• ベストアンサー

アドバイスを!

こんにちは 実は好きな子と飲みにいける約束をかわしたのですが その子とはいつもその子の友人や私の友人と遊んでいました それど今度も当然のごとくみんなで行くと思っています それはそれで構わないのですが合えるだけで嬉しいので いつまでたっても進展しません それで勇気をだして二人でいきたいのですがその子から見たら 不自然です。あれ他の子は?見たいな感じで なにか自然に二人でいける方法はないでしょうか? この質問は難しいかもしれないので別の質問をします 実際、この子はこういう場面でどうおもうのでしょうか このやり型は迷惑ですか(みんなで飲みたいのに~~)みたいな感じで おしえてくだされ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

最後の質問からですが、相手が複数で行くものと思っていても、誘いを直接あなたから受けてOKしたのであれば、嫌いではないということだと思います。そこに二人きりという事実が重なれば、あれ?とは思うかもしれないけど、意識するきっかけにはなると思います。 ただし、やっぱり「二人で」ってのは誘うときに伝えておいた方が良いでしょうね。だまし討ちじゃないけど、びっくりしちゃうかも(笑)。皆と飲んでいるときとか、メールとかで、 「すごく良い店を見つけたんだけど、少人数しか入れないから、○○にだけ教えるよ、今度行かない?」 とか、言い訳はいろいろありますって。あくまでフランクに、でも彼女は特別ってのを、普段からちょっとだけ匂わせておくのも良いかも。 あまり、 「彼女は二人でのみに行くのを不自然と思う、苦手そうだ」 とか、勝手に思い込まないほうが良いです。こっちがそう思っていることが、相手をそういう気持ちに流していくこと、ありますから。心配するより、あなたの気持ちを素直に伝えましょう?

nobuzou
質問者

お礼

嫌われてはいないと思うのですが意識はされていないのかも そう思うのですよね 年齢も結構離れているし難しいです あんまり恋愛経験がないのでいろいろ考えてしまいます うーんしかし一歩ふみだしてがんばります ありがとうございました 

その他の回答 (1)

  • purotomo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

プッシュプッシュですよ! その場面で二人っきりになるのをつくって、「今度二人でXXXへいかない?」など言ってみてわ!XXXは相手の行きたい場所を予測しておくのだ!!!歳がわからないのですけど、遊園地などは? がんばれ~!

nobuzou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございまーす え~私は21の学生男4回生で女性の方は28歳のフリーターです 野球が好きみたいです。私はあんまり興味ないのですが、、 遊園地は私が大好きです。ちなみに彼女はUSJでバイトしてます

関連するQ&A

  • 話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<)

    こんばんわ、いつも回答ありがとうございます。 しかし、未だ進展がありません。 その理由は、自分がいざ彼を目の前にすると全然話しかけられない臆病者だからです。 頭の中では、こうゆうこと喋って、こうゆうこと聞いて… って考えてるんですけどなかなかできないんです(T_T) それじゃメールの話題もできないし、進展もないし、 叶うものも叶わないと分かっているんですが、 よく携帯いじってたり、本読んでたり、 自分の世界があるみたいでそこに入っていくのは、結構勇気がいり、 しかも、彼単体でいることがあまりなく、タイミング計りかねます。 そして、自分の性格が邪魔します。 そこで質問なんですけど、 皆さん、好きな人に話しかける勇気をどうやって出してますか? また、どんな話をすると好印象なんでしょう? 本当に意気地無しですいません。一喝お願いします(>_<)

  • 知人から受けたアドバイスどう思いますか?

    度々質問させてもらってます。 同級生なのですが、学部やサークルも異なり日頃会う機会のない子に片思いをしています。 お土産を口実に2度会えたのですが、そんなに会話は出来ず 親しい訳ではないので気軽に会おうとも言えませんでした 外に連れ出そうとしても「忙しいから・・・」と乗ってくれません(彼女は国家資格に挑んでいるので勉強が大変なのは承知です) 今度お土産を渡すときに告白をしようと思い友人に相談したところ お前は彼女のことをよく知らないし 彼女もお前のことをよく知らないのだから 告白なんて早すぎるし、友達でもないかもよと言われました。 そこで彼がくれたアドバイスは 今度彼女と会った時 「前から○○さんに興味があった、もっと話がしてみたい」と伝えろとのことでした。 会うきっかけがないんじゃこれくらい伝えた方がいい お土産を口実にするのも限界があるし、進展しないよとのことでした。 皆さんはこのアドバイスをどう思いますか?

