• ベストアンサー

無料招待ライブ

ラジオなどでよく無料招待ライブなどがありますが・・ こーゆうのって、大体皆当たるようになってると思うんですけど、行かないと次は当たらなくなってしまうことってあるんでしょうか? 2日続けて同じラジオ局での無料招待ライブが当たって、2日とも行けなくなってしまい。 そしたら母親が上記のように言うんです・・「当たらなくなるよ~」と。 それならせっかく当たったし友人とかに行ってもらいたいと思うのですが・・詳しい方とか同じ経験のある方とか教えていただきたいなと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まず、それはないと思われます。 ラジオ局側も、あなたのように当選したけど行けなくなる人が出ることは既に織り込み済みです。 たとえば「500名ご招待」であれば、 実際には600人ぐらいに招待状を発送しています。 そのうち100人ぐらいは来れないだろうと見込んで。 招待状には「会場の都合で、一部入場できなくなる人が出てくるかもしれません」などのような意味のことが書かれているはずです。 実際の人数よりも多めに招待状を発送している関係上、 会場に入りきらない人が出てくる可能性を否定できないから、 そう書いているのです。

marumecom
質問者

お礼

そうですか~☆良かったです。 今まで行けなかったことがないので急に心配になってしまいました・・ ありがとうございます!