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PDF pdfファイルをコピーしたい(コピペ)方法

Win 使用です。 PDFファイルの文章を、 右クリックでコピー&ペーストのような ことをしたいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 (ファイルの一部の文章を 抜粋して、メモ帳などに貼り付けたい) *過去の質問を検索しましたが、 コピー PDFで検索すると 膨大な量がひっかかって 探せませんでした。><

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

PDFを開いているアプリケーションがAdobe Readerであるなら、ヘルプを開いて「テキストのコピー」というキーワードを検索してください。 手持ちのPDFファイルいくつかで試してみましたが、テキストのコピーが可能なPDFと、不可能なPDFが存在します。 ヘルプにも書かれていますが、 ・製作者が「コピーを許可しない」設定になっている場合や、 ・コピーしたい部分が「テキストのように見えるグラフィック」の場合は、 コピーできないようです。 コピー可能なものであれば、No.2の方の方法でコピーできます。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます、 コピーできないものもあるとのことで了解しました。 テキスト選択ツールを選ぶと クリップボードにコピー」という選択が出てきます。 コピーできるPDFファイルではありそうなのですが。

naoko00800
質問者

補足

わかりました!! クリップボードにコピーって、 普通のコピーのことだったんですね^^; スッキリしました! 助かりました。 回答者様、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.2

上のテキスト選択ツールを押して、 範囲を選べばテキストはクリップボードにコピーできますよ。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。 テキスト選択ツール→右クリックで クリップボードにコピー」という選択が出ますが クリップボードってどこなのかまた迷っています。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「Acrobat Reader」では無理です。「Acrobat」自体が必要です。

naoko00800
質問者

お礼

読み込むだけでは無理なのですね>< ありがとうございました。 勉強になりました^^

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