• ベストアンサー

悩んでいます。。。

fukuyama-mの回答

回答No.2

私も個人的に NOD32 は、お勧めです。 軽さと検出率は、問題無いと思います。 実際 NIS2006 で検出できなかったウィルスもNOD32アンチウイルス V2.7 で撃退できました。(会社でCanon製品を、使用しています) 進入して来るアドウェアやスパイウェアにも対応しています。 色々と意見は、有るようですが アングラサイト を、旅するわけでも無いでしょうし十分だと思います。 っと言うことで問題のファイヤーウォール機能ですね。 http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm この二つの URL が以前ここで紹介されていました。 試されては、どうですか?

nqtjn472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NOD32にはファイヤーウォールソフト以外ひつようないんでしょうか??