• ベストアンサー

旅行に行くことを友達に隠したい・・・

machi23の回答

  • machi23
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ダサーイとか言っちゃう人って・・・って思いますが・・・。普通お土産は食べ物が良いと思います。食べちゃえばなくなるし、相手もあまり迷惑しないし。置物とかキーホルダーはもらうと返って困るのは事実ですね(笑)。

golala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子とかだと楽だし良いと思うのですが、 私の友達には「ちゃんと残るものを買ってきて」という人がいて・・・ センスが問われるものはいやです。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行について

    男友達と旅行について 付き合ってもいないのに男友達と二人で一泊旅行に行くのはおかしいですか?軽いですか? 今度、友達と泊まりで旅行に行こうよとなりました でもその事を別の友達に言ったら 「付き合ってないのに?大丈夫?」 と、友達同士じゃ行っちゃ行けないみたいに言われました 大丈夫というのは多分心配してくれてるんだろうと思いますが 私は普通にいつも男友達と遊ぶし 別に初対面で泊まるわけじゃない、何回も会ってる仲の良い友達だからと思ってるのですが おかしいですか? 軽いと思われるかと思いますが私はあまり友達とか恋人とかそーいうのを気にしないので… それは私が気にしなさすぎなんでしょうか?

  • 友達の誕生日プレゼント

    中2のクラスの友達に、誕生日プレゼントをしたいと思います。 その友達は私も友達も東京住みなんですが、ディズニーに行く時はほとんどお土産を買ってきてくれ、ハワイに旅行に行った時はジェルの石鹸?みたいなもの(ストラップ付きでかわいい)、ハワイのキーホルダー、ビスケット一枚と多分今までのお土産の総額を合わせると2500円は超えると思います…。 なので、今度旅行に私が行った分も合わせて考えて、今回は1000円ちょっとの誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが何がいいでしょうか。 すごくオシャレな子なので変な物を渡したくはないし、かといったら迷うし… なにかオススメのがあれば教えて下さい! カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

  • みなさん友達は20人ぐらいいますか?

    みなさん、初めまして。 先日、女友達3人で旅行をしました。 そこで生まれも育ちも東京の友達がお土産を買っていたのですが、友達の買うお土産が多かったんです。 多くて宅配便で送ってました。 「何人ぐらいに買うの?」と、尋ねると、 「20人ぐらい」と言っていました。 私は、3人ぐらいしか仲の良い友達がいないので、びっくりしました。 東京の人ってそんなに友達が多いのですか? 皆さんもそれぐらい友達がたくさんいらっしゃいますか? 友達が多いって何人ぐらいからですか? ちょっと気になったので、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 忙しい友達に対して。

    私は、申し訳なくも仕事を4日間も休んで、旅行します。 有休です。当然、迷惑は掛かりますが、関係する方々に、伝えるべきことは伝えて、 頼むべきことは頼んで、休みます。(立場は一番下っ端のアシスタントです。) 同じ部に、大切な友達がいます。 別の課なので、詳しいことは解らないけれど、 いつも忙しく、人間関係も面倒くさそうで、大変そうです。 でもいい子で真っ直ぐなので、愚痴を吐きすぎる訳ではなく、がんばっています。 別に、今回私が休むことで友達に業務上、支障はありません。 でも、なんだか休んで旅行することを伝えにくい。 勝手な感情だし、勝手に思い込んでバカだな、と思うんですけど。 そういう友達に対して、適当な対応ってどんな感じだと思いますか? こんな気持ち解りますか?子供っぽいですかね…。 (補足) ※友達に、休むことは伝えてあります。ただ旅行するとは言ってませんが、察してると思います。 ※自分で考えた対応としては、特に自分から旅行の話はせず、友達の好きそうなお菓子などをお土産に買ってきて、さらっと渡そうかと思ってます。 (もちろん、どこか行くの?と言われたら正直に話しますが)

  • 男友達と旅行に行って同室って?

    今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、 「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。 そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。 これはどういう意図の発言なのでしょうか? 私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

  • 友達と旅行に行こうと考えているんですが…

    沖縄の高校生です!夏休みに友達と2人で旅行しようと考えいるのですが、3泊4日で東京に行って1日はディズニーランドへ行こうと思ってます。 この場合予算とかどのぐらい必要だと思いますか? あと、東京でオススメの場所などありますか?