  • どうすれば二人であえるか

    こんにちは 相談というのは今好きな人がいます。その人は私の友人と一緒のところでバイトしててそれでまぁあるきっかけで知り合ったわけです。 はじめはどうとも思ってなかったんですがだんだん惹かれていきました。 それで会えるはいいんですがいつも友人と一緒になってしまい二人きりという状況が作りにくくなりました。はじめの内はよかったんですがやはり二人で会いたいなとおもうようになっております。友人のほうはなるだけきっかけを作ってくれるのですが、そうなるとやはり複数になってしまします。正直に二人で会いたいといいたいのですが断られるとみんなであうのもあいにくくなります。 しかし、このままみんなであってても進展しないし全員の都合を聞かないといけないので辛いです。ここは勇気をふりしぼってあなたと二人で会いたいというべきでしょうか?なにかいい方法がありましたら教えてください

  • 何かアドバイスください!本当に不安です

    今度の日曜日、ダメ元で、きになる女の子を、ある博覧会に誘ったら、まさかのOKをもらえましたw その子とは、まだそこまで深い仲とまではいかないのですが、少し自分に気があると思われる行動とが結構ありましたし、自分も本当に心が優しくて、真面目なところに惹かれていきました ただ、不安なことはいくつかあります。その子はずっと女子only学校らったらしく、間違いなく男慣れしていなく、男の子と話しているのも見たことがほとんどなく、かなりおとなしい子なのです・・・だから人が良すぎて単に断るのを悪い、断りつらいと思ってOKくれた可能性もあります。(一応、今週予定ない日があったらいきませんか的な感じで誘いました、返信は一応結構楽しみ的な、テンション高めな感じでくれましたが) 実際、僕とたまたま二人きりになった時も結構沈黙があったり、たまに避けられてると思ってしまうこともありました・・・だから、まさかOKもらえるとは思っていませんでしたし、本当にその博覧会に興味があるだけの可能性もあります ただ、その子は実際、結構遠いところから来てくれますし(片道1時間半以上かかる場所、交通費も結構かかる、都道府県をまたぐ距離)、ぜひ楽しませてあげたいと思うのですが、実は僕も中学以来彼女なんていなく、高校はほぼ男子校で、女の子とも去年少し気になっていた女の子と2回誘われて2人で遊んだ程度しか経験がなく、今回生まれて初めて勇気を振り絞って自分から誘ったという情けない男です 泣 だから、本当に何もわかりません。こういう男慣れしてない大人しい子は、どういう風にリードすればよいですか?まず最初は30分程度で終わる博覧会だけでバイバイした方が良いですか?また、もし他に行くことになって、その費用まで出したら、「なんで彼氏でもないくせにここまでするの?おかしいでしょ。」とか思われますかね? そもそもデートというかもわからない 笑 何でも良いのでアドバイスをください 泣 

  • これって脈アリでしょうか?

    自分は大学1年ですが、6月にもなって朝同じバスで行く子とも仲良くなってきた感じです。まあその子がものすごいタイプなんですが・ その子は超マイペースですが、とても真面目でいつも女の子グループで行動しているような子です。 その子が帰りの二人のときに「どっか行きたい」とか「祭りだねー」的なことを言っていたので、一度メールで誘ったんですが、予定が合わなかったんで、「また今度さそうよ」と返信したら、「みんなでね」って感じです。初めて誘った翌日の喋るときはすごいそわそわしてました。 違う場面でノリで自分がおごった時も、それに対してのありがとうメールで「今度はみんなで○○行きたいね」となってしまいます。 これはだめかな?と思ったんです。 でも最近向こうからたまにメールが来たりします。 学校だとその子は二人になるようなシュチュエーションをふってきます・・・ なので混乱しています。 だれか女性の方アドバイスください! その他できる限りのことは答えます

