきりとした答えは出ていないようです。 今回ばかりは、確かにそういう心境にさせてしまった自分にも原因がありますが 付き合い始めて初めて怒りを覚えました。 自分からいつも連絡(メールや電話)をとって、こちらの好意を伝えて どちらかというと追いかけている感じがあります。 質問内容としましては、 (1)いつもこちらからメールを必ず送って彼女がそれに返信をする。・・・という感じなのですが、突然全く連絡を取らなくなったら彼女を少しでも動揺させることが出来るでしょうか? (2)連絡を取らなくした場合に自然消滅する可能性はありますか?

  • わかっているのですが

    先月 彼氏と別れました。 別れてからメールをしたり電話もしたりしたこともありました。 その時の彼はとても楽しそうで 彼から掛かってきたこともありました。私も嬉しかったです。 それで私は少し期待をしてしまいなんども連絡を取ってしまいました。良くないのは分かっていたのですが どうしても自分が抑えられなくてメールをしてしまいました。 かれは優しいので連絡をくれました。でも少し嫌がっていたのはわかっていました。わたしが本人にこれ以上迷惑はかけたくないと言い 頑張って連絡をとらないようにする。と言いました。 そういうことを何度か言っていたのに実行出来なかった私が悪いのですが、今回は彼は私を着信拒否にしているようです。 着信拒否にされるまでしつこく連絡をしよいとは今、思いません。 着信拒否を解除してもらうことは出来るのでしょうか。 好きな気持ちはあります。 でももう無理に連絡をとりたいとは思っていません。 自分が全て悪いのはわかっているのですが、着信拒否までされるとどうしても考えてしまいます。 めちゃくちゃですみません。 やはり忘れるのが一番でしょうか。

  • 音信不通なのに毎日ブログを見る彼

    私=33歳、彼=26歳です。同じ職場で知り合い、真面目で誠実な彼からメアドを渡され、メール交換をするようになり、だんだん彼に引かれていきました。互いに思いあっていましたが、彼は、もう少ししっかりしてからきちんとしたいと言っていました。彼の年齢もあり、私は、静かに待っていました。そんな時、私が、突然職場を解雇されてしまいました。動揺した私は、慰めのメールをくれた彼に対して、とても酷い返信をしてしまいました。それは、絶縁のメールと言ってもいいくらいでした。でも、彼は返信しませんでした。それからしばらくたって、身勝手ですが、落ち着いたので謝罪のメールをしたところメアドを変更されていました。さらに、時間をおいて、au同士なので、Cメールを使って謝罪しました。さらに、時間をおいて、卑怯ですが、非通知で留守電を入れました。全く反応がないのですが、彼は、毎日、毎日、私のブログを見てくれています。彼を追い詰めてもいけないのでこれ以上連絡するのはやめようと思います。でも、感情に押し潰されそうになってしまいます。彼の中では、答えがでているのかもしれませんが、きちんとケリをつけるタイプの人なので、なぜ音信不通なのにブログを見てくれているのかわかりません。