• ベストアンサー

海外サイトで

海外サイトを見ていると下記のが表示されるときがあります。 これは何なのでしょうか? congratulations! you are the 999,999th visitor; congratulations you WON! という文字とともに下記のボタンが表示されます。 click here to claim もちろん、やばいと思い押しませんがもし押したとなると 詐欺みたいなものでしょうか? やはり無視して政界でしょうか?

みんなの回答

  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.2

実際、私物でないパソコンで行ってみました。 クリックすると赤い画面が表示されて、クレジット番号などを入れるスペースがあります。 多分、ここにクレジット番号や住所を入力してしまうと、詐欺にあう確立が高いですね。 行っただけでスパイウェアやアドウェアがインストールされたりするかもしれません。 まぁ、私は英語ができないので何のこっちゃわからず、ググった結果、「あなたはちょうど999999人目です」といった ような意味合いらしいです。 YouTubeでも前見られましたが、あそこで100万人てすくねー。 とか思ってやめました。

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試されたんですかー。勇気がいりましたねー。 やはり詐欺みたいでしたか。 クリックしないでよかったです。

  • nhinoo
  • ベストアンサー率37% (50/135)
回答No.1

無視して正解です。クリックしたらスパイウェアがインストールされる可能性が高いです。

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリックしなくてよかったです。

関連するQ&A

  • MEGAUPLOADで・・・賞金?

    MEGAUPLOADというサイト(?)でなぜか「You are the 999,999th visitor: Congratulations you WON!」と出ています。どうも999999番目のサイト訪問者ということで賞金を贈呈するということらしいのですが、この表示は私以外の皆さんにも出ているのでしょうか?それとも私だけなのでしょうか?またこれは本当なのでしょうか?それとも詐欺のようなものなのでしょうか?教えてください。

  • You Tubeのウィルスなの?

    You Tubeを見ていたらウィンドウの上部に 「You are the 999,999th visitor;Congratulations you Won!」 と出ました。 ただ、赤く点滅していて赤い×印が光ってるうえにclick here toclaimとでているので「これクリックしたら危ないんじゃないか」と思い今そのままにしてます。 これってどうなんでしょうか?

  • ゲームサイトの広告?

    skyworksという外国の会社(?)の無料ゲームサイトでオンラインで遊んでる途中に「YOU are the 999999th visitor:congratulations you win」というメッセージが出てその後はアドレスや名前を入れる画面がでて、「claim your cash award now up to $2087」 とあります。このゲームをしている間中出てるのですが、無視していればいいのでしょうか?

  • youtubeのcongratulations

    youtubeの右の方にyou are the 999,999th visitor you won click hereって あるんですが,これはなんですか?

  • これって何でしょう?

    メディアプレイヤーでラジオを聴いていたら、メディアプレイヤーのパネル内に変なものが出ます、誰かご存知方いらっしゃいませんか? You are the 999,999th visiter: congratulations you WON! です。どうやっても閉じてくれません、どうすれば好いのか誰か教えてください。

  • ●至急!!● youtubeでYOU ARE THE 99999th visitor CONGRATURATION!!というメッセージ

    youtubeでPVを見ようと思ってクリックしたら「YOU ARE THE 99999th visitor CONGRATURATION YOU WON!!!!」 というメッセージのタグがでて、クリックしたら「CONGURATURATIONS! YOU WON! YOU WON! YOU WON!  claim youar cash award now up to $2,087,56-complete check requisition below wher do you want us to send your check?」 というメッセージがあり、その下に ●first name: ●last name: ●address1: ●address2: ●zip code: ●city: ●state: ●country: ●region: ●email address: ●confirm email address: という項目がでています。 これは何かに当たったということなのでしょうか?? 詐欺かもしれないと思って何もしていません。 記入して送信しても大丈夫でしょうか? また、英語が得意ではないので、上記の英語訳と、記入する項目に何を記入すればいいのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • you tubeにて

    You Tubeで動画見てて 9999999visitor(9の個数は忘れました) とでていた広告をクリックしてみたら congratulations you won! you won! you won! と出てきました これってなんですか?

  • You tubeの画面でこんなものが・・・。

    今日You tubeのサイトに行き検索をしていたら画面の中に 「You are the 999,999th visiter:Congraturations you WON!」と点滅している画面が出てボタンを押すとポップアップがブロックされました。 ポップアップを解除してもう一度押すと今度は入力フォームが出てきて賞金を送るというような感じでした。 英語を読めないので怖くなって一回閉じたのですがYou tubeのサイトに行けば、何度も同じ物が表示されます。 これは本当に999,999番目の訪問者への賞金なのでしょうか?? それとも、フィッシング詐欺みたいなものでしょうか? 教えてください!!

  • キリ番ゲットで当選(?)したみたいなんですが、どうすれば…?

    カテゴリ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 あるサイトに訪れたところ、 ***************************** Congratulations ! You are the 1000th visitor to our website have been selected to receive $1,202.00 in travel dollars toward a Bahamas/Orlando Vacation Call toll free ○-○○○-○○○-○○○○ to claim your prize. Res.#○○○ ***************************** というポップアップウィンドウが表示されました。 (○は数字です。) 文の大体の意味はわかるんですが、どうしたらよいかわからないのです。 travel dollarsって何でしょう?1,202ドル分の旅行券ってことですか?あと、「Res.#○○○」の部分はキリ番ゲットの証明番号なんでしょうか? それに、英語を話せないので、○-○○○-○○○-○○○○に電話したところでどうしようもない気がするんですが…。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 次の対話文で、答えが正しいものを1つ選びなさい。

    次の対話文で、答えが正しいものを1つ選びなさい。 1:May I see your passport, please? 2:(   ) (1) Here you are. (2) Don't worry, I won't (3) Sorry, that's OK. (4) There's to you. 皆さんは、どれが正しいと思いますか? 私が勘違いしているだけかもしれませんが、 ちょっと、回答に納得いかないのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう