• ベストアンサー

「今週、妻が浮気をします」の最後の一言について

kaoru112の回答

  • ベストアンサー
  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

確認しました。 第1回 (冒頭ハジメのモノローグ)「シェークスピアは云った、”安心、それが人間の最も案下なる敵である”。」(エンディングでは”Xデーまで、あと3日”) 第2回 (冒頭ハジメのモノローグ)「ハムレットは云った、”災いは独りでは歩いてこない、大挙して押し寄せてくるものだ”。」(エンディングでは”密会まで、あと12時間”) 第3回 (この週よりエンディングに)結婚とは、いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海だ。(ハイネ) 第4回 ひどく憎んでいる限り、まだいくらか愛しているのである。(デズウリエール夫人) 第5回 憎しみは、その心を抱く者にはね返ってくる。(ベートーヴェン) 第6回 ゼウスでさえもいったん起こったことを取り消すことはできない。(アガトン) 第7回 男にとって愛は生活の一部だが、女にとって愛はその全部である。(バイロン) 第8回 過去にこだわる者は未来を失う。(チャーチル) 第9回 苦悩は、なくなったように思えても消え去るものではない。(シェークスピア) 第10回 今が最悪だ、と言える間は最悪ではない。(シェークスピア) 第11回 (最終回)少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、めったにあるものではない。(ハイネ) DVDが発売されたら、多少構成が変わったりするかもしれませんが、放映された内容についてはこんなものだと思います。…私ってヒマかも。

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) とても親切に教えていただき本当にありがとうございます!! 毎回ドラマを観ていて、この格言が心に残りどうしても知りたい!と思いました。回答を見た時、一つ一つ細かく教えていただき、感動しました。すっごく嬉しかったです。 本当に、本当にありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 一言多いでしょうか?

    一言多い人に「一言多いですね」と言ったら一言多いでしょうか? 相手の一言で毎回ストレスが溜まります。

  • 【今週妻が浮気します】第3話の最後のあらすじ

    今日放送の【今週妻が浮気します】第3話の最後の方のあらすじ教えてください!! ハードディスクが一杯になってしまってて、最後の6分間が録画されてませんでした。(^_^;) ユースケサンタマリアが石田ゆりこを追い掛けて、ホテルのEVに乗り込んだところまでみました。 その後、どうなったか??教えてくださ~い!! 気になって眠れません。(T_T)

  • 妻の浮気を見つけました・・

    初めての投稿です。 もう誰でもいいから話してほしい、けどどうすることもこの気持ちを持っていくところがなく・・・ 妻とは19のときから付き合い始め、互いに初めて関係を持った人間でした。 6年ほどの恋愛期間を経て結婚現在、結婚11年目、子供2人(小学2年生と3歳)互いの両親も健在で、私にとって幸せそのもの、 恥ずかしながら30半ばになりながら、互いの体しかしりませんでした。結婚前も後もこれまではそうでした。 私にとって妻は命、そして全てでした。 夜子供とねているみんなの寝顔を見ているとこんな幸せがいつまでも続けばいいと・・人生全てを捧げるつもりでした。 もちろん夜の関係も人並みにありましたし、毎回毎回ただするだけとは違ったいいものだったのです。 しかし私にとって死を意味するほどの現実が待っていました。 先日友人宅へ出かけたいという話を持ちかけられました。 しかし出かけるといいつつ出かけ先の友人とはぜんぜん連絡を取り合わなかったりしていつもとちょっと違うことがあり、 怪しむようになり、我慢できずに妻のメールを見ました。一通だけ女名前で書いてあるメールに内容が少し変なものを見つけました。 これはと思って携帯本体には残っていない削除されているメールの存在がきになりサーバーにアクセスして過去のメールの情報を全て閲覧しました。 もうそこには私が今ここに書けないような内容が記入されていました。 相手は自宅のすぐ前にある会社の職員でそこには一ヶ月に数回仕事で訪れることが分かりました。 妻とは9ヶ月ほど続いているようで、二人がいうにはひと月に1,2回に忙しい日々の隙間をくぐって私の仕事中にホテル等で密会していたようです。 今回このことは、夫婦間の問題だけにして両家の親にも隠して、結果が離婚になればそこであらためて話そうかとも思いましたが、 私の気持ちはもうもっていくところがなくなり、離婚を覚悟した両家両親との涙ながらの話し合いになりました。 妻は今回のことについて、一晩中泣き明かして、ちょっとした間違いだったこと、いつも子供や私に罪悪感があり関係を辞めたいとは思いつつ 続けていたこと。そして今後は私に許してもらうことができるかどうかはわからないが残りの人生を私たち家族とやり直したいということ、 を切実にみんなの前で訴えました。 確かに私は妻のためなら死ねると思っていましたし。妻の目が見えなくなったら私の目をあげると思って生きてきました。 それなのに、それなのに。 親の前で小さな頃から泣いたことなどないわたしは35才の男のくせに、恥ずかしながら泣き続けました。 私の気が少しでも晴れるには、相手の家庭を同じ目に合わしてやること。会社に殴りこみに行くこと。慰謝料請求。・・・・ もう刺し殺そうかと思いましたが、両家の母親がその相手と会い(私には来るなと泣いて頼みました)、男にはもう以降絶対にあってくれるなということと、謝罪の言葉をもらって帰ってきました。 帰宅した両親は怒りを相手にぶつけることで余計に不幸になるのは私のほうだと、これ以上私が傷つくことは親として耐えられないと訴えました。 相手を責めることよりもこれからの私の幸せ、また妻がこどもと離れ離れになり子供が受けるであろう精神的な苦痛、 ショックを考えるともう全てを忘れてもう一度妻を信じてやるしかない、相手が時々訪れるであろう会社が自宅前だということを 考えると自宅を売却して実家にみんなで帰っておいでといってくれました。(涙・・・) しかし妻がそのような野良犬に体を許していたこと・・あのメールのようなことが行われていたかと思うと、以前のような気持ちで もう一度妻と迎え合う日が来るのか、でも離婚したとしても妻のことは心配になるという感情が私の暗闇となった心の中にまだ少し 小さな火が見えるような見えないような・・ どちらにしても私たちにはつらい日々が続くと思います。 この先私はどういう選択をすればよいのか・・・ まだ半分頭が混乱しており、怒り、悲しみ、等渦巻いた状態でうまくかけないのですが もし同じような体験をされた方、また見知らぬ私たちに救いの一言があるかたぜひともご意見をおきかせください。

