• ベストアンサー

ボーズのスピーカはいいの

ボーズのスピーカは性能はいいんでしょうか?? オススメの会社があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

いいらしいです。 私は好みじゃないですが… ダイヤトーンのスピーカー好きです。

その他の回答 (4)

• nokata
回答No.5

ボーズのスピーカー群はJBLや昔のアルテックなどと並んで非常に優秀だと感じています。 小さいユニットで重低音から中高音まで出ます。しかも遠くまで届くし、多少観衆のざわめきなどがあっても聞き取れる音を出す能力をもっています。迫力も十分です。これは絶妙に歪をもたせているからだと思います。ただしこれはPAの世界の話ですので家庭に持ち込むオーディオとしては歪や干渉が多すぎて不向きです。 お店のバックミュージックや、ちょっとしたイベントのPAには最高です。 BOSEのような使い方ができるスピーカーメーカーはJBL、タンノイ、アルティックなどですがJBLはスタジオや家庭用も手がけていますので、一度聴かれるといいと思います。

回答No.4

>ボーズのスピーカは性能はいいんでしょうか?? どちらかと言ふとPublic Addressて感じ 宣伝拡声器てところか 日本で言ふところのAudio Soundにはちと?て感じ どもこれは人それぞれで この音色が好きな人にとっては性能は善いと言ふことになります >オススメの会社があれば教えてください なにをもとめておられるのか? これも人それぞれで それを求めて人々はあれを買ったり これを買ったりしています あれを聞いたり これを聞いたりと迷い自分の耳で聞いて好みのものを見出すしか御座いませんかと  他人様が良いと言ったところで それはその人の好みであって あなたにとって良いとは限りません と言ふことです

• tetsumyi
回答No.3

ガンガン鳴るのでジャンルによって好みによって良いと言う人は居るようです。 私としては家で落ち着いて聞くのに使えるような物ではないと思います。 スピーカの音質は聴く人の好み、音楽の種類で合わないことがあるので自分で聞いてみて決めるしかありません。

• geimusoki
回答No.2

性能というより 派手に聞こえるので飲食店のBGM用途には向いてると思います。