• 締切済み

じん麻疹

社会人になってからじん麻疹ができるようになりました。 お風呂に入っているとき、太ももと足の末端にでてきます。 その後数時間でおさまりますが、寝ているとき(朝方)、足に少し でてきます。 以前、えびを食べてなったことがあり、病院でもらった薬ですぐになおり、食べないように避けています。が、お風呂となると毎日のことなので、困っています。

みんなの回答

• kiwian
回答No.2

わたしはじんましん特にテスト前なんか毎日出ています。。。 お風呂に入ってなるのは、急な温度変化にが皮膚に刺激を与えるからだそうです。私の場合、慣れてしまっているのでほっておいて治す方法をとっていますが、気になるし、しかも薬が効くのであればもらいにいってはどうでしょう?

回答No.1

寒冷じんましんではないですか? それに関しては私の場合ほっといたら治ったのですが、 何かのアレルギーかもしれないので検査した方がいいのでは? じんましんは誰にでもできるもので、中にはできない人もいるそうです。 私も社会人一年目でひどいじんましんに悩まされましたが、 病院で処方された薬を半年ほど飲み続けたら治りました。 じんましんは出ているときに病院に行かないと意味がないので、 私は写メを撮って医師に見せました。 医師に、いつどんな場所にできるかを細かく伝えることと、 処方された薬を医師と相談しながら徐々に量を少なく していくのがポイントです。

pops01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出ているときがいいんですね。 写メを使ったのはいい方法ですね! 相談してみます