• ベストアンサー

HPにメールコーナーを設置したい。

電子メールじゃなくて メールコーナーにそのまま書き込めばすぐ送れるというようなのをHPに設置したいのですが、どうればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールフォームですね。 iswebなど専用のメールフォームが用意されているサービスを利用するか、リンクのようなレンタルフォームを使うと良いと思います。 http://enchanting.cside.com/hp/freemailform.html 自作も出来ますがcgiの知識が必要です。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.5

僕の場合は、 mailto:メールのアカウント名 at メールのドメイン名 メールを送る時は、at を @ に変えてね としています。 拾われても、ドメイン名でしか見られないと計算しているからです。 まさに、( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ という感じで引っ掛けて表示してます。 ま、解析されたら元も子もありませんけど(笑)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

ホームページに連絡用のメールアドレスを直接載せると、メールアドレス収集ロボットにアドレスを拾われて、 スパムメールのアドレスリストとして売られてしまいます。 エンティティー化(暗号化)したり、グラフィック化しても、最近のロボットには、HTMLの「sendto」で拾われてしまいます。 CGIを使ったメールフォームを使えば、これらの収集行為からアドレスを収集されることが極めて少なくなります。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.3

メールフォームをお使いになればよいと思います。 詳しくは"メールフォーム" "無料"のキーワードで検索してみてください。たくさんあります。よく使われているようです。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぱいでてきました。

  • yoshi5029
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.1

私はこちらを使っています。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
nooa_lona
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 使ってみますね。

関連するQ&A

  • 子供をあずかるコーナーの設置

    子育てママのために、来店時、子供をあずかるコーナーを設置するのに、認可や資格は必要ですか?

  • HPでオススメのコーナー

    地元限定メンバー7人でHPを持ってます。 始めて1年になるHPですが、内容は ●BBS ●チャット ●みんなの写真館 ●しりとり ●質問2択コーナー あとはモバイル掲示板があるくらいなのですが、 最近何か新コーナーを増やそうと考えています。 みなさんオススメのミニコーナーがありましたら紹介していただきたいです。 メンバーは30代の女性(子持ちママさん)のみです。 『ここのサイト面白いよ!』でも結構です♪ みんなで楽しめそうな企画があったらお願いします。

  • HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか?

    HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか? 趣味のHPのお話です。 嬉しいメッセージもある半面、時折物凄く酷い中傷メッセージが届きます。 沢山の嬉しいメッセージがあっても、一つの中傷メッセージで何日も酷く心を病んでしまうような精神面の弱い私です。 何かメールボックスにメッセージが届いていると、中傷なのではないかと心臓がドキドキし始め、見たくないけれど中傷かどうか今すぐ確認しないと落ち着けない。 普通のメッセージだったらホッとして、中傷だったらそれについて一日中考えてしまい仕事も手につきません。 そんな毎日です。 いっそのこと、簡単にこちらにメッセージを送れるツールは無くしてしまった方がいいのではないかと最近思い始めました。 前置きが長くなりましたが、皆さまはHPにメールフォームや拍手、設置していますか?

  • HPに置く、フリ-ソフト配布(ダウンロ-ド)コ-ナの設置方法を教えて下さい

    HPに、フリーソフト配布(ダウンロード)コーナを設置したいのですが、設置方法が判りません。 色々、HP上検索しましたが見つかりません。 どなたか、初心者でも簡単にわかる方法を、教えて下さい。 参考HPが有りましたら、URLを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • hpにカートを設置したいのですが、、。

    hpにカートを設置したいのですが、 1 簡単に設置できるとこと 2 できれば無料 3 hpビルダーで作成した商品ページの下にとりつけたい をみたしているものはありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • gooのHP作りで、チャットのコーナーを作りたいんだけど…

    gooのHP作りで、チャットのコーナーを作って、いろんな人とチャットを楽しめるようにしたいんですが、どのようにすればそのコーナーを作る事ができるのでしょうか??今すぐに作りたいのでよろしくお願いします。

  • HPバトルっていうのあるじゃないですか?自分のHPに設置したい。

    こんにちは、mai517といいます。 あの、よくHPバトルみたいなのあるじゃないですか? それを、自分のHPに設置してみたいです。 どうすればできますでしょう?? すみませんが誰か教えていただけると嬉しいです。

  • HPにYAHOOメッセを設置したいのですが・・・

    こんにちは^^ 今GOOで、HPを作成中なのですが一つ教えて下さい。 HPにYAHOOメッセを設置したいのですが、出来ません(ノ。・、)グスン マークはちゃんと設置出来て、ONになっているのですが、メッセ友達に出来るか試した所、出来ないと、言われました。 タグが間違っているのですか? HPにメッセを設置する方法を教えて下さい。 http://members.goo.ne.jp/home/shimonoseki-hugu/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページにメールフォームを設置したいです。

    FC2でホームページを作っています。 メールフォームを設置したいと思います。 FC2でレンタルしているメールフォームは、デザインが好みではないので ちがうメールフォームのテンプレートを探しました。 シンプルなテンプレートを見つけ、メモ帳に持って行き、編集しました。 完成し、アップロードをして試して、上手くいきました。 ですが電子メールの使用…みたいな表示がされて、 電子メールの設定をしていない方はメールフォームを使えないという事になりました。 メールフォームのページに、感想などを書いていただき、 送信ボタンを押したらすぐに送信完了できるテンプレートが良いです。 電子メールを使わないこと、 そして、なにかメールフォームを使うために登録しないことを条件で、 なにかオススメのメールフォームタグがあるサイト様はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • プレゼントコーナーを作りたい!

    企業のHPのプレゼントコーナーを作ることになったのですが、cgi等には初心者のためどう作成すればいいのか見当がつきません。 自分の現状はドリームウィーバーとイラレを少し使える程度です。 営業の方の話によると3~500位の応募がくるのでは?という話でした。 フォームをメールで受け取ると集計が大変ですし何より確認画面もないまま送信してしまうことになります、、、通常の企業さまなどはどのような手段を用いておられるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI