• 締切済み

二股をかけたことのある女性の方いませんか?

二股をかけようと思った理由はなんですか? 僕はかけられた方なのですが、何故そういう ことをするのか理解できません。 理解できない僕がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• lkarlsar
回答No.10

現在二股をかけて悩んでいます かけようとおもって二股はかけれません しようと思ってもすることはできません あなたはその女性を好きになろうと思ってなったんですか? ちがうと思います それは相手の女性もおなじですよ 自然と好きになっていくものです ここがいい、っていうのはありますが はっきりとした好きになった理由など山ほどあるか、曖昧かではっきりはしないはずです 二股などしたことない側からすればもちろん理解はできません もちろん私もいままではそうでした わたしのいまの体験で話します AさんもBさんもすきです Aさんは少し大人しい人で、活発なところや自己主張がありません Bさんは少し活発な人で、自己主張がはげしすぎます 二人合わせて1人 AさんもBさんも、一人ではわたしの望む好きな人、ではないんです お互いが欠けている部分を補うことで好きと思えます あなたは相手の女性がなぜ二股を自分とだれかにかけていることを知りましたか? もし相手の女性から話をきいたのであれば、勇気のいったことだと思います 二股される側の身にもなれ となると思いますが まずは相手のことをよく知ってから、そうおっしゃってください 二股をかけられて振られたことがあります 振られておわり、ではないと思いますよ 二股のもうひとりの相手よりも自分を好きになってもらいたいから努力しないと そういう気持ちでないと本気でその相手を好き、ということではないと思います 質問者さんの年齢はわかりませんが 若い方ならこれからいくらでもそういうときがあると思います いまの好きな女性にアプローチをかける時間も機会も 長々とすみませんでした

回答No.9

現在二股かけてます。きっかけというか、はじまりは 好きではない人(A)とすぐに別れるつもりで付き合うって またすぐに同じように好きじゃない人(B)と軽い気持ちで付き合ってしまったことです。 Aはあんまり会うこともなかったし、すぐに別れるつもりで付き合ってました。 Bのことは付き合っていくうちに好きになってました。 でも結局Aも好きになってしまい、どちらとも別れられない状態が今も続いている感じです どっちも失いたくない。でもどちらかは選べない。 この気持ち、よくわかります(-_-;) なぜなら二人の彼は対照的でお互いにない部分を埋め合ってるからです。 ほかの方もおっしゃっるように、誰にも相談できないし いつばれるかわからなくてずっと不安だし とってもとっても罪悪感に苛まれます… 大事にされていると実感すればするほど心がいたみます。 じゃあどっちかを選べって言われても選べないんですよね…これが… この気持ちは経験しないと理解できないと思います。 最初は軽い気持ちなんです。でも大事にされているうちに後に引けなくなるんです。 もちろん3人で仲良くできないのでいずれ選択しなければならない時はくるんでしょう でも、そのときが来る前に自分できちっと決断ができればなぁと考えてはいます。 今のままだと無理でしょうが……orz

回答No.8

現在、二股しています。二人とも二股の事実は知りません。 理由は、簡単にいえば、彼氏とマンネリだと感じた時にタイプの人に出会って、遊ぶうちに告白されたからです。 どちらかは選べない(一対一で付き合うには物足りないから)んです。 正直に言うと、二股は疲れるし、常にばれる恐怖に苛まれるし、誰にも相談できないし、で辛いことだらけです。 ただ、二股を正当化する気はまったくありませんが、彼氏と本当にうまくいっている時はまったく二股しようと思いませんでした。 二人の間になんらかの問題があるからこそ起きるんだと思います。 理解できないほうが全うです。おかしくありません。 二股なんてありえない!と思っている男性には、 絶対素敵な素直な女性が見つかると思います。

noname#56879
noname#56879
回答No.7

ステータスや貧乏性等の理由からかもしれませんね。 かけるつもりはなかったけどしてしまったという理由はどうかなと思いますね。 したかったからしてる場合が多いと思いますよ。 それと、二股している人は一人に絞りきれている人と比べて 満足度の低い人が多いです。 一度でもそういった事があると繰り返される可能性も高いです。

