• 締切済み

まだ生理がきません。教えて下さい><

はじめまして。毎月28周期で生理がきていたんですが(狂うことなく)、2月4.5日あたりでくるはずの生理がこなかったのです。1月の中ごろから何度も不正出血があり、妊娠の可能性もあるかも・・・・と思い2月19日に病院にいきました。 結果は、低体温による出血だったようで、妊娠もしていませんでした。 いまも基礎体温は不安定で35.64度とか、高くても36.07度とか。今日現在まだくる気配がないんです。病院の検査で妊娠が見落とされることってあるんですか?心配ばかりしてるからこないんでしょうか?><いままで一度も周期が狂ったことないのに、ましてや何か不安な精神的こともみあたらないのに遅れたりするんでしょうか?もうすぐ来なくなって二ヶ月です。病院の先生は「病気とかでもないから心配しなく出大丈夫」といってましたが不安です。><

みんなの回答

回答No.2

 病院の診断自体に不安があるようなので、セカンドオピニオンということで、もう一箇所、病院で診察を受けてみることをお勧めします。この場合、治療法ではなく診断に疑問があるのですから、前の病院には黙って行ってもいいと思いますし、新しい病院に対して、「他の病院では○○と診断された」とは、積極的に話さなくてもいいでしょう。言いたかったら言えばいいという程度です。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

仕事のストレスや睡眠不足、ダイエットなどで変わる事があります。

関連するQ&A

  • 生理周期

    こんばんは。 妊娠希望の27歳です。 この週末に生理がまたもや来てしまい、落ち込み中です・・・。 私は生理周期がここ半年間だけをみても22日~44日とかなり不安定です。 3ヶ月前に基礎体温を測り始めてからは、ある程度生理予定日を予測することができるようになりましたが、昔はいつ来るのかさっぱりでした。 (基礎体温は一応2層にわかれているかなぁと思えるので、排卵はしていると思います・・・思いたいです。) 不正出血もよくあります(半年に1回くらい:3~10日程度)。以前1ヶ月半ほど出血が止まらなかったことがあり、病院で調べてもらいましたが、特に異常はありませんでした。 こんな状況の私でも妊娠って可能なのでしょうか・・・。 この生理が終わったら病院へ行こうと思っているのですが、薬(漢方薬など)で生理周期を整えてもらったりできるのでしょうか。

  • 流産後の生理・・・

    一月に初めての妊娠でしたが、流産してしまいました。胎嚢のみの確認で、自然流産でした。 医師からは一度生理を見送れば子づくり開始しても良いと言われたので流産後、基礎体温をつけはじめました。 流産後の二月は低温期と高温期がきちんと分かれ一か月ほどで生理がきたので安心していたのですが、三月はずっと低温期のままでした。心配になり病院へ行くと、排卵しそうな様子がないと言われてしまいました。医師からは妊娠前の生理周期が安定していたのなら今の段階では薬を使わず自然に排卵・生理が来るのを待っては?とのことだったのですが、その後すぐ低温期(無排卵)のまま生理がきてしまいました・・・。 今月も基礎体温をつけていますが、低温期のままです。一度ガクンと下がったので排卵したかな?と思ったのですが体温が上がりきらずよくわからない微妙な体温が続いてる状態です。(二月の高温期の体温が36.7~36.8程に対して、今は36.5~36.56が数日続いてる) 流産後はホルモンバランスが乱れると聞きますが、直後は正常でその後が狂うとかもあるんでしょうか?また病院には行こうと思ってるのですが毎朝基礎体温を見るたびに不安で辛くて質問させていただきました。 同じような経験があって、その後無事妊娠されて方いませんか? 妊娠前は生理周期が安定しており、三月の無排卵のままの生理は出血が少ないのにダラダラ続きいつもと違う生理だなと思いました。また、前回は子作り開始後すぐに妊娠しました。

