• ベストアンサー

変なメールがいつもくるのはウイルス?

最近変なメールがくるのです。ウイルスかと思うのですが、 あて先が私のアドレスではなく、 @マークから上がhimitary、yasda-kisenなどの 全然私のアドレスでないのがなぜ受信できるのか わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.1

ヴィルスかどうか私も分からないのですが、他人宛のメールかもしれないのでプロバイダーに先ず連絡してみてはどうでしょう。 メールがtextのみのファイルかあなたのメーラーがtext表示のみに設定されて いるなら(text形式ならヴィルス感染の心配は有りません)メールを開いて内容を見てみたら誤って配達されたかどうか分かるかもしれません。 私も、随分昔に誤配達が有った事があります。

cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。 テキスト表示のみにしています。 件名がいかにも出会いサイトのようなものなので なにか意図的にしているのかとおもったのですが... サーバー側の誤作動ということもあるのですね。