• ベストアンサー

HPにメールコーナーを設置したい。

電子メールじゃなくて メールコーナーにそのまま書き込めばすぐ送れるというようなのをHPに設置したいのですが、どうればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールフォームですね。 iswebなど専用のメールフォームが用意されているサービスを利用するか、リンクのようなレンタルフォームを使うと良いと思います。 http://enchanting.cside.com/hp/freemailform.html 自作も出来ますがcgiの知識が必要です。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• magmagmag
回答No.5

僕の場合は、 mailto:メールのアカウント名 at メールのドメイン名 メールを送る時は、at を @ に変えてね としています。 拾われても、ドメイン名でしか見られないと計算しているからです。 まさに、( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ という感じで引っ掛けて表示してます。 ま、解析されたら元も子もありませんけど(笑)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

ホームページに連絡用のメールアドレスを直接載せると、メールアドレス収集ロボットにアドレスを拾われて、 スパムメールのアドレスリストとして売られてしまいます。 エンティティー化(暗号化)したり、グラフィック化しても、最近のロボットには、HTMLの「sendto」で拾われてしまいます。 CGIを使ったメールフォームを使えば、これらの収集行為からアドレスを収集されることが極めて少なくなります。

• bobo_0827
回答No.3

メールフォームをお使いになればよいと思います。 詳しくは"メールフォーム" "無料"のキーワードで検索してみてください。たくさんあります。よく使われているようです。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぱいでてきました。

• yoshi5029
回答No.1

私はこちらを使っています。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
nooa_lona
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 使ってみますね。