• ベストアンサー

「OUTLOOK EXPRESS」の「メール到着・アイコン」の配置順番

大変些細なことで恐縮至極ですが、「タスクバー」の「通知領域」で「OUTLOOK EXPRESS」の「メール到着・アイコン」の配置順番を変えるか、又は常時表示させる方法をご存じでしょうか? 確か少し前までキチンと表示されていたのですが。 「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェックを入れると「メール到着・アイコン」が<<の内側に隠れてしまいます。チェックを入れないとインジケーターが多すぎて本来のタスクバーが狭くなります。何か解決策はありませんでしょうか? 申し遅れました、XP/HOME OUTLOOK EXPRESS 6.00.2900.2180 追伸:記憶は曖昧ですが、1ヶ月程前WINDOWSの自動アップデートをしてからこの現象が発生した様な記憶があります。

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自信なし。 http://www.annoyances.org/exec/forum/winxp/t1033917042 経由 http://www.kellys-korner-xp.com/xp_i.htm OE削除しちゃったからわからないけどOEにトレイアイコンに関する設定がもしあったら(ないかも)チェックして。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer にNoSaveSettingsとか言う値があったりしない? あと, [コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス] SSDP Discovery Service Universal Plug and Play Device Host の状態が「無効」になっているか教えてくれる? Plug and Playは関係ないと思うけど。 (実際には「表示されない」というトラブルで今回の事例とは違うが,変更を検知できないのかなぁとか) あと別件でO & O CleverCache や Kaspersky系でのトラブルも無くは無いので一応使用しているかどうかを補足してくれ。

mabomk
質問者

お礼

先程色々触っていたら(レジストリー以外)、今突然「メール到着アイコン」が出現しました。 よく見ると、アイコンは次の二つが有りますね。 「新着メールがあります」と「WHiNNY」 よく分かりませんが。 兎にも角にも、色々とご指導有り難うございました。 「原因不明→解決策不明」で決着しますね。

mabomk
質問者

補足

Universal Plug and Play Device Host の状態が「無効」になっているか教えてくれる? 「自動」になっています。 O & O CleverCache や Kaspersky系でのトラブル 済みません、よく分かりません。 レジストリー、は後で確認してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

表示の順番は任意には変えられないですね。 表示すさせるアイコンを限定するか、すべて表示させて隠れないようにするしかないですね。 私はすべて表示させています。常時20個くらいのアイコンが並んでいます。

mabomk
質問者

お礼

了解しました。取り敢えず解決したようです。有り難うございました。

回答No.1

その横の[カスタマイズ] リスト内から該当するものを選ぶと 動作として[常に表示]を選べるはずだけど,それでも駄目かい? 通知領域の順番については俺はよく知らない。 俺も知りたいので出来れば,誰か識者の回答があるまで締め切りを待ってくれると有り難い

mabomk
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。そうなんです、「カスタマイズ」で「常に表示」を選んでいるのですが、<<の中に隠れて表示されます。勿論、サウンドでメール到着は判るのですが、離席中のメール到着は当然すぐには判りません。<<を開かないと。 今も何回かメール自分宛に出してトライしてみましたが、結果は同じでした。 暫く、締め切らずに、諦めずに、この質問オープンしておきますので、どどうぞよろしく。