• 締切済み

純正ボーズのスピーカー

車のスピーカーなのですが、現在2Ωのボーズのスピーカーが付いています。 メインユニットを交換したいのですが、4Ωのスピーカーじゃないとダメと聞いたのですが、 スピーカーを交換しないで、音を出せる方法は、ないでしょうか? 分かる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• kunidon
回答No.3

そうですね。簡単にはいきません。 ボーズのスピーカーの、音を楽しむのでしたら、難しいですね、 音ですから、交流。 このオームはインピーダンスです。 インピーダンスというのを、色々調べた方が、 わかりやすいと、思います。 抵抗を使用するのは、あまりよくないですね、

• tetsumyi
回答No.2

koroloさんのおっしゃるとおり2Ωの抵抗を直列に入れるとスピーカの出力は落ちますが使うことはできます。 一般的に抵抗を直列に入れるとダンピングファクターが下がるのでしまりのない音になる場合が多いようです。 特にスピーカがボーズと言うことなので全ての周波数帯域で暴れる可能性があるのでメインユニット交換は止めた方が良いと思います。

• korolo
回答No.1

電気的には2Ωのホーロー抵抗を直列に加えれば4Ωになります。 ※ホーロー抵抗の容量(W)はアンプの出力に大体合わせれば良い それによる音質変化は実際試してみない事には、何とも言えません。