• ベストアンサー

「寝返り」の前兆でしょうか?

ggqxcの回答

• ベストアンサー
  • ggqxc
回答No.1

1歳の息子がいますが、うちも2ヶ月くらいから、 体をねじり、反るようになりました。 首が据わっていないので、不安でしたが、それでも 寝返りまで行くことはなかったです。 ご心配なら、バスタオルや大人の枕を横において、 寝返りまではいかないようにしておいたらいいと思います。 また、反対側の練習はしなくていいですよ。 やりたくなったら、やり始めますし、寝返りも最初は 片側しか出来ませんでした。そのうち、両方するようになりましたよ。 成長たのしみですね☆

popmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日はベッドのなかで90度ぐらい移動していました。 バスタオルなどでガードしようと思いますp(´∇`)q