• ベストアンサー

PDFで作成された一部のグラフや表をコピーしたい

XP使用。PDFで作成された資料の一部のグラフや表をコピーしたいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

Photoshop Elements などをお持ちならPDFファイルを直接開くことができますので、部分的に選択してコピーなどの操作を行います。 Adobe Reader8 の場合、次のように操作すれば画像として、コピーが可能です。 1) メニューバーの「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショットツール」を選択します。 2) ご希望のグラフや表をドラッグして囲みます。ドラッグした範囲が青く反転すると同時にクリップボードに貼り付けられます。 3) お好みの画像ソフト、または、Wordなどを起動して、メニューバーの「編集」などから「貼り付け」します。

55216524
質問者

お礼

Adobe Reader8は、便利になりましたね。分かりやすいご説明、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

PDFファイルの編集出来るソフトは持って見えますか?例えば Adobe Photoshop とか、これを使ってコピーしたいページを読み込みます。 後は、そのコピーしたい図形や表を選択し、コピーして必要なところに貼り付ければOKです。

55216524
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。

• keiwa
回答No.1

PDFファイルの文書プロパティを見て「許可しない」になっていたらコピーは出来ません、「許可する」になっていたらコピーが出来ます。

55216524
質問者

お礼

「許可する」になっているのですが、グラフや表をコピーすることができません。コピー方法を、ご教授いただけると大変に助かるのですが……