• ベストアンサー

全部電源とっても大丈夫?

オーディオ裏のACC線から、アンプ付映像分配器とモニター3個の電源をすべて取っても大丈夫でしょうか。 だめであればどこからとりますか?バッ直しかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バッ直というよりは、ACCにリレーをかませ、バッテリーからリレー経由で取るほうがいいです。 電力的にも、ノイズ的にもそのほうがいいですね。 バッテリーから直のラインがモニター3台分、つまり車内にウヨウヨしていたら、それこそ車両火災に直結します。 バッテリーから取り出したらすぐにヒューズも入れてくださいね。

kurutubo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!この方法の解説をネットで見つけたのでやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

1点の電源から、多くのものの電源を取ると場合によっては異常加熱がおこり、最悪車両火災になります。 そうなってもよければとってもいいと思いますよ。 ただ、人に迷惑かけなければの話しですが。 まずは下記アドレス参照 http://www.net-camper.com/amp/amp.html これらのものを同時に一点から電気をとるとなった場合は適切な太さの配線でバッ直するのがベストでしょう。 (モニター1個20W以下ということはありえないだろうしね) バッ直するのが面倒ならば電源を取る位置を分散させるしかないでしょう。 ACCからとるということは、エンジンonで通電されるラインだよね 車についているそのラインから分散させてとるしか方法はないと思いますよ