  • 今週妻が浮気します。

    最近このサイトが混むようになった原因であるこの質問ですが、当時このサイト内で話題になったのでしょうか? 私もこのサイトを頻繁に見てますが、出版報道見るまで知りませんでした。 ところで、ご本人には印税入るんですかね? 電車男と違って、ハッキリ本人に著作権があると思うんですが。もちろん契約内容次第なんでしょうけど。 偽の名前や住所でID作ってる人もいると思うんですが、そういう人は契約違反で、著作権を主張することは出来ないんでしょうか? 真剣に悩んで投稿した質問なのに、サイト側の事情で本にして稼ぐというのはサイトの姿勢としてどうなんですかね?本人に許可取ってるんでしょうけど。 本にするアイデアは出版社が持ち込んだのはわかるのですが、結局話に乗ったのはこのサイトだし。 そういう姿勢でこのような質問サイトを運営するのは微妙だと思うのですが。

  • 今週妻が浮気します

    今週妻が浮気しますの中でユースケが着ていたイカリのマークの入った 革のジャンバーのメーカーを教えて下さい

  • 今週、妻が浮気します

    今週、妻が浮気します。のドラマの中で、堂々はじめさんが陶子さんの バッグに忍ばせて動向をチェックしようとしたGPS。すごく小型でしたが、あれはどこでいくら位で手に入るものなのでしょうか?

  • 今週っ妻が浮気しますって…

    あのドラマはフィックッションなのでしょうか? さっき下の質問から本物らしきトコロへ飛べたのですが… プリンさんの名前が一向に見つからないのは僕だけでしょうか?

  • 「今週妻が浮気します」について

    ここOKWave から生まれた「今週妻が浮気します」がドラマになるそうですが、これは単発それとも連ドラ?時間をみると「役者魂」の後番組なのかなって気がしますが、フジHPみても何もでてません。 知っている人がいましたら教えてください。 *話がわからない人のために http://okwave.jp/qa763621.html?ans_count_asc=1

  • 今週、妻が浮気します

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%80%81%E5%A6%BB%E3%81%8C%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html 質問1  今週、妻が浮気しますがドラマで放送されるらしいのですが、ドラマ化される事についての意見を 下さい。 質問2  あなたはこのテレビドラマを見ますか? 質問3  テレビドラマが放送されるとOKWeb 、教えて!gooは重くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今週、妻が浮気します。

    今週、妻が浮気します。を観ながらチクチクと嫌味を言われます。どう思いますか?