• ベストアンサー

「OUTLOOK EXPRESS」の「メール到着・アイコン」の配置順番

大変些細なことで恐縮至極ですが、「タスクバー」の「通知領域」で「OUTLOOK EXPRESS」の「メール到着・アイコン」の配置順番を変えるか、又は常時表示させる方法をご存じでしょうか? 確か少し前までキチンと表示されていたのですが。 「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェックを入れると「メール到着・アイコン」が<<の内側に隠れてしまいます。チェックを入れないとインジケーターが多すぎて本来のタスクバーが狭くなります。何か解決策はありませんでしょうか? 申し遅れました、XP/HOME OUTLOOK EXPRESS 6.00.2900.2180 追伸:記憶は曖昧ですが、1ヶ月程前WINDOWSの自動アップデートをしてからこの現象が発生した様な記憶があります。

  • mabomk
  • お礼率62% (312/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自信なし。 http://www.annoyances.org/exec/forum/winxp/t1033917042 経由 http://www.kellys-korner-xp.com/xp_i.htm OE削除しちゃったからわからないけどOEにトレイアイコンに関する設定がもしあったら(ないかも)チェックして。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer にNoSaveSettingsとか言う値があったりしない? あと, [コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス] SSDP Discovery Service Universal Plug and Play Device Host の状態が「無効」になっているか教えてくれる? Plug and Playは関係ないと思うけど。 (実際には「表示されない」というトラブルで今回の事例とは違うが,変更を検知できないのかなぁとか) あと別件でO & O CleverCache や Kaspersky系でのトラブルも無くは無いので一応使用しているかどうかを補足してくれ。

mabomk
質問者

お礼

先程色々触っていたら(レジストリー以外)、今突然「メール到着アイコン」が出現しました。 よく見ると、アイコンは次の二つが有りますね。 「新着メールがあります」と「WHiNNY」 よく分かりませんが。 兎にも角にも、色々とご指導有り難うございました。 「原因不明→解決策不明」で決着しますね。

mabomk
質問者

補足

Universal Plug and Play Device Host の状態が「無効」になっているか教えてくれる? 「自動」になっています。 O & O CleverCache や Kaspersky系でのトラブル 済みません、よく分かりません。 レジストリー、は後で確認してみます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

表示の順番は任意には変えられないですね。 表示すさせるアイコンを限定するか、すべて表示させて隠れないようにするしかないですね。 私はすべて表示させています。常時20個くらいのアイコンが並んでいます。

mabomk
質問者

お礼

了解しました。取り敢えず解決したようです。有り難うございました。

回答No.1

その横の[カスタマイズ] リスト内から該当するものを選ぶと 動作として[常に表示]を選べるはずだけど,それでも駄目かい? 通知領域の順番については俺はよく知らない。 俺も知りたいので出来れば,誰か識者の回答があるまで締め切りを待ってくれると有り難い

mabomk
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。そうなんです、「カスタマイズ」で「常に表示」を選んでいるのですが、<<の中に隠れて表示されます。勿論、サウンドでメール到着は判るのですが、離席中のメール到着は当然すぐには判りません。<<を開かないと。 今も何回かメール自分宛に出してトライしてみましたが、結果は同じでした。 暫く、締め切らずに、諦めずに、この質問オープンしておきますので、どどうぞよろしく。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    会社のパソコンでOutlook Expressを常時開いており、最小化にしております。この場合メールが受信されるとタスクバーのところにメールの アイコンが表示されますが、いつからかアイコンが表示されなくなってしまいました。その為メールの着信がその都度分かりません。再表示する方法をご教授下さい。

  • アウトルックエクスプレスのメール到着が遅い

    アウトルックエクスプレス6で作成したメールを自分宛に、件名を付けずに送ったとき、到着するのに3時間ぐらいかかるときがあります。 不思議と件名を付けるとすぐに到着します。 ちなみに、アウトルック2003で同じように件名無しで送るとすぐに到着します。 どうしてそうなるか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 参考までに、ウイルスバスター2008が入っています。

  • Outlook Expressのアイコン

    パソコン本体の強制終了をしたら、デスクトップ上にあるOutlook Expressのアイコンが一昔前のものになってしまいました。 タスクバーやスタートメニューにある時は一番新しいものなのですが、デスクトップ上にあるアイコンだけ古いです。バージョンは変わってません。 どうすれば、もとの新しいアイコンに戻せるのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressでメールが入ると知らせる機能は

    Outlook Expressのバージョン6を使っているのですが、メールをチェックする場合いちいち立ち上げないとチェックできません。常時立ち上げておいてメールが入ると知らせてくれるようにするにはどうしたらいいのですか。よろしくお願いします。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Outlook Express の妙な送受信アイコン?について

    最近、Outlook Express でのメール送受信時、タスクバー(?モニタ画面隅の、時刻などが表示されているバー)に、オレンジっぽいメールのアイコンがぱっと表示されるようになりました。 今まで出たことがないアイコンで、自動メール送受信のたびに表示され、いちいち目を引かれて目障りなので、できれば出ないようにしたいのですが、方法がわかりません。 ちょうどセキュリティソフトの再インストール後に始まったことなので、セキュリティソフトのメーカーに問い合わせましたが、「メーラーの機能です」というだけで、なぜ急に出るようになったのかなどは全然わからないようでした。 Outlook Express の機能なら、以前どおりこのアイコンが表示されないようにしたいのですが、そのような設定も見当たりません。 どなたか何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • メールが開けません(Outlook Express)

    症状・Outlook Expressのアイコン自体はタスクバーの中やスタートアップのプログラムにあるのですけど、メールは受信されてるのにもかかわらず、そのアイコンなどクリックまたは開いても開きません。 Outlook Expressのプロバティからリンク先を探して、フォルダのなかのmsimn.exeなどクリックしても開きません。つい最近まで普通うに開いていたのですが・・・突然開かないようになりました。どなたかこの症状が分かる方回答よろしくお願いします。 

  • メール(Outlook Express)

    Outlook Expressのアイコンをダブルクックしたら、デスクットップ上に受信したメールや送信したメールがアイコン化して表示されます。大丈夫にするにはどうすればいいですか?

  • Outlook Expressのクリップアイコン

    outlook express6を使用しています。PCを新しく購入し、前のPCからoutlook expressをそのままインポートしました。すると添付ファイルがないメールなのに、添付クリップアイコンが表示されるようになりました。 ツールタグ-読み取り-「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックは外しました。 すべてのメールではなく、一部のメールにクリップアイコンがついていますが明らかに添付ファイルはありません。 セキュリティが関係しているのでしょうか? 以前のPCでは、AVGというセキュリティソフトを使っていましたが、今はNortonというソフトです。 添付ファイルの中には、AVGでスキャンしました、というようなメッセージが最後についているものに クリップマークがついているようです。 非常にうっとうしくて困っています。 どうすれば、添付ファイルがあるメールだけクリップアイコンがつく設定にできるのか教えてください!

  • アウトルック エクスプレスでのメールが見れなくなりました。

    3日前から突然アウトルックエクスプレスでのメール拝見が出来なくなりました。 メールのアイコンをクリックするとout lookの画面になります。 これではメールがみれません。今までどおりにアウトルック エクスプレスを拝見するにはどうすれば宜しいでしょうか。