  • 話せない…。

    12月に出逢って以来密かに思っていた先輩とメッセ出来るようになりました(ネット上ではなく、サークルの先輩です) メールみたいに「二人だけ」のやり取りじゃないので、私宛の書き込みでも社交辞令的なものが多いとは思うのですが、「俺も○○の小説好き。今度語ろう♪」とか「今度おススメ教えて」とか書き込んでくれるんです。 でも、実際会うと、目を見て話も出来ないんです。 同じグループ(5~6人)で喋ってるのに、私は笑ったりするので精一杯で…。 お互いグループでは大人しいタイプなので、彼もまた笑ったり軽くツッコミ入れたりするだけで。 それで、「今日も喋れなかったなぁ」って思いながら帰るんです。 今度ビリヤードに行く約束したけど、それも「みんなで」。(まぁ私が「みんなで行こうよ」って言っちゃったんですけど) グループに一人、私の気持ちを知ってる女の子がいるので、その子が私に話題を振ってくれたりするんですが、友達に頼ってばかりもいられません。 みなさん勇気をください…(>_<)

  • いいアドバイスまってます♪

    どうも。大学3年の♂です。 今気になってる女の子がいて、好きなこととか趣味とかうまいこと聞いて遊びに誘いたいと思ってるんですが、どのように聞いたらいいか分かりません。 その子はコンビニでバイトしてるんですけど高校2年生なんですよね・・・ 普通の会話はできるんですけど、なんかその話をする勇気が出ないんですよ;; できれば自然な流れで聞き出したいので、いい案があれば教えてください。 バイト中に声をかけるのであまり長くなっちゃうと仕事の迷惑になっちゃうんで短めにササッと聞ける感じか、何日かに分けて聞くパターンかどっちか、よろしくお願いします。

  • はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

    はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • こんな僕にアドバイス等ください 2

    他の質問もしましたが違うケースも誰かに意見してもらいたいので書きます。気が向いたら回答ください。 僕は大学生の男です。 昔サークルで知り合った女の子で気になった子がいました。ある時期からよく話すようになって一緒に帰るようになったりしました。それからトレーニングジムに一緒に行くことになって少し親しくなり、ある日帰り道で「このラーメン屋おいしいらしいよ、でも一人ではいる勇気ない。」と言ったので今度食べにいこうと誘い、彼女はOKしてくれました。 しかし行く予定だった日のサークルが終わると彼女がいつのまにか帰っていました。連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。 こんな僕はどうなんでしょうか?どうすべきだったんでしょうか?どうも僕はいきなり誘うから相手にいきなり距離を詰められているから心理的に息苦しさを与えているんじゃないかと自己分析しています。 気軽にしゃべりすぎると気づかれない、2人きりになろうとすると引かれる、、、疲れてきました。