noname#179437
noname#179437
回答No.6

二股かける理由はそれぞれでしょうが、私は結婚話もでていた彼がいましたが、二股かけてしまいました。 本命の彼が長期海外出張が多くて、気づいたら寂しさを紛らわすために二股という結果になっていた、ということです。今思えばサイテーですが。 もしかしたら彼女さんはhimlerさんの何か足りないものを相手に求めているだけかもしれません。 許せないとは思いますが、まずは彼女のhimlerさんに対する本音を聞きだすことですよね。どうでもいい相手なわけではないのかもしれませんよ。

回答No.5

私も大昔二股名人でしたが、 二股かけてる時って、はっきり言ってどっちもどうでもいいんです。 どうでもいいんだけど、なくしてしまうにはちょっとだけ惜しい、といった程度の男を二股かけてました。 「絶対この人じゃなきゃ嫌!」と恋愛にのめりこむ時には、二股はかけませんでしたよ。 >二股をかけようと思った理由はなんですか? かけようと思ってかけるのではなくて、 「ひとりっきりになるのも寂しいし」と思って男を確保しているうちに、気づいたら二股になっていたというだけです。 だから三つまたもあり得ます。 もう一つ。 二股かける女性は、男性依存というか恋愛依存というか、男性と恋愛することによって自分の価値を確認する傾向があります。 周りに自分をちやほやしてくれる男性がいなくなると、とたんに自分の価値が落ちたように感じるんですね。 それが怖くて男性を二重に確保してしまう、つまり二股かけてしまうケースも多いはずです。 >理解できない僕がおかしいのでしょうか? 全然おかしくありませんよ。 二股かける方が、間違っているんですから。

himler
質問者

お礼

やっぱり、のめり込んだ時には二股はありえない のですよね。自分は「どうでもいい男」だったの でしょう。 全てを賭けていたのですが・・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#205851
noname#205851
回答No.4

随分若い頃に二股をかけたことがあります。 かけようと思ってかけたわけじゃなく、結果的には二股状態になってしまったのですが、 心も頭も弱かったんだと今にして思います。 私に本命がいることを知っていて近づいてきた彼と付き合いましたが、 耐え切れずに本命にも告白し、本命は許すと言ってくれましたが結局両方と別れました。 そして数年後、相当惚れ込んだ相手に二股をかけられました。 因果応報です。 理解できないのは普通だと思います。 私も最初からわかってて二股をかける人の気持ちは理解できません。

himler
質問者

お礼

結果的にですか・・・・ 僕も相当惚れ込んだ相手だったのです。 彼女にも因果応報あるかな?? ご回答ありがとうございました。

• 816925
回答No.3

二股をしている女性は、実際はどちらも愛しているのですよ。 確かに「1番の男」「2番目の男」とどこかではしています。 しかし、実際はどちらかと2人きりでいる際は目の前の男を本気で愛してるものなんです。

himler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~む・・・・ 残念ながら理解できませんが、自分は「2番目」 だということは、はっきりしています。

• LiEcO
回答No.2

だれもみんな二股しようと思ってするわけじゃないと思います。 わたしは二股ではありませんが、彼氏がいる時にほかに気になる人ができてしまって、その人の存在は彼氏には黙っていました。彼氏より、気になる人と新しい関係を築きたいと思うようになり、彼氏と別れました。気持ちが変化してしまうのは、生きている以上仕方がないことだと思います。けれど、かならず罪悪感はあるはず。

himler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてから付き合うのなら理解できるのですが・・・・ 付き合っている最中に他の男と寝られるものなのでしょうか?

• gun-dam
回答No.1

単にわがままで欲張りだったからだと思います。 あと、自分に対してその場その場で都合のいい言い訳を思いつく人かな。

himler
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 都合のいい言い訳。確かにしていました。。。。