• ベストアンサー

友達と沖縄旅行

今度の夏休み(8月)に友達16歳と17歳3,4人で沖縄旅行に行こうと思っているんですが、どれくらいの金額でいけるんでしょうか?(ツアー的なやつで行くのではなく) 海の近くのきれいな所に泊まって、飛行機で関西国際空港から(那覇空港まで)保護者はなしで2泊か3泊ぐらいの予定です。 ほとんど海で過ごすつもりですが、お勧めとかあれば教えてください。(学生が行ける範囲内で、車もバイクも運転できない) 1人当たりにかかるであろう金額を教えてください。(お土産代含まず) いろいろきいてすいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

沖縄ツーリストのHPを検索してみるといいですよ。 関西発もあります。未成年だけで受け付けるかは分かりません。 または旅割(超割)など航空会社の割引チケットを予約して、ホテルはじゃらんネットなどで予約する方法。 飛行機の金額も検索できます。出発時間により若干違います。 沖縄は安いホテルがたくさんあります! ドミトリーなら1000円とかもあるし、スーパーホテルは3名1室だと安いです! ただ、那覇にいてではあまりキレイな海が見れないので、恩納村とかの方に移動しなくてはいけません。 その場合はバスなどをつかうしかないですね。 または那覇からフェリーで慶良間諸島に行くかです。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

ツアーと言っても、飛行機・ホテルのみが決まっているものが沢山ありますし、余程の奥の手が無ければパックより安くなる個別プランは存在しません。8月でも2泊で3万円台のパックがある程ですから、#2さんの仰る正規料金と比べれば価格差は歴然としています。

• momo-kumo
回答No.2

ツアーを使わないなければ、正規の航空券で往復約7万円。 28日前購入などの割引切符を買えば4万円以内位でしょう。 それなりのホテルなら1室3人宿泊でも一人1万円は必要、総計3万円。 豪華なホテルなら3人1室5万は覚悟すること、1泊です。食事別。 それと移動のバス代が必要。 ANAやJALで現地での移動に専用バスが利用できるパッケージツアーが あるから、そっちを選んだ方が良いですよ。 ツアーと言っても団体行動では無いですから.... また、未成年者は親権者の同意がないとツアーの契約は結べません。