  • 5年間悩み続けています…アドバイスをください、

    友人関係の事で、ご相談と言いますか、何かアドバイスをいただきたいと思いこのように書かせていただきます。 長文になります。 A子→幼稚園からの友人 B子→A子と私子と同じ習い事をしていた友人 C子→中二からの友人 私には幼稚園の時から仲が良かった友人がいました。友人を仮にA子とします。 私には、A子とB子という同じ習い事をしていた友人がいました。2人とは小学生のときから仲良くしていました。そして同じ中学にあがりました。 あるとき私はB子から「A子がまた嘘をついてる」と相談を受けました。 A子は少し虚言癖がありました。些細なことでしたのであまり気にしていなかったのですが、積もり積もればやはり気にもなります。うんざりしていたのだと思います。私とB子は話し合い、A子にそれとなく注意しました。A子は「気を付ける」と言い、前ほどその虚言癖はなくなりました。ですがこれが発端となったのか、A子は私とB子とあまり関わらなくなりました。A子は自分のクラスで趣味が合う友人を見つけ、そして離れていきました。 中学二年になって、私は今度はA子と同じクラスになりました。距離は空いていたけども、やはり前からの親友と言うことで私とA子はまた仲良くなりました。A子と同じ趣味(マンガやアニメ系です)の友人も同じクラスとなって、私とA子の他A子の友人3~4人で同じグループとなって仲良くしていました。私は正直、マンガやアニメに興味がなくてA子とその友人との会話に積極的には参加していませんでした。ですが、A子の事が友人として好きでしたしいて楽しかったのでそこのグループに属していました。 二年になってまもなく今度はB子との関係が変わっていきました。関係はこじれB子とはあまり関わらなくなりました。私にはA子しかいなくなってしました。友人は多くいましたが、またB子のように変わってしまうのではないかと恐れ、深い関係を持つのが怖くなってしまったのです。その中でA子だけは幼稚園からの親友と言うことで私は彼女にべったりと甘えていました。 そうしてあるとき、A子とその他友人がアニメ関係でコスプレをしようと提案してきました。全く興味はなかったのですが、いつの間にかやるということになっていて断りきれず私も参加していました。ですが…コスプレのために役作りをしようとアニメの声優さんの真似事をしてみたり、コスプレ費用が二万以上かかると聞いて、私はさすがに無理かもしれないと思うようになりました。A子に言おうかと思いましたが、言えず、そのグループで唯一それなりに仲の良かったC子に相談してみたところ、彼女も実はそんな大金は払えなくて困っていたと言ってくれました。そこで私たちは勇気を出してA子達に、申し訳ないがそんな大金を用意できないので、今回は抜けさせてほしいと言いました。A子は了承してくれました。 中三に上がって私は今度はC子と同じクラスになりました。A子と同じ趣味の友人たちはまた同じクラスになり、B子とはまたも離れました。三年になってからしばらくして、私はC子にある事を言われました。 「ずっと言わずにいたけど、私子と仲良くなってからはやっぱり言った方がいいと思って、話をさせてもらうね」と前置き、C子は真面目な顔をして言いました。「中二のときからずっと、A子は私子の悪口を言いふらしてる。私子の声優の真似事を下手くそだと笑い、アニメや漫画に中途半端な知識しかない私子が話に混ざるのが嫌だって、嫌いだって」と。 私は、目の前が真っ暗になりました。そして有り得ないと、まず思いました。 だから私はC子の了解を取って、C子から聞いたとは言わずにA子に確認を取ることにしました。結果は….黒でした。 裏切られたと、思いました。どうして言ったのだと問い詰めれば、A子は「言ったときはどうにかしてた。あなたが羨ましかった。」と言いました。誰にでも明るくて友人が多い私が羨ましかった。私にはないものをもっていたあなたと、比べられる度に嫉妬をしてしまった。と言われたとき、私は馬鹿じゃないのかと思いました。羨ましがられるようなものなど私は持っていない。私にないものをあなたが、持っているのと同じようにあなたにないものを私が持っているのは当たり前のことだと、思いました。 許して欲しい。許してくれるならまた友達に戻って欲しいと言われました。でも、信頼していた大きさとそれは比べられなくて、私は許すことができませんでした。今後一切の付き合いをなくし、関係もなくそうと言いました。 A子は、了承してくれました。 さて、ここでやっと本題なのですが、今年の正月にA子から年賀状が届きました。私は元気でいる、あなたも元気でいてねとコメントが書いてあって昔のことには何一つふれていませんでした。返すかどうか迷ったのですが、もう関係ないのだと自分に言い聞かせ、返すのはやめました。そしてつい最近、たまたまA子の家の前を通ったら、彼女の家が取り壊されていました。まだ途中でしたが…とても驚きました。 リフォームなのか…でもそれにしては全壊してたしと思い、もしかして彼女は引っ越したのかもしれないと思うようになりました。 その考えに行き着いたとき、心に何か、引っかかるような感じがしました。もしかしてA子は引越すことが分かっていたから、今まで音信不通だったのに年賀状を送ってきたのではないか。何か意図していたのではないか。 もう会えないのかもしれないと思ったら、ひどく悲しくなってきました。あの時の私の判断は合っていたのか、彼女と絶縁すべきだったのか…考える度に悩んできましたが、結局答えは出ませんでした。 私は、彼女と何かしらの手段を使ってでも会うべきなのでしょうか?モヤモヤしているのは私が迷っていて、結局答えが出ていないからだと思います。 もし皆さんが私の立場だったら、どうなさいますか??? 5年間ずっと悩み続けています。もしよろしければ、皆さんの知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いいたします。