• ベストアンサー

デンマーク製のおすすめデスク~北欧製の家具はなぜ上質か?

デンマーク製の(Danish)木製デスクを探しております。 メーカーは問いません。 というより、あまり詳しくありません。 サイズは幅150、高さ70、奥行き70くらいのものです。 また、なぜ北欧の家具はすばらしいものが多いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは。 魅力についてですが・・・ 「長く厳しい冬の北欧の自然環境のなかで、人々が快適にすごすための知恵と工夫がひとつの形となった北欧家具。自然のフォルムを大切にした北欧家具は、豊かな森や美しい湖などに、デザインの原点があると言われています。」とある家具メーカーのコピーです。 「北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の天然木の質感を生かした家具のことです。 北欧の人たちのライフスタイルから生み出された北欧家具の特徴は、シンプルなデザインでありながら、機能面でも耐久性でも優れているところです。こうした北欧家具の素材の天然木は、北欧特有の厳しい気候で木が固くしまり、耐久性が抜群です。」とある家具メーカーのコピーです。 これら文章の中に何かヒントめいた物が隠されていそうですね。 !全然参考にならないですね、御免なさい・・・

kitreewood
質問者

お礼

コピーに要点が抽出されていて、 参考になりました。 わたしのなんとなくイメージしていたものと 合致するもので、イメージが徐々に具体的に なってきています。 ありがとうございました”

その他の回答 (1)

• ta1963
回答No.1

ご参考まで・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/interior-shop/2082.html