• ベストアンサー

PDFファイルの一部をコピーしたいんですが・・・?

教えてください。 PDFファイルのデータの一部をコピーして、別途保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか・・・? 知人に作成してもらったイラストをホームページ作成ソフト(ホームページビルダー)で使用したいと思っています。 AdobePhotoshop5.5をインストールはしていますが、これを使用すればいいんでしょうか? すみませんが、初心者なので、分かりやすく教えていただけると助かります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.3

Adobe Reader7.0の場合ですが、PDFファイルを開き、ツールバーにある「スナップショットツール(カメラのマーク)」で範囲指定すれば、クリップボードに選択範囲がコピーされます。(あるいはメニューの「ツール」-「基本」-「スナップショットツール」とたどる) その後、Photoshopなどの画像編集ソフトで「貼り付け」すれば、選択したデータが貼り付けられますので、「名前をつけて保存」でファイル形式「JPEGファイル」を選んで保存すれば、ホームページで使えるはずです。 こういうことではないですか?

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 再チャレンジしてみます・・・。

その他の回答 (3)

• yosoho
回答No.4

PhotoshopでPDFファイルを開き、編集されてはどうでしょう。 イラストのカラーモードがCMYKでしたらそのままの方が良いと思います。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 再チャレンジしてみます・・・。

• chieffish
回答No.2

お持ちのものはAdobe Reader(旧Acrobat Reader)なのでは? Adobe Acrobatでしたらファイルに制限がかかっていない限りコピーできるはずです。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに、Adobe Readerでした・・・。 Adobe Acrobatで再チャレンジしてみます・・・。

回答No.1

Adobe Acrobatというソフトが必要です。 AdobePhotoshop5ではできません。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Adobe Acrobatで再チャレンジしてみます・・・。

hanakko-sk
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Adobe Acrobatはインストールをしてて、PDFファイルを開くことはできるのですが、その一部分だけを選択して、別途保存したいんです。AdobePhotoshopなんかを使うのかと思ったんですが・・・?