  • 友達と日帰り旅行

    千葉県住みの高校生です。 こんど友達と日帰り旅行に行く予定を立てています。 お小遣いで行くので予算は1万円程度です。 また、温泉に入りたいと思っています。 おすすめの旅先を教えてください! また観光名所なども教えていただけるとありがたいです。 千葉県、神奈川県、東京都は避けたいです。

  • 男友達と旅行するって・・・

    10年近い男友達と旅行するって変でしょうか? 同じ部屋に泊まって、体の関係はありません。 男友達とは遠距離なので、連休とかに会っていたりしたのですが、 旅行は今回初めてしました。 男友達は、派手な女性好きなので、タイプではないと思うので、友達でいられるのかなと 思うのですが、普通男友達と旅行するって珍しいんでしょうか?

  • 旅行で、仲の良く友達と過ごす方法

    仲の良い女友達と旅行に行くと十中八九その後嫌いになってしまいます。 会社で仲の良い友達と、初めて旅行に行ったのですが帰りは気まずい思いで別れました。 観光プランを、自分達で考えた場合 お互いに行きたい場所が同じところになればいいのですが、そういうわけにも行かず 2箇所づつ、行きたいところを設定しました。 その時は、相手も「いいね!」みたいに納得していました。 ところが当日になると、パンフレットを良く読んでしまった為に 「あそこも見たい、ここも見たい」と言われてしまい 内心では 『どう考えても見れないことはわかっているはずなのに何言ってるんだ??」 と思いつつも「●●の後に行けたら行こうね」というと しぶしぶ「う…うん」みたいに返されました。 それは、私の行きたいところを諦めて、自分のところに行きたくなってくれないかな? という確認なのかと思うと、ちょっと腹が立ちましたが、向かってくれたのでいいかと思っていました。 が、その場所につくと、あからさまに不機嫌になるんです。 無言や、ふてくされた顔は見ていて本当に腹が立ちます。 「ごめんね。つき合わせて」みたいに言うと 「十分楽しんでるから大丈夫」みたいにいいつつ、えせ笑いか無表情なのです。 一緒に旅行に来ているのですから 私は相手が行きたいところに行ったとしても、共感するように接します。 彼女の場合は、そのうち 「私はここで待ってるから見てくればいいよ。」 「疲れてしまったからもう帰るね。まだ終わりまでに間に合うから行ってきたらいいよ」 と行って、最後に私の場所に回る予定だったところを行かずに先に旅行を切り上げて帰ってしまいました。 土産を買ってしまったのでカバンが重くなってしまい、その後回る気力がなくなってしまったのもわかります。 自分も気分が悪くなり、今度観光に来たら見ようとそのまま帰りました。 勝手気ままにしたいなら一人旅をすればいいと思います。 別行動にしたいのなら、二人で行く意味ない。と、旅行の端々で思いました。 自分は、二人で旅行した時は、二人で楽しむ分だけ動いて共感するようにするのが筋だと思っていた為、かなり引きました。 「ご飯必要だよね。私いつも食べないから気付かなかった」 「私、こっちの船乗りたいから、あっち乗りたかったら乗ってきていいよ」 など。 相手が必要だろう行動時間や、相手の好みなどまったく気にもかけない行動に、あきれましたが いい歳した大人だから、こっちに乗りたいと言われれば別にこっちでもいいよ。 と、元から、その観光場所に決めた場所以外は、パンフも読まなかったので、全部いいよといいました。 子供なら「わがままな子供だ」と思いますが 大人の場合、相手の気分が悪くなろうが「我を通したい大人」なんだろうなと思いました。 大人なんだから「それでも許される」と思っているんだろうとも思います。 相手は、すべてに我が通せなかったことが機嫌が悪いかもしれません。 明日から、会社では素知らぬ顔で、この旅行には触らないように生活しようと思います。 同じような友達が多いせいか、同じことを数回繰り返して、友達を失くしています。 次は、もう友達を失くさない旅行に行きたいと思い、アドバイスがありましたら教えてください。 ここなら仲良く過ごせる。など、 自分はツアーでもいいのですが、我がある人は、決められた行動は嫌なようで難しいようです。 「いっぱい回ろうとしない」 「あまり観光場所がないところにする」 など、何かありましたら教えてください。

  • 友達と沖縄旅行

    今度の夏休み(8月)に友達16歳と17歳3,4人で沖縄旅行に行こうと思っているんですが、どれくらいの金額でいけるんでしょうか?(ツアー的なやつで行くのではなく) 海の近くのきれいな所に泊まって、飛行機で関西国際空港から(那覇空港まで)保護者はなしで2泊か3泊ぐらいの予定です。 ほとんど海で過ごすつもりですが、お勧めとかあれば教えてください。(学生が行ける範囲内で、車もバイクも運転できない) 1人当たりにかかるであろう金額を教えてください。(お土産代含まず) いろいろきいてすいませんがお願いします。