  • 生理周期 不正出血・排卵出血

    はじめまして、こんにちは。私は26歳の主婦です。 今年の夏に婦人科で初めて子宮ガン検診に行きました。もともと生理不順だったので、先生に基礎体温をつけることを勧められました。 数ヶ月つけてみると、42日周期だということがわかりました。少し長すぎなのでは…と心配しています。ある本には、周期が長すぎるのも何か問題があると書いてありました。やはり婦人科に行くべきでしょうか? また今月は、生理の時期ではないのに出血をしていて今日で5日目です。42日周期でいうと、明日・明後日くらいから高温期になる予定です。体温が上がっていないので、着床出血ではないだろうし、排卵出血なのでしょうか? 最初は赤茶色のおりものだったのですが、今は生理のような出血でまだ止まる気配がありません。排卵出血にしてもこんなに長いのでしょうか? それとも何か原因がある不正出血なのでしょうか? 週明けに病院に行ってこようかとおもっているのですが、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? そろそろ子どもがほしいとおもっていたのでとても不安です。 質問が多くてすいません。長くなりましたが、お返事宜しくお願いします。       

  • 生理痛?なのでしょうか

    私は最近生理が遅れていたのですが 昨日から少し出血があります。 この出血は生理なのか?それとも 妊娠なのか不正出血なのかわかりませんが 生理になったときと同じ 生理痛のような痛みがあります。 でも出血量が少なくてとても不安です。 不規則な生活のせいでこうなって しまったのでしょうか? 基礎体温は計ってないのですが 普通の体温計で計ると いつもより高めなんです。 すごく不安なので みなさんの経験などから教えてください よろしくお願いします

  • 生理が遅れているだけ?

    1月19日に生理が来たのですが、 その生理が三日ほどで終わってしまいました (いつもは一週間ぐらい)。 その後2,3日してから少量の出血がありました。 そして、今現在生理が来ていません。 いつもの周期は36日ぐらいです。 基礎体温は毎日つけているのですが、 風邪をひいたりしてここ最近の基礎体温がバラバラで よくわかりません。 不正出血の時に病院に行けば良かったのですが、 仕事が忙しかったせいもあり行けませんでした。 昨年夏に自然流産を経験しているのですが、 今回これは妊娠の可能性もあるのでしょうか? 前回の妊娠の時は、胸が張ったり気持ちが悪かったりと、 兆候らしきものもあったのですが、それも特にありません。 検査薬で一度調べてみたほうがいいでしょうか? 前回の時も10日遅れた時点で調べたのですが、 本当にうっすら出ただけで、病院でもうっすらという感じで 先生も「妊娠はしてますけど」という感じでした。 (もちろんエコーではまだ見えない状態でした) 私の場合はもう少し待った方がいいのかなぁ?と思ったりもしています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 基礎体温と生理について

    今留学中のために簡単に病院に行けないので ここで質問させていただきます。 私は平熱が35.5度付近なのですが、 ここ2週間ほど基礎体温が37度代から下がらなくなりました。 妊娠も考えたのですが、2日前(4/12)に生理が終了したのです。 しかし、今日また不正出血?してしまいました。 生理周期は27~29日です。 3/29 36.0 仲良し 3/30 36.5 3/31 37.03 4/1 37.00 4/2 37.01 4/3 37.01 4/4 37.01 4/5 37.01 4/6 37.02 4/7 37.03 4/8 37.00 生理開始 4/9 37.02 4/10 37.00 4/11 37.02 4/12 37.01 生理終了/仲良し 4/13 37.01 4/14 37.01 出血 最近毎日すっごく眠くて すぐに疲れてしまいます。 知り合いに話したところ妊娠しているんじゃ ないかと言われたので、今朝検査薬で調べてみたら 陰性でした。 同じ経験なさったかた 妊娠された方 もしよろしければおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)

  • 生理なのに基礎体温が高温です

    10月12日に基礎体温が36.39℃に下がり,生理が来ました。 しかし,翌日の基礎体温が36.84℃と高温。 その翌日(本日14日のことですが)も36.70℃と高温が続いています。 生理自体は,いつもよりは量が少ないような気がしますが, 生理の出血だろうなぁ,というくらいは出血があります。 ただ,経血が鮮血に近くさらさらしているのがいつもと違うように感じます。 昨日までは生理痛(主に腰の鈍痛)がありましたが, 今朝からは気持ち悪くてずっと吐き気があります。 一度基礎体温が下がり,生理が来たのに高温になるということがあるのでしょか? 普通の生理なのか,不正出血なのか,妊娠なのか,不安で仕方ありません。 今は経血の量も少なく,もう終わりそうな感じです。 こんな経験のある方,何かお分かりになる方,ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。 (参考) 月経周期33日目に37.01℃     34日目に36.79℃     35日目に36.58℃     翌  日に36.39℃→生理始まる 生理2日目36.84℃ 生理3日目36.70℃(本日)

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。