• 締切済み

Outlook Express のメールについて

Outlook Express のメールを開くと受信のメールをチェックするのですが、ある日突然にそのメールチェックに大変時間がかかるようになってしまいました。以前は開くとすぐチェックして数秒で受信して表示してくれました。 どなたか、以前のように速くチェックできるようにする操作方法をご存じないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

思い当たるのは、一般的にセキュリティソフトの影響があるかも知れないと言うこと、特に、ウィルスバスター2008の迷惑メール/フィッシング機能がOutlook Expressの動作に影響を及ぼすという現象がある方が現実にあるということです。 もし、ウィルスバスターをお使いでしたら、その機能を無効にしてみてください。 違っていたら、ごめんなさいです。

saigousan
質問者

お礼

こんな時間に、早速の回答をありがとうございます。 ウィルスバスターは使用していませんが、マカフィーを使用していす。 でも、その機能を無効にして試して見ます。 まだ、パソコンには不慣れですが、今回初めて投稿してみて、回答してもらえる方が居ることに大変心強く思いました。 本当にありがとうございました。